恋のなやみに効くメディア

別れさせ屋ってどんな仕事?別れさせ屋がする具体的方法

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:2chでも話題!別れさせ屋とは?

「別れさせ屋」という言葉を聞いたことありますか? インターネット巨大掲示板サイト「2ちゃんねる(2ch)」でも話題になっています。

別れさせ屋とはその名のとおり、男女の仲を引き裂くための工作をするプロのこと。仕事内容は、カップルや夫婦、あるいは不倫相手との離別を人為的に起こすことがメインです。またサービスによっては、友達との縁切りや禁煙のサポートなども行っているそうです。

2:別れさせ屋はどうやって別れさせる?具体的な方法5つ

別れさせ屋はどうやって別れさせるのでしょうか。実際にあったケースをご紹介します。

(1)交際相手に異性の影をつくる

恋人や配偶者と別れたいという依頼の場合、相手に異性の工作員を接触させることがいちばん多いとのこと。

例えば、彼氏と別れたいという依頼ならば、念入りな打ち合わせのもとに、彼氏に女性工作員を接触させます。仲良くなるよう努め、工作員とふたりでデートをした写真を撮り、SNSで依頼者に発見してもらう。それを別れる理由として使ってもらうという流れです。

(2)話し合いの場をつくる

次に、付き合っている女性の束縛が強く、依存されていて別れたいという男性の依頼のケースです。女性はいわゆる「病んでいる」状態だったので、話し合いの場所を設けることを提案。接触して打ち解けるまでかなり時間がかかったそうですが、粘り強く関係を構築して、打ち解けることに成功。依頼者を交えて別れ話をすることができ、前向きに別れることができたようです。

(3)相手の素行の悪さを裏どりする

なかなか結婚に踏み切らない彼氏と別れたいという相談がありました。彼氏は働いているのにお金がないから結婚できないけど、別れたくはないとのこと。

工作員が彼氏やその友人と仲良くなるよう近づいて手に入れた情報によると、彼氏は彼女に内緒でギャンブルにハマっていました。依頼者はギャンブルにハマっていることを盾に、自らしっかりと別れを切り出すことができました。

(4)穏便な離婚のために不倫を仕立てる

とある依頼者の男性は、既婚に関わらず、別の女性と運命の出会いをしてしまったといいます。穏便に離婚するために、まずは妻に女性工作員が近づき仲良くなり、そこから別の男性工作員を紹介して、時間をかけて男女の関係に持ち込みます。

依頼者はころ合いを見て不倫を指摘し、自分も他に好きな女性がいるために離婚をしようと持ちかけることができました。

(5)浮気現場に突入

これは強引なケースですが、旦那が浮気をしているかもしれないので調査をして、クロだったら浮気をやめさせたいという依頼も。

まずは別れさせ屋が浮気しているかを調査し、クロだと判明しました。依頼者は離婚する気がなかったため、浮気現場に突入して問い詰め、そのまま浮気相手と別れさせることに成功しました。

3:驚きの依頼も…別れさせ屋が受けている珍しい事例3つ

別れさせ屋には、男女の恋仲以外の依頼も舞い込むようです。珍しい事例も見ていきましょう。

(1)友人と縁を切りたい

仲のいい友人と縁を切りたいという依頼もあるそうです。ある日突然、友人が宗教に傾倒してしまい、何を言っても話を聞いてくれなくなったそうです。少しずつ関わりをなくしていこうと思っていたところ、家に押しかけてきて、強引な勧誘をされるように。友人関係といえど穏便に縁を切りたいときに、別れさせ屋は頼りになる存在なのかもしれません。

(2)タバコと縁を切りたい

タバコと縁を切りたいという依頼も稀にあるそうです。医者に診てもらったり、家族に協力してもらってもなかなかうまくいかない人が相談しにくるのだとか。禁酒したいという事例もあるといいます。

自分の意思でなかなか離れられないというのは、愛人などと同じなのかも。医者や家族とはまた違った相手だから、相談しやすいという面もあるのかもしれません。

(3)呪われる前に別れたい

マッチングアプリで知り合った男性と親密になる前に離れたいという依頼も。

連絡をとらなければいいのでは……とも思いますが、その男性とデートをすると、行く先々で生き物が死んでいたり、靴紐が切れたりと、不吉な状況があったそうで、負のオーラが凄すぎて、下手に別れたら呪われるかもしれないから、キレイに別れたいという依頼だったそうです。

4:別れさせ屋の料金は?

別れさせ屋の料金は、依頼内容や遂行期間によって違ってきます。会社よってもまちまちです。平均的には1回の依頼で着手金40万円~、成功報酬10万円~くらいといわれています。

別れさせ屋の料金は安い金額ではなく、しかも高額だからといって100%成功する保証はありません。失敗したからといって返金してもらうことはできないのです。

しかし、成功すれば自分の人生が大きく変わるということを考えれば、安い金額とも考えられるかもしれませんね。

5:東京の別れさせ屋3選

(1)リライアブル

リライアブルは、実回数保証制度を導入している別れさせ屋で、成功率を重視していることから、メディアで取材されることもある会社です。依頼者へのアフターフォローまであり、信頼度が強いと評判。

依頼が不安な人のために、3分の1の価格で仮契約をすることも可能です。スタッフの質も良いといわれていて、安心して相談できるでしょう。

(2)銀座レディス1

「銀座レディス1」は創業30年以上という老舗の別れさせ屋です。老舗ということは、実績はもちろんのこと、多くの経験を積んできているので、幅広い依頼にも対応してもらえるでしょう。

また、依頼ならなんでも受けるわけではないのも、長年利用されている理由ではないでしょうか。「依頼者もターゲットも幸せになるため」という信念も信頼に値します。

(3)別れさせ屋M&M

「M&M」はお試しプランを業界で初めて取り入れた別れさせ屋です。着手金の半額から依頼をすることができ、実際に工作の様子を見てから本契約するかどうかを選ぶことができます。別れさせ屋に依頼することが不安な人でも、まずは様子を見ることができるのは安心ですね。

工作用の飲食店を提携していたり、メディアで紹介されたりもしていて、実績も安心感もあるといえるでしょう。

6:まとめ

別れさせ屋に依頼をするというのは、自分だけでなく相手の人生にも関わってくることです。それでも依頼せざるを得ない悩みがあるからこそ、別れさせ屋は存在します。本当に悩んでどうしようもない状態なら、別れさせ屋に相談してみてはいかがでしょう。