恋のなやみに効くメディア

MENJOYライター・並木まきさんのオンラインサロンがオープンしました!

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

並木まきさんのオンラインサロンが始動!

数々の出版社メディアでも活躍する『MENJOY』ライター・並木まきさんが、オンラインサロン『#まきコク』を女性向けWEBメディア「コクハク」内にオープンしました。

メインコンテンツは「稼ぐライターに必要な100のこと」。初心者でも最短でプロのライターとして独立できるためのサポートをしているそう。

またサロン内では、メンバー限定でライティング案件の斡旋もおこなっているとのことで、まさに学びと実践、さらに仲間づくりや人脈づくりができる、ライター志望の人にはぴったりの場所です。

さらに、月に1回開催されるオンラインオフ会では、業界人をゲストに招いて、赤裸々な裏話や本音トークで盛り上がっています。すべての活動がオンラインで完結するので、地方や海外に住んでいる人でも、不自由なく参加できます。

ライター志望ではない人にもおすすめ!

ライターを志望している人以外にも、「人に伝わる文章を書きたい」「日本語の文章がうまくなりたい」という目的で入会しているメンバーも。フリートークとして、「今の困りごと」や「時事ネタ」を語り合うコンテンツも充実しています。

サロン内は、ホームパーティーのような和気あいあいとしたムードを大切にしていて、

「ライター講座に行ってみたけれど、面白くなかった」

「友達を作りたいけれど、異業種交流会のガツガツした雰囲気が苦手」

「出版社メディアで連載を書くようなライターになりたい」

という人にとっては、とても役に立つ体験になるでしょう。

並木まきさんからのメッセージ

「みなさん、こんにちは! ライター・エディターの並木まきです。WEBメディアを取り巻く環境が激変し、また昨今、新型コロナウイルスの影響で、在宅で稼げる仕事への人気が集まっていることから、WEBライターはかなり人気の仕事です。

日本、そして世界の常識が一変しつつある現代において、WEBライターとして、力まずに軽やかな生き方で、楽しくキャリアを積んでいくというのは、ひとつの武器になります。このサロンが、みなさんのふれあいやキャリアアップの場になれば幸いです。

ちょっと面白そうだなと思ってくださったら、まずは1か月からでも、ぜひ参加してみてください」

【詳細】

#まきコク(並木まき コクハクサロン) 

主催:コクハク(株式会社日刊現代)

料金:会費5,000円/月

※facebookの非公開グループを利用しているため、参加するためにはfacebookアカウントが必要となります。

並木まきさんプロフィール

時短美容家並木まき

元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)の肩書きを有する。20代から見聞きしてきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を活かし、美容や恋愛に関するコラムを中心に、さまざまな媒体に寄稿。TwitterFacebook、Instagramもチェック!