恋のなやみに効くメディア

彼女とセックスレスになる男子の心理を分析!求めてこない彼氏をやる気にさせる方法

大船くじらK.Ofuna

目次

隠す

1:彼氏とセックスレスで辛い!

彼氏がエッチをしたがらず、セックスレスの状態になっていると、「本当に愛されているのかな」とか「浮気しているんじゃないの」とか、「満たされなくてイライラする」など、さまざまな不満が噴出するもの。

セックスレスの状態は、お互いが納得して行為に至らない関係なら、問題ないでしょう。しかし、どちらかがセックスレスを辛いと思っているなら、改善しなくてはなりません。

セックスレスになってしまうのは、それなりの理由があるはずです。その原因を知って解消できれば、辛い状況から脱出できるでしょう。

2:彼氏が抱いてくれない理由が知りたい!彼女とセックスレスになってしまう男性心理

(1)疲れている

仕事が連日続いて疲れがたまっていると、男性はエッチをしたい気持ちより、休息をとりたいという気持ちが勝ってしまう場合があります。彼女のことを愛していても、どうしてもエッチな気持ちにはなれないのです。

この場合、彼氏もセックスレスの状態を申し訳なく思っているもの。しかし、体がいうことを聞かず、彼女の期待に応えられないのです。

(2)相性が悪い

エッチには肌を合わせたときの感触や、動作の呼吸が合うことや、性癖など相性がありますよね。

相性がバッチリだと何度も求めてしまうくらい、のめり込んでしまいます。逆に相性が悪いと物足りなくてイライラしたり、不快な気持ちになったりするもの。

彼氏があなたとのエッチに対して「相性が悪い」と思っている可能性もあります。

(3)行為が好きじゃない

「男はエッチが好きなもの」と思っている人もいると思います。それはある意味では正解なのですが、中には例外な人もいて、エッチが好きじゃない男性も存在します。

例えば潔癖なタイプだと、彼女とはいえ、他人の体液などが自分に付着することに拒否感を感じます。またアソコのサイズや持続時間などにコンプレックスを持っている男性も、エッチが好きじゃなくなる場合があるものです。

(4)女性として見られない

交際が長くなってくると、彼女との関係が恋人同士というよりも、家族とか親友のような感覚になってしまうときがあります。そのような状態になると、性的な対象として見られなくなってしまい、セックスレスの原因になることも。

いわゆるマンネリに近い状態ともいえるでしょう。恋人関係が深まった代わりに、彼氏が彼女の女性的な魅力を見失ってしまったのです。

(5)愛が冷めている

残念ながら、彼氏の気持ちが冷めてしまっている可能性もあるでしょう。好きじゃない彼女とエッチをするのは男性にとって苦痛でしかないのです。

彼氏が体に触れてこなくなった、あなたから触れても拒否したり、面倒そうな表情をしたりするなら危険信号。冷めてしまった気持ちを取り戻せないと、セックスレスどころか恋人関係も終わりを迎えるでしょう。

3:求めてこない彼氏をやる気にさせる方法5つ

(1)女性として見られる工夫をする

彼氏の前で女性としての魅力をアピールするのを忘れていないでしょうか。女性としての魅力を感じられないと男性はやる気になれません。

セクシーな服を着るなどお色気作戦もいいかもしれませんが、特別なことをするよりも、つき合い立てのころの気持ちを思い出すほうが効果的なことも。彼氏に好かれるために頑張っていたことを、もう一度振り返ってみましょう。

(2)嫉妬心をあおる

彼女が誰にも取られる心配がないと思っている男性は、それにあぐらをかいて彼女を蔑ろにする傾向があります。その安心感を、嫉妬心をあおって崩してみましょう。

「食事に誘われた」とか「かわいいと言われた」など軽くアピールするだけで彼氏の嫉妬心に火が着きます。別の男性に、彼女が異性として見られていると認識すると途端に独占欲がわいて、セックスレスも解消するでしょう。

(3)触れ合いを増やす

つき合いたてのころは、やたらと相手に触れたり、くっついたりするもの。しかし時間とともに、恋人に触れる機会が少なくなってしまう、カップルも多いのではないでしょうか。

こうした触れ合いの少なさがセックスレスにつながっている可能性もあります。ボディタッチを増やしてみましょう。触れ合っている内に彼氏のやる気がみなぎってくる場合もありますよ。

(4)疲労回復してあげる

彼氏が心身ともに疲れ切っている場合は、疲労を回復してあげる必要があります。疲労の蓄積はセックスレスの大きな原因。疲労が抜けないと彼氏にとってはエッチどころではないのです。

せっかくの休日に、日中屋外に連れまわして、夜はエッチを求めるなどの行動は、疲労がたまっているときには大きな負担。彼氏がゆっくり休める時間を作ってあげましょう。

(5)同じ布団で一緒に寝る

セックスレスの状態が続いていると、エッチに誘うきっかけを作るのも難しくなってきますよね。彼氏の方も「久々にしたいかも……」と思っても口に出せないのかもしれません。

同棲カップルなら、寝るときは一緒の布団やベッドで眠るのがおすすめ。日中は照れてできない触れ合いも、暗い部屋で同じ布団の中でならできるはず。そのままエッチになることも期待できますよ。

4:彼氏と2か月以上セックスレス…それでも結婚していい?

セックスレス状態であっても、交際が続けば、彼氏と結婚を考えることもあるでしょう。しかし、2か月以上のセックスレス状態で結婚するのが大丈夫かと聞かれれば、問題ないとはいいきれません。

2か月セックスレスでも平気な彼氏が結婚した途端に、毎日求めてくる可能性は低いでしょう。あなたが現状に不満があるなら、結婚は保留するのをおすすめします。

セックスレスを解消できる余地があるのか、セックスレスでも幸せな結婚生活を送れるかなど、気持ちが定まるまでは決断を早まらないことです。

5:セックスレスは解消できる

彼氏とのエッチは愛の確認作業でもあるので、セックスレスの状態は辛いですよね。彼氏がセックスレスになってしまうのは、何らかの原因があるもの。原因をつきとめて、彼氏とのセックスレスを解消しましょう。