恋のなやみに効くメディア

ペアウォッチの人気ブランドは?カップル・夫婦向けのおすすめ10選

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:ペアウォッチがプレゼントに最適な理由は?

カップルや夫婦の記念日などのプレゼントに悩んでいませんか。そんな人におすすめなのが、ペアウォッチ。

実用的なアイテムなので、あって困るものではないですし、ペアウォッチをつけていれば、離れている時間にも、時計を見て相手のことを思い出すことができます。

2:防水やソーラーは必要?失敗しないペアウォッチの選び方3つ

(1)ライフスタイルに合ったものを

ペアウォッチをひとりで選んで相手に贈る場合は、相手のライフスタイルに合ったものを選択するのが良いでしょう。例えば、アウトドアが好きならば、防水機能があるものや壊れにくいものを選んだほうが喜んでもらえる可能性は高くなりますし、オンシーンで使うことを想定するなら、知的でスマートなデザインのものがいいでしょう。

(2)服装の好みに合ったものを

人それぞれ、好みのデザインなどは違います。そこで参考になるのが普段の服装です。比較的カジュアルなのか、きちっとしたデザインが好きなのか。好きな色はあるのかなどを観察してみましょう。もちろん相手と一緒に選ぶことができるなら、どんなデザインが好きなのか直接聞いてみても良いですね。

(3)予算とアフターケア

プレゼントするなら、予算を考えないわけにはいきません。最初にどのくらいまでなら出せるのかを決めたほうが選びやすいです。また、長く使いたいのであれば、アフターケアが充実したブランドを選ぶべき。多少予算をオーバーしても、結果的に満足のいく買い物ができます。

3:20代に人気!ペアウォッチのおすすめブランド5つ

(1)コーチ

この投稿をInstagramで見る

 

Design Of Time(@designoftimeofficial)がシェアした投稿

ちょっと大人なデザインで、オンオフ問わずペアウォッチを楽しみたい人におすすめ。文字盤が大きくシンプルなタイプは、今、女性にもトレンド。色違いなら、ペア度もちょうどいいのではないでしょうか。

(2)ディーゼル

この投稿をInstagramで見る

 

時計倉庫TOKIA(@tokia_official)がシェアした投稿


アクティブなカップルにはディーゼルが人気です。女性のものでも少しゴツめで存在感があるのが特徴。コンセプトが統一されているので、ブランドだけそろえて別々のデザインにしてもペア感が出せ、おしゃれに見えます。

(3)アニエスベー

この投稿をInstagramで見る

 

agnès b.(@agnesb_officiel)がシェアした投稿

シンプルなデザインの中に、ちょっとしたおしゃれを取り入れたいなら、パリのエスプリを感じさせるアニエスベーがおすすめ。普遍的なデザインが多く、流行に左右されずに長く使うことができます。

(4)セイコー

この投稿をInstagramで見る

 

Seiko Watch Corporation(@seikowatchofficial)がシェアした投稿

海外でも人気を誇る日本のトラディショナルブランド。質が良いのはもちろんですが、値段もお手ごろというのも嬉しいポイントです。最近では婚約指輪の代わりに婚約時計として贈る人も多いブランドです。

(5)I.T.A.

この投稿をInstagramで見る

 

I.T.A.watch_jp(@i.t.a.watch_jp)がシェアした投稿

イタリアのブランド「I.T.A.」の時計は、人とはちょっと違ったデザインで注目を集めたい人にピッタリです。カラーがまったく違うため、ペアウォッチとして買っても、一見してペアとはわからないのもポイントです。

4:30代、40代に人気!ペアウォッチのおすすめブランド5つ

(1)ポール・スミス

この投稿をInstagramで見る

 

アルキメデス スパイラル(@archimedesspiral)がシェアした投稿

ポール・スミスの時計は、一見するとシンプルでクラシカルなデザインが多いのですが、色の取り入れ方が特徴的。またフォーマルな場所でも使えるような落ち着いたデザインも展開しているので、どんな場面で使いたいかを相談して決めるのが良いでしょう。

(2)ダニエル・ウェリントン

この投稿をInstagramで見る

 

Daniel Wellington(@danielwellington)がシェアした投稿

大人っぽさを演出したいならダニエル・ウェリントンがおすすめです。シンプルを重視したデザインだからこそ、洗練された印象を与えます。またダニエル・ウェリントンの時計はその薄さも人気の秘密。毎日の生活の中で使っていても邪魔になりにくいので、働く女性にもピッタリ。

(3)ブルガリ

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI(@bulgari)がシェアした投稿

ひと目でブルガリとわかるデザインも普遍的に人気ですが、最近では、メンズライクの渋いタイプもカッコいいペアができると話題になっています。ラグジュアリーかつジェンダーフリーのフォルムは、今どきのおしゃれカップルにぴったりといえるでしょう。

(4)カルバンクライン

この投稿をInstagramで見る

 

Calvin Klein(@calvinklein)がシェアした投稿

カルバンクラインの時計が人気の秘密は、シンプルかつスタイリッシュでどんな服装にも合うからだけではありません。実はスイスのスウォッチグループが作っているので、高品質。長く使いたいペアウォッチだからこそ、品質にもこだわりたいですよね。

(5)ハミルトン

この投稿をInstagramで見る

 

ハミルトン専門店ランドホー(@hamilton.landho)がシェアした投稿

アメリカの軍用時計にも採用されたほどの実用性と耐久性を兼ね備えたハミルトンの時計。左右非対称なデザインなど、ちょっと変わったものが大好きな人の心を掴んで離しません。

5:ペアが苦手な人にもおすすめ!

ペアリングやペアコーデなどは、恋人だからこそ楽しめること。ですが、男性の中には「ペアは気恥ずかしい」という人も少なくありません。そんな男性たちでも、ペアウォッチなら賛成してくれるのではないでしょうか。「どうしてもペアのものを身に着けたい!」という人は、ふたりが気に入るペアウォッチブランドを探してみてくださいね。