恋のなやみに効くメディア

彼氏に言われたい言葉8選!女子がキュンとする言葉や甘~いLINEも

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:甘い言葉を言ってくれる彼氏は憧れ!

ドラマや映画の中で、「好きだよ」「愛してる」なんて甘い言葉を吐くイケメン俳優に、うっとりしたことのある人も多いのではないでしょうか。やっぱり甘い言葉を言ってくれる彼氏は憧れですよね!

普段はそんなことを言わないような彼氏から、甘い言葉を愛を囁かれたり、男らしくストレートに愛を誓ったり……。そんなことを言われたなら、もっと好きになっちゃうかも♡

今回はそんな、彼氏に言われて女子がキュンとする言葉をご紹介します!

2:もっと好きになっちゃう!彼氏に言われて女子がキュンとする言葉5選

(1)出会った人の中でいちばん好きだよ

「今までたくさん女性と付き合ってきたモテる彼から“出会った人の中でいちばん好きだよ”と言われると、すごく自信がつきます。不安な気持ちが一気に吹っ飛ぶ魔法の言葉ですね」(Sさん・28歳/公務員)

元恋人の話というのは、付き合っていれば話題に挙がるもの。比較されるのはやっぱり嫌ですが、気になっちゃうのも事実。でも「出会った人の中でいちばん好き」と言われると、安心しますし、キュンとしますよね。

(2)大好き!

「当たり前の言葉ですが、大好きって言ってもらえるのがいちばんうれしいですね。ただの好きじゃなくて、大好きっていうのがいいんですよね」(Yさん・32歳/主婦)

王道ではありますが、好きな気持ちをストレートに伝えてもらえるのはうれしいですよね。普段から、相手のことを好きだという気持ちを、ちゃんと言葉にして言い合えるカップルは理想です。

(3)一緒にいてくれるだけで幸せ

「誕生日に欲しいものを聞いたら“一緒にいてくれるだけで幸せ”って。きゅんとしちゃいました。もちろんプレゼントは用意しましたよ!」(Aさん・33歳/会社員)

一緒にいるだけで……♡ そんな言葉にキュンときてしまう女性多いのではないでしょうか。

(4)愛してる

「“愛してる”って、恋愛ドラマの中だけのセリフだと思ってたし、今まで付き合った人も愛情表現を言葉にしないタイプが多かったんです。でも、今付き合ってる外国人の彼は、何かあるごとに“愛してる”って言ってくれるんです。

大切な言葉はあまり言わないほうがいいっていうけれど、伝えてもらえるほうがやっぱりいいなって思いますね」(Cさん・24歳/学生)

筆者の友人も「一度、外国人と付き合ってしまうと日本人の男性の愛情表現の少なさに物足りなさを感じてしまう」と言っていました。

(5)君だけが好き

「いちばん好きって言われるのも嬉しいけど、ナンバーワンだと、ナンバーツーがいるってこと?って思っちゃう。だから、どちらかというとオンリーワンって言ってほしいです」(Yさん・31歳/アパレル)

(1)とは逆で、「キミしかいない」という比較ナシのオンリーワンな存在! それがキュン♡だという意見も。

3:落ち込んでいるときに彼氏に言われたい言葉3つ

では、落ち込んでいるときに言われたい言葉は?

(1)〇〇なら大丈夫だよ

「実際は大丈夫かどうか分からないけど、好きな人から“大丈夫だよ”って言ってもらえるだけで、なんだか気持ちがラクになります」(Nさん・28歳/フリーランス)

「大丈夫」というのは、まさに魔法の言葉ですね!

(2)もし何かあったら助けるから

「いざとなった時に本当に助けてくれるかは別として(笑)、“助けるよ”っていう言葉には励まされます」(Cさん・24歳/学生)

何かにチャレンジしようかどうか、迷tたり悩んでいるときに、「もし何かあったら助けるよ」と心強い言葉があれば頑張れる気がしますよね。

(3)おいしいもの食べに行こう

「ただ私の話を聞いて、デートの約束をしてくれたらそれだけでうれしくなっちゃいます」(Nさん・29歳/会社員)

女性の相談は解決策を求めている場合は少なく、ただ「うんうん」と聞いてほしいだけのときもありますよね。そんなときは「おいしいもの食べいこう!」と、気晴らしを提案することで励ます方法も。

4:思わずにやける言葉も…彼氏が送ってきた甘い言葉のLINE3選

では最後に甘いLINEもご紹介!

(1)今日も大好きだった

今日も明日も、ず~っと大好き! こんな日常会話が交わされるなら、毎日寝る前にキュン♡

(2)出会えて幸せ

出会えて毎日が楽しくなったことを感謝する彼氏。もっと大事にしたくなります……♡

(3)考えながら寝る!

離れていても、ずっと一緒。「会えない時間が愛を育てる」ともよくいいますね!

5:まとめ

これ以外にも、結婚式の「誓いの言葉」に人生でいちばんキュンとしたという声もありました。確かに彼氏からの「ずっと一緒」という言葉を欲しがる女性は多いですよね。女性からしたら未来への誓いは憧れ。

男性の中には、「一生一緒なんて、軽はずみな約束は出来ない」と思った人もいるかもしれません。でも女性が求めているのは、約束ではありません。そのとき、安心させてくれる言葉が欲しいのです。どんなカップルだって、夫婦だって、未来のことは分からないもの。だからこそ、好きな人にはたくさん「今」の愛の言葉を伝えてあげてくださいね。