恋のなやみに効くメディア

タキシード仮面に憧れる女子を狙い撃ち!理想的なタキシード仮面男子になる方法

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:タキシード仮面男子とは?

1990年代に連載していたコミックが原作にも関わらず、25周年を迎えて発売された「セーラームーンコスメ」は完売続出! リアルタイムに見ていなかったティーンたちもトリコにしている『美少女戦士セーラームーン』。

その流れで「うさぎとまもちゃんのようなカップルに憧れる!」という女性たちから今、「タキシード仮面男子」が熱い視線を集めています。

タキシード仮面のようなステキ男性になるために、必要な要素とは何なのでしょうか。まずタキシード仮面を知るところから始めましょう。

2:タキシード仮面とは?

タキシード仮面は、『美少女戦士セーラームーン』に出てくるキャラクター。主人公であるセーラームーン(変身前は中学生の月野うさぎ)が敵との闘いでピンチになると現れ、助けてくれるヒーローです。

タキシード仮面の正体は地場衛(ちば まもる)という青年。年齢は17~20歳ぐらいだといわれています。

実はタキシード仮面の前世は、地球の王子さまであり、セーラームーンの前世は月の王女さま。ふたりは相思相愛でしたが、地球と月の人間同士は通じてはいけないという掟がありました。そして地球が月に攻め込んだとき、ふたりとも命を落としてしまいます。

生まれ変わったふたりは前世の記憶のないまま闘いに身を投じ、そこで惹かれあい、記憶を取り戻して、ついに現代で結ばれるのです。

3:タキシード仮面男子の特徴3つ

そんな人気キャラクターである「タキシード仮面」のような魅力をもつタキシード仮面男子が人気! では、具体的にはどのような人物なのでしょうか。

(1)ピンチのときに的確なアドバイスをくれる

タキシード仮面はセーラームーンがピンチになると現れて、確実に助けてくれるヒーロー。セーラームーンが高所から落ちそうになれば受け止め、なかなか敵を倒せないときはヒントをくれます。

そんなタキシード仮面のように、困っている女性がいたらサッと助け船を出してくれるのが特徴。あからさまに助けてヒーローを気取るのではなく、さりげなく支えてくれる紳士なのです。

(2)ひとりの女性を一途に愛する

タキシード仮面はセーラームーンと前世から想いあっていて、現代でも記憶を取り戻す前から惹かれあう仲。さらに未来でもセーラームーンと結婚していることからわかるように、時代が変わってもずっとひとりの女性を愛しています。

タキシード仮面男子も、運命の女性に出会ったらば、一途に愛し抜くタイプ。ずっと自分だけを見てくれる安心感は嬉しいですね。

(3)クラシカルな服装が好き

タキシード仮面は、その名のとおり、タキシードを身に纏っています。普段の生活ではなかなか見ないですが、そのクラシカルで紳士な姿はやはりかっこいいもの。

タキシード仮面男子も、どこかクラシカルで紳士な服装を好みます。ラフな格好ではなく、シャツやジャケットといったシンプルで上品なスタイルが多く、スーツ姿もサマになります。会社帰りに会ったら、惚れ直してしまう女子も多いかも。

4:タキシード仮面男子になる方法5つ

タキシード仮面男子は、紳士的で頼り甲斐があるところから、女性の支持率ナンバーワンといっても過言ではありません。では、どうしたらタキシード仮面男子になれるのでしょうか。

(1)どんなピンチにも対応できる知識を身に付ける

いちばん重要なのは、タキシード仮面のように、どのようなピンチでも女子をスマートに助けてあげられること。そのためには、さまざまな知識を身に付けることがマストでしょう。

不快なナンパ男から女子を守るなど大きな助けはもちろんですが、棚の上のものを取ってあげるなど、小さな困りごとも助けてあげましょう。もしとっさに助けられなくても、落ち着いてスマホで検索するなど、常に解決しようとする姿勢が大切です。

(2)浮気は厳禁!運命の女性ひとりを愛し抜く

運命の女性に出会ったら、最後まで愛し抜くのがタキシード仮面男子。来世でも一緒になりたいと思うほど、ひとりの女性を愛しましょう。タキシード仮面男子はモテることが多いですが、浮気はもちろん厳禁!

ただし、ひとりの女性を愛し抜くといっても、女性が振り向いてくれないのに愛を押し付けたら、ただのストーカーなのでご注意を!

(3)ひとり暮らしでも部屋をキレイにしておく

タキシード仮面の正体である地場衛は、彼の両親の遺産である都内の高級マンションにひとり暮らししています。

10代の男性がひとり暮らしをしているということは、家事の能力もそこそこあるはず。整理整頓された部屋できちんとした暮らしができるのも、タキシード仮面男子の条件でしょう。

(4)部屋着はダサく、外ではカッコよく

タキシード仮面も、さすがに常日ごろからタキシードを着ているわけではありません。むしろアニメ版のセーラームーンでは、変身をしていない普段の地場衛のファッションが、ものすごくダサいこともあります。

タキシード仮面男子になるには、あえて部屋着をダサくするのも手。そしていざというときにはシャツにジャケットといった紳士ファッションでキメる! これぞまさにタキシード仮面男子です。

(5)キザなセリフは必須

タキシード仮面といえば、キザなセリフを言うことでも有名。それが似合ってしまうところも魅力のひとつです。タキシード仮面男子になるには、キザなセリフがスラスラと言えるようでなければなりません。

恥ずかしがっては、場が寒くなるだけ。少しナルシストなくらいがカッコよく見えます。ナルシストというのは、自分に自信があって、自分の見せ方をよく知っているとも言えるので、恥ずかしがらずにキザなセリフで女性をときめかせてください。

4:まとめ

女子が強くなったとはいえ、いつの世も男性には守られたいもの。タキシード仮面男子は、’90年代にアニメを見て恋をした人だけでなく、現代のモテ男代表にもなりそう。