恋のなやみに効くメディア

女の体ってエロい!男性に聞く「ときめく瞬間・萎える瞬間」10選

東城 ゆず

東城 ゆずY.Tojo

目次

隠す

1:「女の体」に男は興味津々!

男性は、女性の丸みをおびたボディラインを見て、異性だということを強く実感し、ドキッとすることがあります。女性の体を表現した芸術作品がたくさんあるように、いやらしい気持ちがなくても、純粋に美しく見えるのが女性の体なのかもしれません。

余談ですが、筆者自身も同性でありながら、プロポーションがいい女性を見ると思わずうっとりしてしまうことがよくあります。

2:「女の体」を見てドキッとする瞬間5つ

女性の体を見てドキドキする瞬間を男性に聞いてみました。

(1)胸の谷間が見えたとき

「かがんだときに見える胸の谷間ですね。ふっくらとした胸に埋もれたいのは男のロマンです。触ったらやわらかそうで気持ち良さそう。男はブラジャーをつけないので、“どんな柄のブラジャーしてるんだろう?”というのも気になるし……。胸には女性らしさがつまっていると思う」(Mさん・21歳男性/大学生)

(2)ウエスト周りのくびれ

「男のウエストは筋肉でゴツゴツしているので、女性のようなきれいな“くの字”ラインにはならないですよね。そこに本能がうずくのか、“この子とエッチしたい”と感じます。ウエストがキュッと引き締まっている女性の魅力は相当すごいですよね」(Sさん・29歳男性/IT関連)

(3)上向きで丸みをおびたヒップ

「スカートをはいていても存在がわかる、プリッと上向きのヒップがタイプです。そのヒップの高さと背中の高低差で後ろ姿が抜群にきれいに見えるんですよ。張りのあるヒップなら、バックでするときもいいクッションになってくれそうです」(Wさん・31歳男性/公務員)

(4)太ももの細さ

「細い太ももにエロスを感じます。太ももが細いと足が長く見えますし、スタイル良く感じます。またそういう華奢な子とは、抱き合うだけで壊してしまいそうで、背徳感がくすぐられるんです」(Hさん・26歳男性/フリーランス)

(5)色白でなめらかな肌

「色白でなめらかな肌を見るとスリスリしたくなっちゃいますね。色白の女性だと目や髪の色が余計に際立って、それだけで美人に見えます」(Nさん・41歳男性/経営者)

3:「女の体」を見てガッカリする瞬間5つ

魅惑がいっぱいな女性の体でも男性が「萎えた」と感じる瞬間があるようです。

(1)体臭がきつい

「どんなにかわいい子でも、体臭がきついとちょっとガッカリしますね。アソコの匂いがツーンとしたり、脇から酸っぱい匂いがしたり……。男の勝手なイメージとしては“女性はいい匂い”というイメージがあるので、体臭には気を遣ってほしいです。爽やかな石鹸の香りとか、ちょっと甘い香りが大好物です」(Nさん・19歳男性/大学生)

(2)体毛の濃さ

「毛深い女性を見ると、女性らしさが減っちゃいますね。無駄毛の処理はマナーとして徹底してほしいです。今は脱毛とかも普通だし、毛深いだけで“美意識低いのかな”と思っちゃいますね」(Nさん・42歳男性/公務員)

(3)やせすぎ

「個人的な意見ですが、やせすぎな女性は色気が半減します。極端にやせていると、顔もげっそり見えるし、老けてみえるし。肌の張りを保つためにも、少し肉がついているくらいが理想です」(Kさん・27歳男性/アパレル)

(4)たるんだ贅肉

「デニムのウエスト部分に乗っかった肉は、男からするとぽっちゃりではないですね。ある程度は皮下脂肪がつくものでしょうが、それがたるむとなると……。筋肉と贅肉のバランスがいいボディが理想で、引き締まっている感じがほしいです」(Iさん・33歳男性/メーカー勤務)

(5)下着の跡

「ブラジャーのラインや、ヒップラインにショーツのゴムがあると萎える。“太ってるから跡ついてるのかな”と疑っちゃいます。下着が合ってないと、バストラインが垂れるとも聞くし、女性のたしなみとして、ちゃんと自分にあった下着を身につけてほしいです」(Sさん・24歳男性/IT関連)

4:女性の体には男性のロマンがたっぷり

やはり女性らしさを感じさせる体に、男性は強い関心があるようです。しかしあまりのも理想を語られると、女性からすれば「さすがに期待しすぎ」と言いたくなる気持ちになるかも。

ところが、大好きな彼氏となると話は別。大好きな男性のためなら、頑張れちゃうものかもしれませんね。