恋のなやみに効くメディア

恥ずかしがる姿はモテる!男性がキュン&ドキッとする恥ずかしがる行動と仕草10選

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:女性が恥ずかしがる姿が男性は嬉しいってホント?

まずはどれくらいの男性が、恥ずかしがる女性を見てドキッとしたり、キュンとしたりしているのか確認したいところ。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の男性209名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「恥ずかしがる女性を見てドキッとしたり、キュンとしたりしたことはありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

 

 

ある・・・137人(66%)

ない・・・72人(34%)

かなり多くの男性が、女性の恥ずかしがる姿に心を動かされていることがわかります。恥ずかしがる姿を見て、恋に落ちてしまうということも少なからずあるのではないでしょうか。

2:男性が恥ずかしがる姿にキュン&ドキっとする理由3つ

(1)守ってあげたくなる

女性が恥ずかしがって困っていたり、照れていたりする姿は、その女性の弱い面を見ている気がします。まるで小さい子どもや、小動物を見たときのような愛おしさがわき上がってくるのです。

恥ずかしがる女性の姿を見てしまった男性は父性のような感情を抱くでしょう。キュンとして「自分が守ってあげたい」という気持ちになります。

(2)恥ずかしがる姿はかわいい

女性が恥ずかしがっている姿は、男性目線でいうと、かわいいものです。恥ずかしくて、顔を真っ赤にする姿や、モジモジしたり、慌てたりしている姿など「大好物」な男性は多いはず。

恥ずかしいときは、素直に、気持ちを現わしたほうが男性ウケは良くなります。普段クールな印象の女性が、恥ずかしがっているシーンなど、一気に親近感を持てるものです。

(3)そそられる

女性の恥ずかしがる姿は妙に艶めかしくて、色っぽさを感じる男性も多いもの。赤面してうつむいている、仕草などにドキドキして、性的な感情を抱いてしまうのです。

恥ずかしがっている姿に征服欲のようなものを感じるのかもしれません。恥ずかしがっているところを見たいがために、女性が恥ずかしがるように、ちょっかいを出す男性もいます。

3:オフィスで!男性が大好きな女性の恥ずかしがる姿5つ

(1)自己紹介で

「先日、中途採用で女の子が入社したんですけど、その彼女がすごい恥ずかしがり屋な子でした。初日に職場のみんなの前で自己紹介したんですが、顔が真っ赤になって、言葉もうまく出てこなくて見ているこっちがハラハラするほど。

とても色白の子なんですが、恥ずかしくて真っ赤になった首筋に妙にドキドキしちゃったことは誰にもいえませんね」(Eさん・31歳)

(2)イメチェンを褒められて

「どちらかというと派手めなファッションだった同僚が、ある日派手さをおさえた清楚系ファッションにイメチェンしてきたんです。しかも清楚なほうが断然いい感じで、部署内がざわめきました。

男性陣が彼女を取り囲んで”すごく似合ってる”なんて褒めまくったんです。彼女が恥ずかしそうに、はにかむ姿にもうドキドキ。見た目が激変したのもあってキュンとしてしまいましたよ」(Hさん・26歳)

(3)うっかりミスを指摘されて

「職場の先輩なんですが、仕事はバッチリ、見た目はクールな女性がいます。非の打ちどころがない感じで、あえて欠点を探すとしたら、完璧すぎてとっつきにくいって感じ。

そんな彼女が仕事でイージーミスをして、上司に指摘されたんです。ミスをしたのが、よっぽど恥ずかしかったのか、顔が真っ赤になって、言葉はしどろもどろ。なんか普通の女子な一面を見てキュンとしちゃいました」(Sさん・25歳)

(4)慣れない冗談を言って

「うちの事務所にすごく真面目な子がいるんです。仕事はしっかりしてて安心なんですが、こっちが冗談をふっても素っ気ない感じが少し物足りないなと思ってました。

そんな彼女がみんなと雑談しているときに、慣れないダジャレを言ったんですよね。みんなが驚いたのに気づいたのか、あたふたして”忘れてください”って(笑)。普段冗談なんて言わない子がダジャレを言う意外性と、恥ずかしがる姿にかわいいって思っちゃいました」(Yさん・33歳)

(5)みんなの前であいさつするときに

「ある年の忘年会での話なんですが、締めのあいさつをわが社のマドンナ的な女性が急遽することになりました。突然ふられた彼女は恥ずかしがっていましたが、場の空気を読んであいさつすることになったんです。それが緊張のあまり支離滅裂すぎて……。

普段おしゃべりで人気者の彼女が、ただの忘年会のあいさつで恥ずかしがる姿はいじらしくて、思わず代わってあげたくなりましたね」(Kさん・35歳)

4:エッチのときに!男性が嬉しい女性の恥ずかしがる姿5つ

(1)エッチしたいアピールをしたとき

「部屋で一緒にいるときとか、なんだか意味ありげな目で見つめてきたり、体をくっつけてきたり。彼女がエッチしたい気分になっているって、わかるときあるじゃないですか。

そんなとき、わざと”どうしたの?”とか”何がしたいの?”とか聞いちゃうんです。そんなときに”エッチしたい”って素直に言い出せなくて恥ずかしがる姿がたまらなく愛おしいですね」(Kさん・28歳)

(2)服を脱いだときに恥ずかしがる

「今付き合っている彼女は、エッチでふたりとも服を脱いだときに、すごく恥ずかしがるんですよ。自分の裸を見られるのも、僕の裸を見るのも恥ずかしいみたいで、真っ赤になって顔をそむけながら、見られたくない部分を隠す姿がキュンとしちゃいます。

恥ずかしがる姿が見たいから、早く電気消してって言われても、ついつい消したくなくなりますね。先日も結局電気をつけたまましちゃいました」(Oさん・25歳)

(3)エッチなセリフを言わされて

「エッチの最中に”どうしてほしいの?”とか”どこが気持ちいいの?”とか質問するプレイにハマっています。そんな質問されて恥ずかしがる彼女を見ると興奮しちゃうんですよね。

恥ずかしがりながらも、質問に答えてくれるところを見ると、彼女もそれなりに楽しんでいるんだと思います。言葉攻めをするようになってからエッチの頻度が増えました」(Sさん・30歳)

(4)見つめられているときに

「男性ならわかってくれる人が多いと思うんですけど、エッチしているときって、彼女の顔を見つめてしまう瞬間があるんですよね。愛する彼女の乱れている表情にそそられるのも理由のひとつだと思います。

今の彼女はエッチ中に見つめられているのに気づくと、恥ずかしがって顔を隠しちゃうんです。その仕草がかわいくて、より愛情がわいてしまいますね」(Nさん・29歳)

(5)夢中になったことを恥ずかしがる

「エッチのあと、ふたりで横になっているとき、彼女が背中を向けていることがありました。なんか気に入らないことしちゃったかな、と心配してたんですけど、そうじゃなかったんです。

振り返って抱きついてきて”すごく良かった”って言ってくれました。夢中になってしまった自分を恥ずかしく感じていたそうです。その行動がかわいすぎて、心をわしづかみにされました」(Fさん・24歳)

5:恥ずかしがる姿はかわいい

恥ずかしがるところは積極的に見せたい姿ではないですよね。しかし、恥ずかしがる女性を見てキュンとしたり、ドキッとしたりする男性はいるもの。恥ずかしがり屋だからこそ訪れる恋愛チャンスもあるでしょう。