恋のなやみに効くメディア

フェチ診断で盛り上がる!恋愛傾向がわかるおもしろ心理テスト

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:フェチ診断で深層心理や恋愛傾向がまるわかり!

フェチにはいろいろなものがあります。指や足首といった体のパーツから、ネクタイやメガネといった身につけるもの、また知性などの形のないものまで、その対象はさまざま。

そんなフェチの裏側に隠れる心理とは、いったいどんなものなのでしょうか。深層心理に直結するものであるため、もしかすると、隠された性格までわかってしまうかもしれません。

2:無料のおもしろ心理テストで本性を暴く!男性向けフェチ診断

さっそく、占い師という職業柄、いろいろな人の恋愛相談を受けたり、性格を分析することが多いという草薙つむぐさんのお話をもとに、男性向けフェチ診断をお送りします。

「どんな女性が好みですか?」に対する4つの回答で、そのフェチ心理をそれぞれ分析していきます。

(1)ミステリアスな女性

草薙:ミステリアスな女性が好きな人は、うなじフェチかもしれません。髪の毛をおろしている女性は多く、そのためうなじは普段、隠れている部分。そこがあらわれたときにドキッとする傾向がある人は、どこかミステリアスな女性に惹かれるでしょう。

(2)甘えさせてくれる人

草薙:甘えさせてくれる人は胸フェチかもしれません。女性らしさがあらわれやすい部分にひかれる人は、心の奥では、母親のような優しい人に好感を抱きやすいといえるでしょう。ついつい女性の胸に飛び込んで甘えたくなるのではないでしょうか。

(3)色気のある女性

草薙:お尻フェチの男性は、色気があってセクシーな女性を好む傾向があります。そういう人はタイトスカートやスキニーパンツなど、お尻の形が強調される服を身につけている女性が好み。セックスアピールが強い女性といえるでしょう。

また、大人の恋愛を好む傾向があるともいえます。高級レストランやバーなど、デート先もロマンチックなところが多いかもしれません。

(4)Sっ気のある女性

草薙:少しSっ気のある女性が好きな人は、足フェチかもしれません。タイツをはいた足はセクシーですし、高く尖ったヒールは攻撃性の象徴。踏まれたいといった男性もいるのではないでしょうか。

また、女性に引っ張ってもらいたいと思っている人も、足フェチである可能性があります。

3:簡単な心理テストで盛り上げる!女性向けフェチ診断

今度は女性向けのフェチ診断をご紹介します。「あなたはどんな男性がタイプですか?」という質問の答えを考えてみてください。

(1)経済力がある男性

草薙:経済力のある男性が好きな人は、肩書きフェチである可能性が高いでしょう。イケメンのサラリーマンよりも代表取締役社長などの肩書きを持つフツメンが好みなはず。そして東大卒などの学歴にも魅力を感じるでしょう。有名人が好きというミーハーっぽいところもあるかもしれません。

(2)真面目な男性

草薙:真面目で浮気をしない人が好きな人は、メガネやスーツフェチである可能性があります。見た目で「真面目」と思えるようなものに魅力を感じるはず。例えば、キレイな言葉遣いに魅力を感じたり、「茶道をしている」などの硬派な部分にひかれるのではないでしょうか。

(3)男らしい男性

草薙:男らしい男性が好みの人は、筋肉フェチだったり、血管フェチである可能性が高いでしょう。女性にはない男らしい部分にひかれる傾向があるはず。大きな胸板や硬い筋肉、筋張った腕、広い背中など、スポーツをしているような男性が好みという人が多いのではないでしょうか。

(4)優しい男性

草薙:優しい男性が好きな人は、声フェチや匂いフェチである可能性が高いでしょう。優しい言葉をかけられたとき、その人の声を自然とおぼえているもの。優しくしてくれた人の匂いも同じです。このタイプは五感にまつわるフェチを持っていることが多いといえます。

【関連記事】

フェチって?男女に聞いた「あなたは何フェチですか?」

4:【男性編】エッチのときに感じる場所診断

今度はエッチのときに感じる場所に関する診断をご紹介します。「女性と話をしていて、盛り上がってきたときに無意識にしてしまいがちな仕草はなんですか?」という質問の答えを考えてみてください。

(1)耳を触る

草薙:無意識に耳を触ってしまう人は、エッチのときに耳を攻められると感じてしまう人でしょう。他にも、耳元で「好き」や「愛してる」とささやかれるととても燃えるのではないでしょうか。耳をなめられるなどのプレイも好きなはず。

(2)笑ったときに口元を隠す

草薙:口元を隠す仕草の人や唇を頻繁に触ってしまう人は、キスがとても好きな人でしょう。ディープキスで激しく口の中をまさぐられると気持ち良かったり、逆に唇を使って女性を攻めたいという人もいるのではないでしょうか。また、女性の唇に魅力を感じる、唇フェチな人かもしれません。

(3)腕を組む

草薙:ついつい腕を組んでしまうという人は、皮膚の感覚が敏感かもしれません。エッチのときにソフトに触られたり、太ももや背中などを刺激されると気持ちいいはず。胸を隠したくなる人は乳首が弱い場合もあります。

(4)足を組む

草薙:無意識に足を組んでしまう人は、腰回りや下半身への刺激に弱いタイプでしょう。腰骨あたりをキスされたり、足の付根をなでられると感じてしまうのではないでしょうか。足を絡ませてエッチをするのも好きなはず。

5:【女性編】エッチのとき感じる場所診断

今度は女性編です。「雨を歌った曲を聞いています。どんな歌詞の内容だと思いますか?」という質問の答えを考えてみてください。

(1)ロマンティックな景色

草薙:雨が少しネガティブなイメージのあるものなので、例えば、別れた恋人を思い出すような感情に似ています。

雨音にロマンチックさを感じる人は、聴覚が敏感なタイプなため、声フェチかも。言葉で攻められたり、耳元で「好き」や「キレイだね」と甘く囁かれると気分がのってくるのではないでしょうか。

(2)雨の匂い

草薙:匂いと恋愛が結びついている人は嗅覚が敏感なため匂いフェチの人でしょう。彼の匂いをかいだときに幸せな気分になったり、どこか力が抜けるような感覚になるはず。懐かしい香水の匂いをかいだりすると、性的興奮がアップするはず。

彼の枕の匂いやベッドの匂いなど、特定の匂いに愛着のある人も多いでしょう。

(3)滲んだ雨の景色

草薙:景色にロマンチックさを感じる人は視覚的情報に敏感なため、体のパーツなどの見てわかりやすい部分にフェチを持っている可能性が高いでしょう。例えば、イケメンフェチだったり、筋肉フェチだったり。

無言で見つめられるなどすると、ドキッとしてしまうこともあるでしょう。デートスポットも夜景のきれいなレストランなど、見て楽しめるような場所がおすすめです。

(4)雨に濡れた冷たさ

草薙:手触りに関する表現を選んだ人は、触覚や肌感覚が敏感なタイプ。恋人と多く触れ合うことで安心感を抱いたり、性的興奮を感じるはず。強く抱きしめられたり、優しく肌をなでられると気持ちいいと感じるのではないでしょうか。

男性の手にフェチズムを感じる人が多いといえるでしょう。

6:まとめ

異性のどんなところにひかれるかによって、その人のひとつの側面が見えてきます。好きな人や恋人に心理テストとして出題してみるといいかもしれませんね。しかし、心理テストというのは、「確実に当たる!」とは言い切れないもの。あくまでも参考程度に楽しんでくださいね。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。