恋のなやみに効くメディア

女子が喜ぶプレゼント12選!【年代別】人気ランキングのトップアイテムは?

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:女子が喜ぶプレゼント選びは難しい…

せっかくプレゼントを贈るならば、相手に喜ばれるものを選びたいですよね。しかし、良かれと思って選んだものでも、相手の趣味に合うとは限りません。

特に女性へのプレゼントは、男性からだけでなく、同性である女性にしてみても、選ぶのが難しいもの。プレゼント選びには、審美眼のセンス、予算内に収める買い物の上手さ、相手の気持ちになる能力など、さまざまな素養が必要。

外さないように……と思えば思うほど、何を選んでいいかわからなくて、迷ってしまうものなのです。

2:予算5000円!20代女子におすすめのプレゼント3

ではさっそく、そんなプレゼント迷子にならないように、年代別の鉄板アイテムをご紹介していきます。

(1)ジェラートピケのポーチ

この投稿をInstagramで見る

 

gelato pique/ジェラート ピケ(@gelatopique_official)がシェアした投稿

いくつあっても困らない「ポーチ」はプレゼントの鉄板アイテム。予算5,000円であれば、人気ファッションブランドのポーチが買えます。

キュートなルームウェアが人気の「ジェラートピケ」のポーチは、そのガーリーなデザインが女性ウケ抜群。旅行にもデイリーにも使いやすいため、喜ばれやすいプレゼントです。

(2)NatureLab. TOKYO(ネイチャーラボ トーキョー)のシャンプー・コンディショナー

この投稿をInstagramで見る

 

NatureLab TOKYO(@naturelabtokyo_jp)がシェアした投稿

消耗品であるヘアケアグッズも、プレゼントしやすいアイテム。パッケージや製品の背景にあるストーリーにこだわって選ぶと、感度の高いプレゼントに。

NatureLab. TOKYO(ネイチャーラボ トーキョー)」のシャンプー・コンディショナーは、洗練されたボトルデザインとこだわりの成分が特徴です。2020年4月に日本に上陸したばかりなので、トレンドに敏感な女性にも贈りやすいでしょう。

(3)Wedgwood(ウェッジウッド) のストロベリー ブルーム インディゴ ソイディッシュ 5枚セット

この投稿をInstagramで見る

 

ウェッジウッド ジャパン(@wedgwoodjapan)がシェアした投稿

20代は、そろそろ大人の嗜みとして、「いい食器」をそろえ始めるのにも最適な年代。食器としてだけでなく、小物入れとしても使えるブランド食器がおすすめです。「ウェッジウッド」のソイディッシュは、ピアスなどアクセサリーを置いておくのにも最適なサイズです。

3:予算1万円!30代女子におすすめのプレゼント3選

(1)シャネル ル リフト ラ クレーム マン

この投稿をInstagramで見る

 

Poli Picó(@polipico)がシェアした投稿

ハリ・弾力ケアのできるスペシャルなハンドクリームは、本物志向の30代女子も喜ぶ、プレゼントの鉄板。ころんとした卵型の見た目もキュートです。

(2)デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション 電気ケトル

この投稿をInstagramで見る

 

De’Longhi Türkiye(@delonghiturkiye)がシェアした投稿

ヴィンテージな見た目がおしゃれで、インテリアにもなる「デロンギ」の電気ケトル。実用性も備えているので、ひとり暮らし女子へのプレゼントに最適です。カップ1杯分のお湯ならば、わずか85秒で沸くので、忙しい30代女子も重宝するでしょう。

(3)スワロフスキーのピアス

この投稿をInstagramで見る

 

Atelier Swarovski(@atelierswarovski)がシェアした投稿

デザインは限られてしまうものの、「スワロフスキー」のピアスの中には、予算1万円で買えるものもあります。キラキラとしたスワロフスキーならではの輝きは、プレゼントにふさわしい華やかさです。

4:妻の誕生日にも!40代女子におすすめのプレゼント3選

(1)リフランスのリカバリーウェア

仕事や家事などに追われて疲れ気味の女性も多い40代には、リカバリーウェアのプレゼントもぴったり。天然鉱石を採用し、快眠に特化した一般医療機器である「リフランス」のウェアは、ワンマイルウェアにもできるデザイン性で、日々の疲れをやさしく癒やすプレゼントになるでしょう。

(2)BIBIのヘアアクセサリー


ちょっとしたお出かけのときに使うと華やかになる「BIBI」のヘアアクセサリーは、40代女性でも使いやすい上質なデザイン。ヘアゴムは5,000円以内、バレッタでも1万円以内で買えるので、予算に合わせて選びやすいでしょう。

(3)ル・クルーゼのティーポット&マグ

この投稿をInstagramで見る

 

ル・クルーゼ ジャポン(@lecreusetjapon)がシェアした投稿

生活に必要な食器はひととおりそろっているであろう40代女性でも、デザイン性が高く普段使いできる食器なら喜んでらえるはず。普遍のデザインとかわいい色使いで人気の「ル・クルーゼ」のティーポット&マグのセットは、慌ただしい毎日にホッとティータイムを楽しんでもらえるようなプレゼントに。

5:女友達におすすめのプレゼント3選

(1)メイクブラシセット

ブランドにかかわらず、女友達へのプレゼントに選びやすいのが「メイクブラシセット」。値段のレンジが広いので、予算に合わせて選びやすいです。

(2)エコバッグ

エコバッグも、女友達へのプレゼントの鉄板アイテム。こちらも、予算に合わせて選びやすいほか、デザインも豊富なので、贈る相手のイメージに合わせたものを探しやすいでしょう。

(3)靴下

自宅で使うことも多い靴下は、ちょっとしたプレゼントに最適。こちらも予算に合わせて選びやすく、ノーブランドからブランド品まで、幅広い選択肢があります。

6:女性へのプレゼントは「相手が好きそうなもの」を選ぼう

女性にプレゼントを選ぶときには、相手が好きそうなものを想像するところから始めてみましょう。SNSなどをチェックすれば、どんなテイストが好きなのかがわかるかもしれません。好みを予測する時間も楽しみながら、プレゼント選びをしてみてくださいね。