恋のなやみに効くメディア

ドS男子の特徴5つ!見分け方と好みのタイプも

桃倉ももM.Momokura

©gettyimages

目次

隠す

1:ドS男子って好き?

単なる「S」ではなく、「ドS」な男子。強引でワガママだけれど、グイグイと引っ張ってくれる一面をもちます。また、ドS男子のエッチはすごく刺激的で、意地悪なだけではなく、愛があるともいわれます。そんなドS男子に惹かれる女性もいるのではないでしょうか。

ではいったい、どのくらいの女性がドS男子を好きなのでしょうか。そこで今回『MENJOY』では、20~40代の女性352名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「ドS男子は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・115人(33%)

好きではない・・・237人(67%)

ドSな男子が好きだと答えたのは全体の3割ほど。このアンケート結果によると、ドSな男子はそこまで女子に人気はないようですね。「漫画の中ならいいけど……」、「ちょいSくらいならいいけど、どSはちょっと……」など、いろんな理由が考えられそうですね。

とはいえ、ドS男子には魅力がいっぱいあります。そんなドS男子についてご紹介していきます。

2:意外に〇〇!? ドS男子の特徴5つ

まずはドS男子の特徴をご紹介。以下のような特徴をもっている男子はドSかも!

(1)観察力がすぐれている

人間観察を得意として、自分と相性のよさそうなMっ気のある女性を見つけるのが得意なのが、ドS男子。またどこまで意地悪をしていいか、相手によって調整できるのもその特徴。相手が傷つくことはしない程度に意地悪をするのです。

これはかなりの観察力がないとできないこと。つまりはドSな男子は観察力にすぐれているといえるでしょう。

(2)自分の意見をもっている

ドSな男子というのは、自分の意見をしっかりともっていることが多いです。周りの意見に流されることはないでしょう。しかし、それが原因で他人と対立することも。自分の意見を曲げない姿勢は時に、ワガママだと捉えられることもあります。

(3)独占欲が強い

独占欲が強く、嫉妬深いのもその特徴のひとつ。恋人が他の男性と少しでも仲良くすれば、恋人を過度に束縛しようとしたりすることも。

(4)実はロマンチスト

実はロマンチストで、サービス精神があるのもドS男子の特徴です。恋人を喜ばせるために凝ったサプライスをしがち。夜の営みでも、恋人が喜ぶような過激な演出をしてくる場合も。

(5)うまく自分の気持ちを表現できない

ドSな男子には、うまく自分の気持ちを表現できない一面も。だから周りから勘違いされることが多いのです。恋人関係においては、愛情表現の仕方を間違うこともあるでしょう。

だからこそ、彼らは自分のどんな態度をも受け止めてくれる寛大な子、Mっ気な女子に心を許しやすいのです。

3:ドS男子の見分け方3つ

ドSな男子かそうでないかを見分けるポイントをご紹介します。ドS好きならここを見て見極めて!

(1)目が笑っているかどうか

ドSな男性は、目が笑っていないことが多いという説もあります。楽しい会話をしていて笑っているにも関わらず、目は笑っていないのです。彼らが本当に笑顔になるのは、人を否定したり、意地悪をするときなのかも……。

(2)ツッコミに乗らない

ドSな男性は冗談であれ、他人からツッコまれることが苦手です。常に自分がツッコむ立場で、優位にいなければ気が済まない人も。このように、冗談が通じない男性はドSかもしれません。

(3)実は優しい

冷たい態度を取るドSな男子。周りから勘違いされることもあるけれど、実は優しい性格で、面倒見がいいのも彼らの最大の特徴です。

ひどいことを言うかもしれないけれど、相手が傷ついていると気づけば必ずフォローを入れるのが彼ら。単に暴言を吐いているだけではないのです。

4:ドS男子が好きな女子の特徴5つ

ドSな男子はそのような女性が好きなのでしょうか。ドS心をくすぐる女性の特徴をご紹介します。

(1)自分をもっている女性

ドS男子は他人に流されることのない女性が大好き。そういった女性は、ドS男子の発言に簡単に折れることはなく、また反抗的な態度も取ります。そのようなやり取りがドS男子を興奮させるようです。

また、そういった女性を自分のものにしたときや、言うことを聞かせたときの快感が、普通の女性のときよりも大きいといいます。

(2)表情豊かな女性

泣いたり笑ったり怒ったりと、表情の豊かな女性のことも、ドS男子は大好きです。そういった女性は、イジリがいがあるからのようです。何をしてもクールな女性はおもしろみに欠けると考えるのです。

(3)包容力のある女性

寛大な心をもった包容力のある女性を彼らの多くは求めています。横暴な態度や発言から、周りから勘違いされることの多いドS男子。しかし、彼らの意思を読み取り、多少手荒い態度を取られたりしても、相手を見捨てない広い心をもつ女性は味方です。つまり包容力のある女性を求めているといえるでしょう。

(4)隙のある女性

隙のある女性は、絡みやすいですし、イジリやすくもあります。なのでドS男子にとっては格好のターゲット。絡みやすい点から、仲良くもなりやすいので交際にも発展しやすいとか。

(5)反抗的な女性

ドSな男子の多くは、されるがままの相手よりも、反抗的な態度を取る女性に興奮します。最初は反抗的でも、最後には屈するような、女性を攻略する過程が好きだからです。

なかなか攻略できない女性には、さらに労力を要することでしょう。なので彼らのようなドS男子と付き合いたいのであれば、単なるドMだけでは向かないかもしれません。

5:まとめ

ドSといっても、強引な性格なだけでなく、意外に繊細な人が多いのも特徴。ただ愛情表現などが不器用なだけなんです。そんな彼らを優しく包み込んであげてください。