恋のなやみに効くメディア

髪の毛がピンクって彼ウケはどう?男ウケするピンクヘア

梅島 綾

目次

隠す

1:髪の毛をピンクにしたいけど男性ウケが気になる

近年、おしゃれアイコン的な芸能人やモデルなども取り入れていて、真似したいと思っている人も多い、ピンク系の髪色。

キャッチーでかわいいし、女性ウケは良さそうだけれど、男性ウケはイマイチなんじゃ……と思っている人も多いのではないでしょうか。ですが、ピンク系でも、ブラウンやベージュなどと合わせたり、アクセントとして使うなら、男性ウケも上々なよう。

それに、男性の感覚も日々変わっています。コンサバ大好きなお堅めビジネスマンなどでなければ、その魅力は伝わるのではないでしょうか。

2:ピンクカラーは芸能人の間でも人気!ピンクヘアが話題になった芸能人3選

(1)三吉彩花

この投稿をInstagramで見る

 

三吉彩花(@miyoshi.aa)がシェアした投稿

長かった髪をバッサリ切って、ヘアドネーションをしたことでも話題になった三吉さん。濃いピンクのヘアカラーでクールな姿を見せました。ピンクヘアに甘いイメージを持つ人も多いかと思いますが、濃いめに入れると、クールでかっこよく見せることができます。

(2)仲里依紗

中尾明慶さんの奥さまであり、ママタレントとしても人気の仲さん。おしゃれでパワフルなスタイルが、ママからも支持されています。「ママでも、派手な色を楽しみたい!」と思う人にも、勇気を与えてくれる存在なのではないでしょうか。

(3)橋本愛

この投稿をInstagramで見る

 

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿


大人っぽい上品な雰囲気を持った橋本愛さん。黒髪ベースで、毛先に薄いピンクのアクセントを少し入れています。毛先が揺れて、綺麗ですよね。こういったデザインは、ちょこっとピンクカラーを楽しみたい人にもおすすめです。

3:メンズにも好評!ピンクの髪色が似合う人の特徴3つ

(1)メイクと馴染んでいる

髪にピンク色で華やかさをプラスしたぶん、メイクを控えめにしたり、優しめな色味を使うなど、バランスをとることで「こなれ感」が出ます。ベージュ系のシャドウや、ブラウンのアイライナーやマスカラがおすすめです。

(2)ツヤがある

ピンクカラーはかわいいのですが、色が抜けやすいというデメリットも。カラーバターやピンクシャンプーなどで色を維持しながら、傷みによる色抜けや黄色味が出るのを防ぎましょう。トリートメントなどでしっかりケアすることも大切。お風呂上りのヘアケアは、タオルドライ後にヘアミルクを付けて、ドライヤー後にヘアオイルを付けると効果的です。

(3)派手にしすぎない

男性ウケを狙うなら、ビビットカラーのような目が冴えるレベルのピンクは控えましょう。男性ウケを狙うなら、ほんのりピンクの色味を帯びているレベルがベスト。地毛の色からかけ離れない範囲を意識して色を選びましょう。

4:暗め・明るめどっちもかわいいピンクの髪色5選

(1)ピンクブラウン

この投稿をInstagramで見る

 

nanako shiba(@__nanaco)がシェアした投稿


ブラウンカラーは柔らかく、オークルの肌色に馴染みやすいので、ブラウンベースにピンクを、混ぜることでさりげないピンクヘアを楽しめます。

(2)ピンクベージュ

この投稿をInstagramで見る

 

山田悠平 / 日本一とろけるカラー💋(@by_ty_xx)がシェアした投稿


透明感のあるベージュカラーとピンクはとても相性がよく、軽やかなピンクヘアに仕上がるので春夏にもおすすめ。ブリーチなしでも綺麗ですが、ブリーチをすると、より透き通るような仕上がりに。

(3)ピンクアッシュ

この投稿をInstagramで見る

 

🌐 Shuu(@shuu.1989)がシェアした投稿


アッシュ系ベースは、かわいいだけでなく、くすみカラーになるので、クールな雰囲気に仕上げられます。濃いめに色を入れて、色が抜ける過程を楽しむのもいいですね。

(4)ピンクのグラデーションカラー

この投稿をInstagramで見る

 

若山 葵/グラデーションカラー/ベージュ/吉祥寺(@iamblue.58)がシェアした投稿


ブラウンやベージュをベースにして、毛先にかけて緩やかにピンクを入れると、動きのある熱帯魚のようなヘアに。結ぶとそこまでピンクの印象が強くないので、挑戦しやすいピンクヘアなのではないでしょうか。

(5)ピンクのちょこっと使い


うなじ部分や、こめかみ部分にだけピンクを入れて、ポイント使いするテクニック。髪をかき上げたときやポニーテールにしたときなどにチラ見えするので、特別感が出ます。

6:まとめ

ピンクヘアは、合わせる色味次第で、男性ウケもばっちり狙えるカラーです。みんなから可愛いと思ってもらえるピンクカラーを見つけましょう。