恋のなやみに効くメディア

ネックレスをペアで身につけたい…!大人向けのおすすめブランド3選

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:ネックレスをペアで身につけたい!

ラブラブな彼氏と、ペアでネックレスをつけたい……そう考える女性は多いでしょう。「リングはまだちょっと大げさだけど、ネックレスならちょうどいい」というのも、よくある考えのひとつ。

またペアネックレスがあると、「会っていないときにも愛を感じる!」という理由から、交際記念日のたびに新調するカップルも多いようです。

2:ペアネックレスをつける意味、心理とは?

(1)相手への独占欲

ペアネックレスを進んでつける心理として顕著なのが「相手への独占欲」。特に、ふたつを重ねるとひとつの図柄になるデザインの、“いかにもペアネックレス”なものを付けたがる人ほど、恋人への独占欲が強い傾向と考えていいでしょう。「私の恋人はあなた」「あなたの恋人は私」という事実を明確化したいのです。

(2)周囲に対する幸せマウント

「ペアのネックレスをするほど、私にはラブラブな恋人がいます」ということを無言でアピールできるのも、ペアネックレスのメリット。まわりに幸せマウントをしたがる人ほど、わかりやすいペアネックレスを付けたがるといってもいいでしょう。

3:ペアネックレスの人気ブランド3選

(1)ete(エテ)

シンプルなデザインと、20代でも手が届きやすい価格帯から人気のブランド。シルバーのネックレスは、ユニセックスなデザインも多く、カップルでおそろいを選びやすいです。

(2)BLOOM(ブルーム)

この投稿をInstagramで見る

 

BLOOM(ブルーム)(@bloom_official_jp)がシェアした投稿


こちらもカジュアルな価格帯で、普段使いのできるペアネックレスが豊富にそろうブランド。ラブラブ感がグッと盛り上がる「ふたつ合わせると、ひとつのデザインが完成する」タイプのネックレスも、たくさんあります。

(3)THE KISS(ザ・キス)

この投稿をInstagramで見る

 

THE KISS 公式(@thekiss_love_happy)がシェアした投稿


ペアアクセサリーが豊富にラインナップされていることでも知られているブランド。ネックレスに関しても例外ではなく、迷うほど種類が豊富です。人気キャラクターのコラボもあり、ディズニー好きにも人気。

4:大人向けシンプルなペアネックレス3選

(1)十字架モチーフ

シンプルな十字架モチーフのネックレスは、ファッションとして取り入れているカップルが多いです。男性は平板、女性はダイヤのジュエリー付きなど、ニュアンス違いでのおそろいもおすすめです。

(2)コインネックレス

本物のコインを使用したものや、コインに見立てたデザインで作られているものなど、「コインモチーフ」もまた、ペアネックレスとして人気があります。小粒サイズを選ぶと、オフィスでしていても嫌味にならないというところも支持されている理由です。

(3)お互いの誕生石

お互いの誕生石が入っているペアネックレスも、相手への気持ちを表しやすいデザインとして人気。自分の誕生石ではなく、あえてパートナーの誕生石をお互いに身に着けることで、離れていても心が近くにあるような幸福感に包まれるでしょう。

5:リーズナブルでおすすめなペアネックレス3選

(1)canal4℃(カナルヨンドシー)のコインモチーフネックレス

シンプルで上質なペアネックレスがそろう「canal4℃」。コインモチーフのネックレスは、ペアで2万円台ながら、女性用はキラキラの星形ジルコニアが埋め込まれていて、高級感もあります。

(2)THE KISS パズルネックレス

この投稿をInstagramで見る

 

THE KISS 公式(@thekiss_love_happy)がシェアした投稿


ペアで2万円台前半。ふたつのネックレスのモチーフが、パズルのピースのようにカチッとはまるデザイン。合わせると「love is always between us and forever」(愛はいつもふたりのそばにあり、永遠である)というメッセージが完成します。

(3)FISSの誕生石ペアネックレス

インターネット通販で買える「FISS」の誕生石ペアネックレスは、ペアで2万円を切るお値段ながら、誕生石だけでなく、チェーンのデザイン、刻印メッセージやその書体も選べ、オリジナリティーが出せると人気です。

6:ペアネックレス選びの注意点

ペアネックレスを選ぶときには、お互いの趣味に合うものを選ぶのが失敗しないポイント。どちらか一方の趣味にだけ合わせてしまうと、もう一方は「似合わないから」と使わなくなってしまうリスクがあります。

また、あまりにゴツかったりモチーフが大きかったりすると、オフィスなど公の場にしていくことが難しくなるため、シンプルかつ華奢なデザインを選ぶといいでしょう。

7:まとめ

離れていても愛を感じられ、「ラブラブカップル」をアピールできるアイテムとして、不動の人気を誇るペアネックレス。アクセサリーが苦手な男性も少なくないですが、おそろいでつけられたら最高ハッピーですよね。