恋のなやみに効くメディア

ロシアには美女が多い!ロシア美女のインスタとロシア美女の特徴

大船くじら

目次

隠す

1:ロシア人に美人が多いのはなぜ?

ロシアには美女が多いといわれていますが、その理由はいくつかあります。

まず、ロシアというのは、北方の緯度が高い位置にある国です。日照時間が短いのため、紫外線の影響を受けにくく、シミの原因になるメラニン色素が増加しにくいので、美しい白い肌になるようです。「肌の白さは七難隠す」といいますが、肌が白いというのは、美人を形成するのに重要な要素。

また、こちらは例外も多く、都市伝説的な説に留まりますが、恒温動物は寒い地域にいくほど大きくなるという「ベルクマンの法則(規則)」の影響を受けて、ロシアの人は背が高くなる傾向もあるといわれています。

いずれにせよ、「美人が多い」というのは印象論であり、ファクトではありません。世界中を魅了する美人がたくさんいることから、美人が多いイメージが強いというのが、いちばんの理由といったところでしょう。

2:ザギトワも!ロシア美女のインスタ5選

(1)マリア・シャラポワ

この投稿をInstagramで見る

 

Maria Sharapova(@mariasharapova)がシェアした投稿

マリア・シャラポワさんは1987年生まれの元テニスプレーヤー。ロシア・西シベリアに位置するチュメニ州出身です。身長188cmの抜群のプロポーションに、美しい顔立ちとブロンドヘアが印象的。その華やかなルックスから「テニス界の妖精」と呼ばれ、現役時代はモデルとしても活躍しました。

ケガに悩まされて、2020年に引退を表明。テニスファンはもちろん、美しさに惹かれた男性ファンも多い名選手でした。

(2)ナタリア・ヴォディアノヴァ

この投稿をInstagramで見る

 

Natalia Vodianova(@natasupernova)がシェアした投稿

ナタリア・ヴォディアノヴァさんは1982年生まれのロシア、ゴーリキー(現ロシア連邦ニジニ・ノヴゴロド市)出身のスーパーモデル。母子家庭で育ち、母親を支えるために市場で果物を売っているときにスカウトされて、15歳でモデルデビュー。17歳でパリに移り、本格的なモデルとしての道を歩みはじめました。

米誌『フォーブス』のモデル長者番付で、2011年5月1日〜2012年5月1日のランキングで世界第3位になったのをはじめ、2014年6月〜2015年6月にも世界5位になったトップモデル。美しいブロンドヘアと青い瞳は、ロシア美人ならでは。あどけないベビーフェイスでも、世界を魅了しました。

(3)イリーナ・シェイク

この投稿をInstagramで見る

 

irinashayk(@irinashayk)がシェアした投稿

イリーナ・シェイクさんは、1986年、ロシアのエマンジェリンスクに生まれたスーパーモデル。地元のモデル事務所にスカウトされて、19歳でファッションモデルとしてのキャリアを歩みはじめました。

海外セレブに人気のブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルを務めるなどの本業での活躍はもちろん、サッカー界のスーパースター、クリスティアーノ・ロナウド選手や、俳優のブラッドリー・クーパーといったセレブとの恋愛でも注目を集めるロシア美女です。

(4)アンナ・シェルバコワ

この投稿をInstagramで見る

 

Анна Щербакова(@anna__shcherbakova_)がシェアした投稿

アンナ・シェルバコワさんは2004年生まれ、ロシア・モスクワ出身のフィギュアスケート選手。ジュニアで華々しい成績を残し、シニアへと転向。シニア女子選手としては初の4回転ルッツ2本を成功させるなど、今後に大きな期待を抱かせる選手です。

選手としての実力に加えて、まるでお人形のような端正な美しさも注目を集めています。2020年現在で16歳ですが、とてもそうとは思えないほどの妖艶さを漂わせるロシア美女です。

(5)アリーナ・ザギトワ

この投稿をInstagramで見る

 

😉🙃

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿 –

アリーナ・ザギトワさんは2002年生まれ、ロシア・イジェフスク出身のフィギュアスケート選手。2018年に平昌五輪で金メダル獲得したのをはじめ、2017年GPファイナル優勝、2019年世界選手権優勝など素晴らしい実績を残しています。

ザギトワ選手が平昌五輪で金メダルを獲得したのは15歳のときですが、その大人びた美しさは日本でも注目を集めました。動物好きで知られる彼女は、秋田犬のマサルを飼育していることも有名。親日家という一面もあり、日本にもファンが多い選手です。

3:ロシア美女は年を取ると太る?ロシア美女の特徴3つ

(1)ブロンドヘアが多い

ロシア美女に多く見られる特徴が、サラサラのブロンドヘア。その絹糸のような繊細な美しさは、思わず目を奪われてしまいますよね。日本人の黒髪もとても美しいものですが、金髪のブロンドヘアに憧れている人もいるのではないでしょうか。

全世界でブロンドヘアの割合は2%程度だといわれていますが、一説によると、ロシアではおよそ10%の人がブロンドヘアだそう。世界的に見るとかなり高い割合といえそうです。滑らかに輝く天然のブロンドヘアは、ロシア美女の整った顔立ちを一段と美しく見せる効果を持っています。

(2)年齢を重ねると太りやすい

ロシア美女は高身長でスタイル抜群、スラっとした印象です。しかしこれは若いころだけで、ロシア美女は年齢を重ねるごとに太りやすい特徴があるといわれています。これにはロシアの環境が影響しているようで、寒冷なロシアに住む人は体温を下げないために、脂肪を蓄積する体質になりやすいのです。

また、寒さから家にいる時間が長くなり、運動不足になりやすいとか、寒さをしのぐためにウォッカなどのお酒をよく飲むというのも、太りやすい原因として考えられています。

(3)気が強い

ロシア美女のルックスは、どちらかというと「クールで表情が変わらない」というミステリアスな印象をもっている人も多いと思います。そんな見た目と裏腹に、性格的には気が強い人が多いのがロシア美女。

自分が正しいと思ったら相手の立場が上でも、ハッキリと主張します。争いごとを避けるために、自分が堪えるという発想をしないのがロシア美女です。イエスとノーもハッキリしていて、曖昧なままでごまかすことを好みません。

4:ロシアの女性は性格も魅力的

ロシアに美女が多いのは、気候などが関わっているようです。インスタなどでロシア美女の美しい姿を眺めているだけでも、その美しさに圧倒されてしまいますよね。

しかしロシアの女性の魅力は、見た目だけではありません。そのハッキリした性格は、これから激動していく世界をたくましく生きていく強さにつながるもの。そういったところも、大きな魅力だといえるでしょう。