恋のなやみに効くメディア

蠍座男性の性格や恋愛傾向は?血液型別に脈ありサインがわかる!

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:蠍座の男性の性格や恋愛傾向は?

蠍座は、10月24日から11月22日の間に生まれた人の星座。そんな蠍座の男性というのは、いったいどんな性格で、どんな恋愛傾向があるのでしょうか。蠍座の人を好きになった女性だったら、つい気になってしまいますよね。

そこで今回は、蠍座男性のすべてともいえる特徴を、余すことなくご紹介していきます。効果的なアプローチ方法もまとめてみましたので、もしも蠍座男性に片思い中の人がいたら、ぜひ参考にしてください。

2:実は嫉妬深い?蠍座男性の性格の特徴5つ

まずは、蠍座男性の性格をつかんでおきましょう。根底にある性格を理解しておくと、お付き合いしやすくなります。

(1)初対面では近寄り難い

蠍座の男性に対して、初対面のときや、まだ慣れていないシチュエーションでは、近寄り難いと感じる人もいるようです。なぜなら、態度がとにかくクールだから。ノリが悪くてぶっきらぼうに見えてしまうことも。そのせいで、初対面で損をしていることが多いのです。

(2)心を許すと義理堅い一面がある

最初は冷たく見えても、付き合う中で、だんだんと心を許していく傾向が強い蠍座。そうなってからが蠍座男性の真骨頂です。冗談を言うような、おもしろい部分もあり、何より義理堅い一面があることがわかるでしょう。

(3)粘り強い努力家

蠍座男性には努力家が多いです。目標をひとつ定めると、そこに向かって諦めることなく、ひたすらに邁進するようなところがあります。それが、「蠍座は執念深い」といわれる所以にもなっています。

(4)プライドが高い自信家

プライドは、非常に高いタイプが多いです。人から見下されたり、バカにされたり……ということをとても嫌います。自分に自信がある人も多く、人から下に見られることは我慢できない、と思っている蠍座男性は多いです。

(5)洞察力に優れている

勘がいいのも蠍座の特徴。ときに「論理的でない」と否定的に受け取られることもありますが、目の前の状況や、自分のとるべき行動について、直感的に見極めたり決断できるので、頼もしいのです。しかも、その正解率も高い! いたるところで優秀さを発揮します。

3:恋愛傾向まるわかり!蠍座の男性の恋愛中の行動5つ

では次に、蠍座男性が恋愛中に見せる行動から、蠍座男性の恋愛傾向を紐解いてみましょう。

(1)芝居がかったセクシーな振る舞いをする

セクシーな魅力でモテることが多い蠍座男性ですが、自分自身が恋をすると、輪をかけて、相手のことをセクシーさで誘おうとします。普通なら言わないような芝居がかったセリフも得意で、例えば「この夜景はきれいだけど、あなたほどじゃないですよ」といったようなことも、恋をした蠍座なら普通に言えてしまうことも。

ただしこういった行動は本人も無自覚であることのほうが多く、わざとではないということも覚えておきましょう。

(2)告白はしないがウロチョロしてくる

恋に対して蠍座男性は慎重であることが多く、見方によっては非常に決断力に欠けます。ほぼ100%相手が断らないという確証でもなければ、なかなか告白に踏み切ることができません。

それでも、相手に自分を認識してほしいという、かまってちゃんな一面があります。そのため、告白前でもしょっちゅう相手にちょっかいをかけてくることはあるでしょう。

(3)放っておかれると機嫌が悪くなる

蠍座男性の多くは、嫉妬心や支配欲が強いです。好きな女性が他の男性と仲良くしているような場合、明らかに機嫌が悪くなるでしょう。そうでなくても、女性の仕事が忙しかったり、女友達とばかりコミュニケーションを取っているというだけでもおもしろくありません。とにかく、自分が放っておかれるというシチュエーションがイヤなのです。

(4)かなり電話をかけてくる

蠍座男性は、好きな人、恋人にはよく電話をかける傾向があります。特に、付き合いはじめたら相手の時間はすべて自分のもの!とでも言いたげな行動をしがち。自分の仕事が終わったらすぐに相手に電話をかけ「今日どうする?」などと聞いたりするのです。

(5)SNSを実はかなりの頻度でチェックしている

嫉妬深く束縛タイプが多い蠍座男性は、好きな人のSNSをかなりの頻度でチェックしています。もっとも、本人はそのような素振りをおくびにも出さないことでしょう。投稿を見ても「いいね」しない、なんてことは日常茶飯事。でも、投稿内容やリプライの内容は目を皿にして全部見ている人が多いんです。

4:本命や好きな人への態度はこれ!血液型別・蠍座の男性の脈ありサイン

(1)A型・蠍座男性の脈ありサイン

マメなタイプのA型蠍座男性は、連絡を頻繁にするのが特徴。常に女性の状況を気に掛け、困ったことがないか、体調はどうなのかと、まるで母親のように聞いてくることも。

(2)B型・蠍座男性の脈ありサイン

蠍座のB型男性は、落ち着きのあって信頼できそうな、年上女性を好むことが多いようです。思い人に対して、自分が誠実であることや女性からモテることなどを、頻繁に自己アピールする傾向があります。

(3)AB型・蠍座男性の脈ありサイン

ふわっとした、とらえどころのなさが特徴のAB型ですが、蠍座男性となるとだいぶ頑固者となります。物静かですが、いつも好きな人のそばに寄っていって片時も離れないなど、ライバルが現れないよう、誰が見ても明らかなアプローチをかけるでしょう。

(4)O型・蠍座男性の脈ありサイン

O型の蠍座男性が好むのは、知的なタイプの女性です。ある程度の学歴や、有名な会社に勤めているなどの社会的地位があれば、なお惹かれやすいでしょう。そして、自分がその相手にどれだけふさわしいか、ということをアピールしてくるはず。

5:蠍座男性への効果的なアプローチ方法3つ

(1)頑張りを認める

蠍座男性は自尊心が強いことが多く、自分の努力や頑張り、才能について認めてもらうのが大好きです。むしろ、それをしてくれる女性にこそ「認めてもらえた!」と認識して、親近感を抱く傾向もあります。彼をこちらに向かせるには、彼の努力をしっかり見ていることをアピールすると良いでしょう。

(2)距離感は適度に保つ

蠍座の男性は、好きになった相手が自分と向き合ってくれていないと拗ねる傾向が強いですが、だからといって四六時中くっついていたい、と思っているわけでもありません。逆に、「毎日一緒にいたい」と言ったり、束縛しようとしたりすると、面倒くさくなるタイプも多いです。適度に距離感を保った恋愛ができるよう工夫してみてください。

(3)軽い女にならないように!

蠍座男性の多くは、いわゆる、おカタい女性のほうが好みです。存在自体がセクシーで、アプローチでも歯が浮くようなセリフを平気で言ったりするのですが、自分としては、真面目で誠実だと思っているんです。

そして、自分が誰彼構わず女性に声をかけたりするような器用さをもたないため、同じようなタイプを相手を好みますし、そうでない言動を見れば、大きな不安を抱くでしょう。

最低でも、彼の前だけでは他の男性と仲良くする素振りは見せないようにして、軽い女と思われないよう注意してくださいね。

6:浮気しやすい?血液型別・蠍座男性との結婚生活の特徴

(1)A型・蠍座男性との結婚生活は?

A型の蠍座男性は非常に真面目なタイプ。妻に対しては女性らしい、母親らしいなど、それっぽい「らしさ」を求めることが多いようです。もちろん、自分も夫らしい、父親らしい……といったことを重視しますので、自由奔放な結婚生活にはなりにくいですが、そのぶん安定感のある結婚生活になるでしょう。

(2)B型・蠍座男性との結婚生活は?

B型の中でも、蠍座男性はちゃっかりしたタイプが多いよう。自分も相手にそれなりに尽くすので、相手からもそれなりの見返りが欲しい……という「ギブアンドテイク」の感覚を持っています。

また、相手の努力が自分のそれと釣り合わない……と感じたときには、遠慮なくズバズバと意見を言ってしまうことも。最初からピッタリと合うことは少ないかもしれませんが、B型ならではの柔軟さはありますから、話し合いを重ねながら良い関係を築くことはできるでしょう。

(3)AB型・蠍座男性との結婚生活は?

12星座の中でも特に、何を考えているかよくわからないと言われがちな蠍座。AB型もまた似たようなところがあるため、理解するのは難しいと感じることもあるかもしれません。しかし実際には、頑固で「昔気質」とカテゴリーできる、ありがちなことを考えていると思っていいでしょう。

女性にはしっかりしてほしい、料理や金銭の管理などをちゃんとしてほしい……など、求めているのはしっかりとしたお母さん像。堅実で、ふざけたことはあまり好まない傾向もあるため、にぎやかなパーティなどは苦手という側面も予想できます。

(4)O型・蠍座男性との結婚生活は?

蠍座のO型男性は、人から支えられたい願望が強い人が多いようです。したがって結婚生活の中でも、妻として自分を支えてくれることを求めるでしょう。自分のやり方に口出しをされることは好まず、妻のやり方に従うことはもっと好みません。典型的な亭主関白の傾向といえるかも。

7:蠍座男性との恋愛は真面目に、一途に、スタンダードに!

蠍座男性は相手を信頼するまでに時間がかかるタイプが多く、少しでも不信感を抱く相手とは恋愛関係になりたくない……と思っていることが多いです。そして「ちょっとあやふやなところはあるけど、まあ信頼してみようか!」といった柔軟性にも少し欠けるところがあります。

そのぶん、一度心を開いてくれると、信頼感はどんどん増していきますし、仲良くなり始めれば、とことんまで仲良くなれるという利点も。注意したいのは、一度信頼したところから「裏切られた!」と感じると、相手を一生恨むような傾向もあるということ。

つまり、蠍座男性の信頼は一度勝ち取れば一生もの。しかし、一度失ってしまえば一生取り戻せないともいえます。このことを理解したうえで蠍座男性と接すれば、お付き合いもうまくいくでしょう。

なかなか心を開いてくれない傾向もある蠍座男性ですが、付き合いが深くならないうちなら、たとえぶっきらぼうでもあなたのことを嫌っているわけではないはず。着実にやりとりを続けていけば心を開いてくれると信じて、誠実な対応を心がけ、彼の信頼を勝ち取ってくださいね!