恋のなやみに効くメディア

愛される女診断!男性からなぜか好かれる女性の特徴

大船くじら

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:愛される女と愛されない女には明確な違いがある!

どんな場所にいても、男性から不思議と愛される女というのは存在します。それは恋愛関係であっても、職場の人間関係であっても、変わらないもの。

その理由は見た目だったり、性格だったり、その女性によって違うもの。ただ、ひとついえるとすれば、愛される女は男性にとって「他の女性では代わりがきかない女性」という価値を確立しているのです。それが愛されない女との明確な違い。

逆にいえば、愛されない女だと感じている人は、男性に対して特別な存在であると印象づけられていないといえるでしょう。

2:あなたは愛されタイプ?愛される女の特徴7つ

(1)優しい

大抵の男性は優しい女性が好きなもの。愛される女になるためには、欠かせない要素だといえるでしょう。優しさなくして愛される女になるには、ルックスなど他のファクターがよほど飛び抜けていないと難しいもの。分け隔てなく、人に優しくできる女性は周囲の空気を柔らかくしてくれます。一緒にいて安らげる存在は誰からも愛されるのです。

(2)すてきな笑顔

笑顔はいいもの。すてきな笑顔ができる女性や、よく笑う女性は周囲を明るく照らしてくれる光のようで、一緒にいる人も幸せな気持ちにさせることができます。

いつも不機嫌な顔や、悲しい顔をしていると周りの人たちまで負のオーラに包まれて、雰囲気が悪くなってしまうもの。愛される女になるためにはとにかく笑顔を意識するのがおすすめです。

(3)思いやりがある

自分の気持ちが満たされることばかり求めて、他人を顧みる思いやりの気持ちをもてないと、愛される女にはなるのは難しいでしょう。自分のことを気にかけてくれない相手を愛する人は少ないものです。

みんなから愛される女は恋人でも、グループの仲間でも相手の気持ちを尊重して、思いやった行動ができます。自分の気持ちと同様に、向かい合う相手の気持ちを大切にしましょう。

(4)会話が楽しい

会話の上手なのも、愛される女になるポイント。「どんなに話を振っても会話が一向に盛り上がらない人と、特に気を張らなくても楽しく会話できる人と、どちらとおしゃべりしたいですか?」と聞かれたら、後者を選ぶ人がほとんどでしょう。

とはいえ、面白い話をしなくちゃいけないわけではありません。自分ばかり話すのではなく、相手の話も聞ける、聞き上手さなどが大切です。

(5)感情に波がない

ある日はニコニコして、とても機嫌がいいのに、別の日は鬼のような形相で不機嫌。感情のいいときと悪いときに波があって、それを表に出す女性は愛される女にはなれません。

周囲の人たちは毎日「今日の機嫌はどうだろう」と、その日の機嫌をうかがわなければ状態になります。そんな腫れ物に触るような扱いは愛される女とは程遠いもの。愛される女は理不尽な感情の乱れを人に感じさせないものなのです。

(6)空気が読める

人間関係においてその場の状況にふさわしい行動ができる、いわゆる「空気が読める」というのは重要な能力。愛される女もたいていは空気を読む能力に長けています。そして、そのシチュエーションにあった行動や態度をとれるものです。

深刻な話をしているときに、場違いな冗談を言い出したり、悲しんでいる人がいるのに一向に気づかないで、自分の話ばかりしたり。そんなことをする「空気の読めない人」は愛されることはないでしょう。

(7)一緒にいて安らげる

一緒にいるだけで何となくホッとできる。人に安らぎを届けることができる女性は、恋人関係でもグループ内でも好かれて、愛される女になれるでしょう。

怒りっぽい人や、人の悪口ばかり言う人、文句の多い人などは、一緒にいると悪い感情がこちらにもうつりそうで、心が悪い意味で乱されて疲れてしまいます。そのような女性が、多くの人から愛されることはないのです。

3:愛される女になるには?その方法5つ

(1)ポジティブ思考になる

何事も否定的に考えてしまうネガティブ思考の持ち主なら、考え方をポジティブ思考に変換することをおすすめします。感情というのは本人の中だけで収まらず、周囲の人にまで影響を与えるもの。同じ影響を与えるならポジティブなエネルギーにしたいですよね。

ポジティブで明るく前向きな姿勢で生活をすれば、周囲の人の気持ちも明るくなります。やがてみんなに愛される女になれるでしょう。

(2)人の悪口を言わない

誰かの悪口ばかりいっている人がいます。悪口を言っている本人は嫌いな相手をけなせて気持ちいいのかもしれません。でも、聞かされるほうは苦痛です。

悪口を聞かされる人は「別の人には自分の悪口も言っているんだろうな」と考えます。それは愛される女からは程遠い状態ですよね。愛される女になるためには、むやみに人の悪口を言うのは止めましょう。

(3)聞き上手になる

愛される女というのは人の不満、悩み、自慢話などを親身に聞いてあげられる聞き上手な女性が多いです。普通なら敬遠されがちな話題でもしっかり聞いてくれるので、ついつい男性は話かけてしまいます。

恋人同士で、彼女のほうばかりがしゃべっていて、彼氏はいつも聞き役に回ってばかりという関係性はあまりよろしくありません。無口な彼氏だって話を聞いてほしいと思っているかも。意識して耳を傾けてみましょう。

(4)周囲の人を大切にする

物事を決めるときに、自分本位の決断ばかりしていないでしょうか。自己保身があまりに露骨だと、それも愛されない原因となるでしょう。

決断をすることで恋人や友人がどんな思いをするか気にかけてみてください。そして、ときには大切な人の思いも察して、その気持ちを優先する決断をすることが、愛される女になる道へ続くのです。

(5)自分の価値を高める

愛される女になるために必死になりすぎてしまうと、卑屈さが出てくるもの。それは愛される女というより、都合のいい女になってしまう可能性が高くなってしまいます。

愛される女と都合のいい女の境界線はとても曖昧なものです。頑張りすぎて自分の価値を下げないようにしてくださいね。

4:愛される女は人を大切にする女性

愛される女が愛される理由はいろいろありますが、基本的には人間関係を大切にできる女性が「愛される女」になるケースが多いのではないかと思います。愛される女になりたい女性は、周囲の人間関係を見直してみましょう。