恋のなやみに効くメディア

彼氏にもっと会いたい!伝え方と彼氏から会いたいと思われる方法

ヤマナカミキ

ヤマナカミキ

目次

隠す

1:忙しい彼氏に会いたい!けど言えない…

彼氏に会えない時間が増えると、不安になってしまいますよね。でも、相手に重いと思われるのが怖くて、素直に会いたいと言えない女性というのは、意外と多いようです。
そこで今回は、彼氏から「今すぐ会いたい!」と思ってもらえるコツをご紹介します。

2:頻度は?彼氏に会いたいときの正しい伝え方5つ

(1)「会いたい」と伝えるのは多くても週に1度まで

個人差はありますが、男性は女性に比べて同時に物事を進めるのが苦手だといわれています。仕事で忙しい平日に彼女のケアをするということは、難易度が高いことのよう。仕事で疲れているのに毎日「会いたい」というメッセージが来たら、重く感じてしまうかもしれません。
そこはぐっと我慢して、彼氏の負担にならない頻度で、会いたいと伝えてみましょう。

 (2)デートの感想と一緒に次の休みも会いたいと伝える

デートの後など、一緒にいた人と別れた直後は男性も寂しいもの。「今日はありがとう! 次の休みも会えるといいな」と、デートの感想と一緒に会いたい気持ちをさりげなくLINEで送ってみましょう。より自然な流れで、次の休みに会う約束を取り付けられるかもしれません。

(3)ヘアサロンに行った報告といっしょに

ヘアサロンで髪をキレイにしてもらった日は、彼氏に会って褒められたいものです。しかし、察しのいい男性以外は「ヘアサロン行ってきた」とLINEしても、ただの報告だと思ってしまうのです。
こういうときには、具体的に伝えるのがコツ。「ヘアサロン行ってきてかわいくなったから見せたい」と書けばいいのです。案外のりのりで会おうとしてくれるかもしれないですよ。

(4)行きたいところを最初から指定する

彼がデートの内容やお店を考えてくれるというカップルも少なくありません。しかし、忙しいとつい次に行く場所を考える余裕がなく、会うのもめんどうくさい……となってしまうことも。
ときには、彼女のほうから行きたいお店のURLなどを送って、デートに誘ってみましょう。男性も安心すると同時に、彼女の自然な気遣いに助けられるかもしれません。

(5)寝る前に「会いたい」と伝える

日中は仕事などで、なかなかスマホを見て返信する余裕がもてないことも多いでしょう。しかし、夜のお風呂上がりや寝る前などはスマホを見る時間も増えるもの。寝る前に時間帯に、おやすみと一緒に「会いたい」と素直に伝えてみてはどうでしょう。

3:無性に彼氏に会いたいのに…会えないときの対処法5つ

(1)友達と会う

彼氏に会えない時間こそ、普段彼氏には言えない悩みなどを友達にしてみるのもいいかもしれません。寂しく鬱々としている時間を、友達と会って充実した楽しい時間に変えましょう。

(2)趣味の時間に費やす

彼氏に会えない時間、ずっと落ち込んでいたとしたら、それは時間がもったいない。せっかくなら、旅行や映画や料理など、自分の趣味の時間に充てましょう。男性からしても、自分といるとき以外つまらなそうな彼女よりも、いつも楽しそうな彼女のほうが魅力的ですよね。

 (3)自分磨きの時間に充てる

会えない時間を、ダイエットやヘアサロンやネイル、エステなど、自分を磨く時間にシフトするのもいいでしょう。次に彼氏と会うときに、少しでも「かわいくなった」「なんか変わったな」と思ってもらえたら嬉しいですよね。常に飽きられない彼女でいるよう、会えない時間を有効的に自分磨きに使ってみるのもいいかもしれません。

(4)新しいことを始める

彼氏に会えない時間を、何か新しいことを始めるのに充てるのもいい方法です。大人になって新しいことを始める機会が少なくなったと感じる人も多いですよね。資格の勉強や楽器、スポーツなど、今までやったことのない分野にチャレンジしてみると、新しく熱中できるものに出会えるかもしれませんし、意外な出会いもあるかもしれません。

(5)電話する

会いたいけど、仕事などの都合でどうしても会えないときは、電話をして寂しい気持ちをまぎらわしましょう。今は、テレビ電話などで、相手の顔を見ながら話をすることができる時代です。寝る前に少しだけでも、相手の声を聞くことができれば、安心ですよね。電話で次に行きたいところを決めたりと、実際には会えない時間もふたりで楽しめるとさらにいいでしょう。

4:彼氏から会いたいと思われる彼女になる方法3つ

(1)程よく甘えてくれる女性

彼女から甘えられて嬉しい男性は多いです。しかし、毎日会いたいと伝えられると少し重く感じてしまう可能性も。重い彼女と思われないためにも、会いたいと伝える頻度とバリエーションは大切です。普段のやり取りの中で、「一緒に行きたい」や「会えるの楽しみ」などと軽いノリで少しだけ甘えてみましょう。

(2)会う度に変化する女性になる

男性は常に追っていたい生き物といわれています。そんな男性にとって、デートの度に「いい意味で新しい一面」を発見させてくれる女性は常に新鮮で魅力的です。

会うたびに、あなたの違う一面を見つけることで、男性はいつまでもあなたに新鮮さを感じてくれます。例えば、ファッションやメイクのテイスト、髪型、普段はつけないアクセサリーをプラスするなど、少しだけイメチェンすることで、何度も会いたい思われる女性に近づくはずです。

(3)いつも笑顔で明るい女性

ポジティブで明るい人間は男女問わず好かれます。もちろん彼氏との関係においても同じことがいえます。いつ会ってもポジティブな彼女といることで、自分もポジティブになれると感じる男性は多いようです。

たまに弱音を吐くのはかわいらしいですが、会うたびにずっとネガティブ発言を繰り返していると、男性も疲れてしまいます。「会うたびに元気をもらえる!」。そんな気持ちにさせてくれる彼女に、男性は「またすぐ会いたい」と思うものなのかもしれません。

5:まとめ

女性のほうから「会いたい」と伝えるのは勇気がいりますよね。しかしずっとそれを我慢してしまうと、すれ違いに発展してしまう可能性もあります。ときには素直に会いたいと甘えてみましょう。また、会えないときでも充実していることが、彼氏に「会いたい」と思わせる秘訣なのかもしれません。