恋のなやみに効くメディア

【恋する星占い】蠍座男性の脈あり・脈なしサインとは?本気の相手にとる行動はコレです!

松田優

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:蠍座男性が本気になると?

「社交の入り口」である天秤座の次にある蠍座は、集中や1対1の人間関係、親密な関係を表す星座で、自分が迎え入れた人との関係を、より深く親密なものにできる特性があります。

つまり、好きな人には情熱的でとても一途。本気でロックオンした相手に対しては、並々ならぬ愛情を注ぎます。また、自分が選んだ人を幸せにする努力を怠らないのも特徴です。

2:蠍座男性の脈ありサイン5つ

上のような基本性格をもつ蠍座男性がコミットする相手が自分かどうか、判断するための脈ありサインを5つご紹介します。基本的に蠍座男性は奥手なので、よく観察してくださいね。

(1)よく目が合う

蠍座男性は、抜群の安定感と集中力で物事を成し遂げるタイプ。目標を達成するためには、情報収集は必須と考えるため、対象を非常に観察しています。

よく目が合ったり視線を感じたりするなら、それは蠍座男性が「この人だ」と決めた対象になったということ。効果的なアプローチをするための準備をしていると考えていいでしょう。

(2)頻繁に連絡がとれる

自分の興味の外にあるものに対して積極的に関わることのない蠍座男性と、頻繁に連絡がとれるなら、それは脈ありのサイン。

蠍座は1対1のコミュニケーションをとることで、関係性を深めたいと考えています。そのため、気になる人とは、用件だけでなく他愛ないやりとりも楽しもうとします。もし、ぽんぽんと会話が続くようなら、あなたに興味がある証拠です。

(3)一緒に行動したがる

蟹座は、好きな相手と共感的な体験をしたいと考えているので、ちょっとしたことでも一緒に行動したがります。

例えば仕事中、休憩がてらコンビニへと思ったら「俺も行こうかな」と言ったり、みんなで会話しているときに「あそこのカフェ気になってたんだよね」という話題になったときに、「俺も気になってたんだ」などと言い出し、結局一緒に行くことになったりします。

(4)好みをわかってくれている

相手をよく観察して、効果的なアプローチの土台を作っている蠍座男性。当然相手の好みをしっかりとキャッチしています。

些細な会話の内容を覚えていてくれて、お土産に買ってきてくれたり、「一緒に行ってみないか」と誘ってくれたりすることも。興味のない相手は、つゆほども知らないことがある蠍座男性。これは脈ありと判断してほぼ間違いありません。

(5)楽しませようとしてくれる

なんとなく「なんか楽しいことないかな」と思うこともありますよね。そんな気持ちを察してケアしてくれるのが蠍座男性。その時々で、あなたが必要としていそうなことをオーガナイズしてくれます。

退屈な社交の場を和ませるのは天秤座に任せて、あなたを楽しませるためにさりげなく動いてくれるのも、蠍座男性のわかりやすい脈ありのサインです。

3:蠍座男性の脈なしサイン5つ

反対に「これは脈がないな」と判断するのが妥当なサインを5つ挙げてみました。

(1)目が合わない

目が合わない、視線を感じないということは、「見られていない」ということ。関係を深めたい相手のことは自然と観察しているのが蠍座男性。残念ながら、ほかの人やほかのことを見ていると考えるのが自然です。

しかし、いまは脈なしでも、なにかをきっかけに「気になる存在」になることがあるかもしれません。すぐに切り替えるのが難しければ、同じコミュニティに属しながら、きっかけを作るのも手です。

(2)そっけない

話しかけてもどこかそっけない返事をされたり、コミュニケーションがうまくいかないな、と感じたりすることがあれば、あまり興味をもたれていないと考えられます。

心を開いた人には積極的にコミュニケーションをとるタイプなので、もし知り合ってまだ日が浅く、ほかに特別に親しくしている人がいなさそうなら、少し粘ってみるのもありかもしれません。

(3)会話が盛り上がらない

脈なしの相手からは、話しかけられても上の空、なんてことも。「みんなそうでしょ」と思われがちですが、蠍座男性の対象への集中力は違います。気になる相手なら、その瞬間から「自分ごと」になるため、きちんと向き合います。

また、蠍座男性は、本当に心を開いた人にしかプライベートな話はしません。普段そっけなくても、将来の夢や家族の話などが聞けたら可能性はあるかも。

(4)ほかの男性の話をしても平気

蠍座男性は、相手への思いを強くしやすいぶん、相手にも自分だけを見てほしいという欲求も強め。そのため、意中の人がほかの男性の話をしたり褒めたりした日には、嫉妬から、途端に不機嫌になることも。

そんな自分の思いの強さと同様に、相手にも同じ一途さを求める「蠍座仕草」が見られない場合は、わかりやすく脈なしと考えるのがいいでしょう。

(5)個別には連絡がとりづらい

関係を進める糸口を、と連絡をしても、なかなか返信がないときは、あまり興味をもたれてないと思っていいでしょう。交友関係から厳選した相手との関係を深めたいと考える蠍座男性。興味がある人とは、男女問わず、細やかにコミュニケーションをとります。

トークグループへの返信はあるのに、個別での返信はまちまちという場合は、残念ながら明確に脈なしです。

4:付き合ってからは?蠍座男性の愛情表現3つ

蠍座男性は、自分が受け入れた相手には、どんな愛情表現をしてくれるのでしょう。3つご紹介します。

(1)たっぷりのスキンシップ

蠍座は、感情と安定を重視し「引き合う」という特徴があります。そのため、スキンシップが大好き。一緒にいるときは手をつないだり、常にどこか触れ合っていたりしたがります。

また、身体の部位では、生殖器、子宮、前立腺、泌尿器系に対応すると言われています。エッチのときも、愛情たっぷりの濃密な時間を過ごすことができるでしょう。

(2)素直な感情表現

感情をとても重視する蠍座は、表現もストレート。甘い感情ばかりではなく、ときには喧嘩になるようなこともあるかもしれません。でもそれは、心を開いている証。お互いの関係をよりいいものにしたいと考えてのこと。

また、心を許した相手が自分だけの領域に踏み込むことを厭いません。大切な人にはいつもオープンな接し方をします。

(3)「一緒」を大事にする

親密さや共感性を重んじる蠍座男性は、一緒にいる時間を大切にします。一緒にいて別々のことをするのではなく、同じことをして体験を共有したいと考えます。そのため、一緒に行動をすることが多くなるでしょう。

記念日や普段のデートはもちろん、ちょっとした買い物なども一緒に行きたがることも。その体験を通して、思いをさらに深めていきます。

5:まとめ

狙いを定めたら一点集中。一途に思いを温めていく蠍座男性。脈あり、脈なしを見極めるには、1対1のコミュニケーションの質に注目するとわかりやすいでしょう。どんな点に注意すればいいか迷ったら、この記事を振り返ってみてくださいね。