恋のなやみに効くメディア

モテ期って何?いつ来る?前兆やサインとモテ期が来てるかどうかがわかる診断

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:「モテ期」とは?

モテ期とは、文字どおり、とにかくモテにモテまくる期間であり、人生のうちに3回はやってくるとまことしやかに囁かれている、恋愛強者になれる特別な時間です。

過去を振り返って、そんな時期はありましたか? まだないなら、これからやってくるのかもしれませんよ。

2:これはモテ期の前兆?モテ期が来ているサイン5つ

モテ期に前兆やサインがあるなら見逃したくないもの。そこで、占い師の草薙つむぐさんにお話を聞いてきました。

(1)褒められることが増えた

草薙:モテ期というのは基本的に、異性から人気になる時期。これはその人の振る舞いやコミュニケーションスキルの影響が大きいといえます。

そのため、まずは他人から褒められるようなことが増えたかどうかをチェックしてみてください。他人から褒められるようになったというのは、コミュニケーション能力が向上して、人間関係を上手に構築していくことができるようになった証かもしれません。

(2)話し掛けられることが増えた

草薙:モテ期のサインは話し掛けられることが増えたかどうかでも分かります。なかなか話しかけづらい人は一定数いますが、そういう人とはプライベートでの付き合いをしたいとは思わないもの。

逆に、話しかけられることが増えたということは、それだけ他人から話しかけやすくなったことを意味します。

(3)興味を抱くものが増えた

草薙:趣味が増えたり、興味の抱くものが増えたり変わったりしたなら、それはモテ期到来のサインかもしれません。

今までの趣味を続けていても人間関係はなかなか変化しませんが、新しい趣味を見つかり、興味の抱くものが増えたなら、人間関係もそれに引っ張られる形で変化するものです。それに、出会ったことない人と知り合うことが増えれば、それだけ恋愛に発展する可能性も増えるはずです。

(4)イメチェンしたくなった

草薙:イメチェンしたくなったというのもモテ期の到来を知らせるサインかもしれません。今まであまりモテてこなかったのなら、あなたの周りには今までのあなたを好きになる人が少なかったことを意味します。

モテるには周りの人間関係を変えるか、あなた自身が変わる必要があるわけです。そしてイメチェンをしたくなったということは、今までのあなたを変えるきっかけになること。イメチェンした結果、「最近、可愛くなったよね」と評判になってモテ期に突入することもありえます。

(5)生活が充実している

草薙:生活が充実している人としていない人とでは、やはり充実している人の方がモテるようです。多くの人を見ていると、収入が上がったり、金運が良くなると、それに引っ張られて恋愛運も良くなる傾向があります。

最近、仕事も私生活も楽しくて充実していると感じているなら、そんなあなたを見て好意を抱く人が現れるはずです。

3:モテ期はいつ来る?モテ期がわかる診断3つ

モテ期は3回来るというのがよく言われていること。まだ3回来ていないなら、いつ来るか知りたくなるはず。そこで、モテ期が分かる診断をご用意しました。

(1)人の長所と短所のどちらによく気づく?

草薙:仕事や私生活で他人と接しているときに、その人の長所と短所のどちらによく気がつくかを考えてみてください。短所によく気がつくという人よりも、長所に気がつく人のほうがモテるのは、想像に難しくないでしょう。

いつも人の短所ばかり見て、イライラしている人には近づきたくないですよね。そのため、長所に気がつく人はモテ期の到来も近いかもしれません。

(2)他人を褒めることができる?

草薙:他人を褒めることができるかどうかも重要なポイントです。褒めることができる人は、他人から好感をもたれやすいことは理解できるはず。恥ずかしくてなかなか褒められないという人は、逆に好感を持たれにくいです。そのため、うまく他人を褒められない人はモテ期の到来もまだ先かもしれません。

ちなみに、褒めすぎるというのもNGです。「真面目に仕事していて偉いですね」と褒めたとき、「俺は真面目に仕事できない人間だっていいたいの?」と反感を買ってしまうことがあります。当たり前すぎる部分を褒めるのは逆効果になるため、控えておきましょう。

(3)おしゃれをするのは面倒?

草薙:おしゃれをしたり、流行のものを取り入れることに対して「楽しい!」と感じるか「面倒くさい」と感じるかは人それぞれ。しかし、モテるかどうかという話になれば、「おしゃれをするのが楽しい!」と感じている人のほうがモテます。

いつも同じ服を着ていてパッとしない人よりも、おしゃれで垢抜けている人のほうがモテることは容易に想像できるはず。おしゃれを面倒と感じているなら、モテ期の到来はまだ先と言えそうです。

4:モテ期はいつ来る?モテ期がわかる無料占い3選

今度はモテ期がいつ来るかを鑑定できる無料占いを紹介します。占い師の草薙つむぐさんにお話を聞いてきました。

(1)あなたの次のモテ期はいつ?

草薙:このサイトは、次に来るモテ期を生年月日と出生地などから鑑定をしてくれます。カテゴリは星座占いなので、西洋占星術の一種だと考えていいでしょう。一生を通した全体の運勢の中から恋愛運がいい時期を教えてくれるはずです。

「あなたの次のモテ期は2020/10/20~2020/10/25」といった感じで教えてくれます。自分でも試してみたところ、かなり局所的な結果がでました。

(2)【無料占い】あなたのモテ期を診断します! いつ? どんな人にモテる?

草薙:この占いは、生年月日を入力して占うもの。占いの種類は分かりませんが、命占(生年月日などを使った占いで、生まれてから死ぬまでの大きな運勢を鑑定する方法)であることは間違いないでしょう。

教えてくれる結果は、モテる時期とどんな相手にモテるかといったこと。こちらも試してみたところ、恋愛上級者からちやほやされて、最高の気分を味わうことができると出ました。とても待ち遠しいですね。

(3)あなたに訪れるモテ期の前兆

草薙:これから3か月までの未来を具体的に占いたいならタロット占いがおすすめ。特にこの占いでは、モテ期の前兆を教えてくれます。例えば、「飲み会の誘いや食事の誘いが増えてきたら思わぬきっかけから意気投合して世界が広がるかも」といった感じ。

逆にいえば、この前兆を意識しておくことで、モテ期を捕まえられるというわけです。

5:まとめ

今回はモテ期についてご紹介しました。人生の中で3回は訪れるとされるモテ期。筆者はまだ一度もモテ期を経験していないはずなので、これから3回もモテ期が来ると思うと楽しみで仕方ありません。しかし、期待しすぎは禁物ですね。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

あなたの次のモテ期はいつ?

【無料占い】あなたのモテ期を診断します! いつ? どんな人にモテる?

あなたに訪れるモテ期の前兆