恋のなやみに効くメディア

【恋愛テク職場編】女性からボディタッチするコツは?嫌がらないなら脈ありかも…♡

小嶋司

小嶋司K.Tsukasa

目次

隠す

1:職場で恋をしたいならボディタッチは有効です!

職場の男性を振り向かせるなら、少なからずボディタッチは効果を発揮するでしょう。女性に触れられることで、「もしかして好きなのかな?」と意識してもらいやすくなるからです。不快に感じられない程度に取り入れてみてください。

2:職場で女性からボディタッチするときのコツ5つ

職場で女性から男性にボディタッチをするときは、ただ触ればいいというものではありません。男性を意識させるコツや実践するときに最適なシーンを5つ紹介します。職場の好きな男性に実践してみてください。

(1)自然な流れで実践する

仕事の資料や飲み物などを渡すときに「たまたま触れてしまった」、ふざけた会話の流れで「冗談っぽく突っ込む」など、相手が不自然に感じない流れをよそおうことが重要です。

また、予期せぬボディタッチは男性をドキッ!とさせやすいので、かなり有効ですが、わざとらしいボディタッチは相手に警戒心を与える可能性があるので注意が必要です。

(2)触るのは肩や手などの上半身

異性にボディタッチをする場合は、肩や手などの上半身にしたほうがいいでしょう。なぜなら、触れる場所として上半身のほうが自然に感じさせやすいからです。

腰回りや太ももの場合は、人によって「セックスアピール」にとらえられる可能性があります。また、明らかな好意のあらわれだと感づく人もいますから避けるほうが賢明でしょう。

(3)さりげない程度のタッチを意識する

男性のなかには「体に触られるのが嫌い」という人もいます。そういった男性は比較的少数ですが、そう考えると、さりげない軽いボディタッチのほうが不快に感じさせる可能性は低いと言えます。

また、男性としては「ボディタッチをしてくる=嫌われていない」と感じられるので、内心で喜ばれることも少なからずあるようです。

(4)可愛らしい言動で反応してあげる

ボディタッチをしてみたものの、実践したあとで恥ずかしくなったり、思わず素っ気ない態度を取ってしまったりすると「触れたのが嫌だったのかな……」と相手にショックを与えるかもしれません。

ですから、ボディタッチのあとは「ごめん、当たっちゃった!」「触れちゃってごめんね~」といった、可愛らしい言動で反応してあげましょう。

(5)飲み会で実践してみる

職場の相手へのボディタッチが効果を発揮するいちばんのシーンは、「職場の飲み会」です。飲み会でほろ酔い状態になると、思わず触れてしまうこともありますよね?

男性としては女性がお酒で顔を赤らめた状態でボディタッチをされると、「可愛い」「色気がある」と感じやすいようです。職場で実践しづらい人は飲み会を有効活用しましょう。

3:職場で女性からボディタッチするときの注意点3つ

職場で女性から男性へのボディタッチが有効だということがおわかりいただけたと思いますが、事前に知っておきたい注意点がいくつかあります。これを知らないと意味がなくなってしまうので、おさえておいてくださいね。

(1) 上司の前ではやらない

部下を抱える上司は優秀な人が多く、それゆえ仕事に厳しい傾向があります。上司の前で好きな男性にボディタッチをすると、「職場に恋愛感情をもち込んでいる」と快く思わない上司もいるでしょう。

普段のちょっとした勤務態度が、のちの評価に繋がることも珍しくありませんから、上司の前ではやらないように徹底しましょう。

(2) 周囲に好意を気づかれないようにする

職場では人の恋愛話はあっという間に広がってしまいます。ボディタッチを人前でやりすぎると、周囲に好意がバレたり、好意を察したその場にいる周囲の人たちが