恋のなやみに効くメディア

イヤリングならこのブランド!贈り物に人気のブランドからプチプラまで厳選

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:イヤリングを贈る意味が知りたい!その心理は?

何気なく選んだプレゼントにも、実は深層心理が隠されていることがあるんです。中でもアクセサリーには格別な意味が込められていることも。イヤリングを贈る心理にはどんなものがあるのか、少し探ってみましょう。

(1)独占欲の表れ

「アクセサリーを贈るのは独占欲の表れである」とよくいわれます。特に指輪に対してそのイメージが強いかもしれませんが、イヤリングも同じこと。直接肌に身につけるものを贈る行為は、自分が一緒にいないときでも存在を感じてほしいという心理の表れといえます。

(2)浮気避け

イヤリングのように顔周りの目立つ位置につけるアクセサリーを贈ることで、自分の存在をアピールし、周囲を牽制したい気持ちがあるのかもしれません。さらに身につけている人自身が、鏡を見る度にイヤリングを見て、自然と贈られた相手を意識するという効果も期待できます。「浮気しないで」と言葉で言うよりも、さりげない浮気防止策になるかも。

(3)失敗したくないから

贈り物選びは気を遣うものですが、特に失敗したくない相手には確実に喜ばれるものを渡したいですよね。かといってあまり大袈裟にしたくないときもあります。

その点、イヤリングであれば指輪ほど意味深にならないため、贈りやすいと考える人もいます。最近ではピアスを開けていない人も多いため、万が一ピアスホールがなかった場合に備えて……と考えても、イヤリングは無難な選択肢といえそうです。

2:女性へのプレゼントで喜ばれるイヤリングのブランド5選

プレゼントをするからには喜んでもらいたいと思うのは当然のこと。どこのブランドで選べばいいか迷ったときに、まずのぞいてほしい鉄板ブランドをご紹介します。

(1)Tiffany&Co.(ティファニー)

この投稿をInstagramで見る

 

Tiffany & Co.(@tiffanyandco)がシェアした投稿

アクセサリーに疎い人でも知っている、世界的有名ジュエラー「Tiffany&Co.」。デザイン、品質、ステイタス感……すべてが完璧。贈り物として申し分ないひと品が手に入ります。

流行り廃りに流されない、シックで飽きのこない普遍的なデザインも魅力。一生モノの贈り物には最適といえます。他のジュエリーに比べると、イヤリングは価格が抑えめな点もうれしいですね。

(2)agete(アガット)

この投稿をInstagramで見る

 

agete(@agete_official)がシェアした投稿

「agete」といえば、おしゃれ女子のマストブランド。トレンドをさりげなくおさえた、繊細なデザインが人気です。イチオシは、一見するとピアスに見えるデザインのイヤリング、「ピアリング」。カジュアルにもドレッシーにも映える、新感覚アクセサリーは身につける人を選ばないシンプルさ。センスのいいセレクトに、贈り主のおしゃれ評価もアップするはず。

(3)4℃(ヨンドシー)

この投稿をInstagramで見る

 

4℃ / ヨンドシー(@4c_jewelry)がシェアした投稿

大人フェミニンなアクセサリーを語るのに外せない「4℃」。女性たちの間では不動の人気を誇るブランドです。ワンピースやシースルーブラウスに合わせたくなるような、可憐で優しいデザインは、女心に響くこと間違いなし。デイリーに使えるものから、よそいきアクセサリーまで、欲しいものが必ず見つかるブランドです。

(4)VENDOME AOYAMA(ヴァンドーム青山)

この投稿をInstagramで見る

 

ヴァンドーム青山(@vendomeaoyama_official)がシェアした投稿

洗練された大人のアクセサリーを多く取り扱う「VENDOME AOYAMA」。女性からの支持も厚く、抜群の信頼感があるブランドです。ベーシックなタイプはもちろん、個性的なものまで幅広くそろったラインナップはさすが。美しさのなかにかっこよさもあるデザインは、現代の女性にしっくりなじみます。カジュアルからエレガントまで……どんなデザインでも手に入る、贈り物選びの救世主といえそう。

(5)STAR JEWELRY(スタージュエリー)

この投稿をInstagramで見る

 

STAR JEWELRY(@starjewelry_press)がシェアした投稿

老舗ブランド「STAR JEWELRY」のイヤリングは、とにかく種類が豊富。イヤーカフタイプのものから、フェミニンなスイングタイプまで様々。リバーシブルカラーのイヤーカフなど、サプライズ感のあるデザインのものもおすすめです。デザイン性だけでなく、品質も折り紙付き。老舗ブランドならではの安心感も高ポイントです。

3:プチプラでもかわいいブランドは?女性に人気のプチプラショップ5選

贅沢アクセサリーも素敵ですが、普段使いにしやすいプチプラプライスのイヤリングもうれしいプレゼント。お値段以上のかわいさがある、お手ごろ価格のショップをご紹介します。

(1)Lattice(ラティス)

この投稿をInstagramで見る

 

ラティス_レシィーニュ(@lattice_lessignes)がシェアした投稿

プチプラアクセサリーブランドといえば、なんといっても「Lattice」は外せません。ほとんどの商品が300円からというサプライズプライス。アクセサリー類はまずラティスをチェックしてからという女性も多いはず。

もちろん、魅力的なのは価格だけではありません。「今欲しい!」と思えるアイテムが目白押し。トレンドを押さえたイヤリングを選ぶなら、ラティスで決まりです。

(2)LE COEUR ROSE(ルクールロゼ)

この投稿をInstagramで見る

 

イヤリング専門店 ルクールロゼ(@lecoeurrose)がシェアした投稿

「LE COEUR ROSE」は、イヤリングの専門店。ピアスとイヤリングを両方取り扱うショップはたくさんありますが、専門店となるとまだまだ少数。イヤリング派の強い味方といえます。

さすが専門店だけあって、マグネットタイプのイヤリングからイヤーカフ、耳が痛くなりにくいタイプまで、その数なんと10,000点以上というから驚き。イヤリングを探すなら、まずルクールロゼをチェックすべきかもしれません。

(3)OSEWAYA(おせわや)

この投稿をInstagramで見る

 

OSEWAYAオンラインストア|株式会社お世話や(@osewaya_official)がシェアした投稿

定番から、ちょっと個性的なデザインまでそろう「OSEWAYA」。上品で華奢なデザインのものや動物をかたどったキッチュなタイプなど、あらゆる好みにフィットする商品がラインナップされています。価格もお財布にうれしい良心的プライス。ひとつだけといわず、いくつも選んでしまいたくなるはず。

(4)Cream dot.(クリームドット)

この投稿をInstagramで見る

 

Cream dot -クリームドット-(@cream_dot)がシェアした投稿


プチプラだけど「高見え」するアクセサリーといえば「Cream dot.」のイヤリング。主張しすぎないデザインは、オフィスのおしゃれにもぴったりです。

イヤリングに合わせてブレスレットやネックレスを選んでも、お財布に響かないうれしい価格帯なので、気兼ねなくプレゼントできますよね。イヤリング派からの支持が厚いイヤーカフの種類も豊富にそろっています。

(5)3COINS(スリーコインズ)

この投稿をInstagramで見る

 

3COINS(スリーコインズ)(@3coins_official)がシェアした投稿

アクセサリーショップではありませんが、「3COINS」のアクセサリーもおすすめです。そのかわいさは、おしゃれ女子の間でも有名。300円という安心価格プラス、安っぽくないところが高評価の秘密です。「これも300円!?」と思わず驚いてしまう品質とデザインで、ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

4:まとめ

ピアスに比べて安全に簡単に身につけることができるイヤリング。支持率はこれからますます高くなりそうです。耳元のおしゃれ=イヤリングの時代がくるかもしれません。

ブランドごとの展開も増えて、選択肢は無限大。相手の好みをじっくり観察して、プレゼントにはこれぞというアイテムを見つけてくださいね。