恋のなやみに効くメディア

イケメンと付き合うには?そのアプローチ方法とイケメンに出会う場所

EmaEma

©gettyimages

目次

隠す

1:イケメンと付き合いたいですか?

付き合うなら、やっぱり顔がかっこいい人がいいと思うのは、自然なことですよね。でも、「顔は関係なくて性格重視」という人もいるでしょう。では、世の中の女性はどう思っているのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20〜30代の女性157名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「イケメンと付き合いたいですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

はい・・・96 人(61%)

いいえ・・・61人(39%)

イケメンと付き合いたくないという意見の人も40%近くいるよう。イケメンだと浮気をされてしまいそう、モテるから心配……といったネガティブなイメージがあるのかもしれません。とはいえ、約6割の人は、やっぱりイケメンがいいと思っているのが本音のようです。

2:イケメンに好かれる方法5つ

(1)外見を磨く

イケメンと釣り合うために、いわゆる「美女」になるための努力をするというのは、もっとも理にかなった方法です。もしかしたら、整形のふた文字を思い浮かべてしまう人もいるかもしれませんが、ダイエットをしたり、メイクやファッションを変えてみたり、立ち振る舞いを改善したり……美女に近づくためにできる努力はいくらでもあります。まずはすぐにできることから始めてみましょう。

(2)心に余裕をもつ

ルックスに恵まれているイケメンは、出会いの機会はもちろんのこと、人から好意をもたれる機会もそれなりに多いはずです。そんな人にとっての特別な存在になるには、心に余裕をもつことが大事。焦ったり、振り回されたり、やきもちをやいたりしているようでは、イケメンに選ばれる女性にはなれません。

(3)個性を大事にする

イケメンというのは、恋愛においては買い手市場。女性関係には困らないでしょう。そこでポイントになってくるのが、どれだけ一緒にいて楽しいかということ。「この子は、他の子と違う」と思ってもらうためには、個性を伸ばしていくことが大切です。彼に一目置かれる存在を目指しましょう。

(4)頼られる女子になる

モテるイケメン男子に興味をもってもらいたいなら、頼れる女性になるるのも方法です。というのも「甘えて可愛いアピール」は、飽き飽きしている可能性があるから。ここは意外性や新鮮さを狙って、逆にイケメンが甘えたくなるような頼れる女性を目指してみるのもありでしょう。

(5)裏表なく、自然体で

イケメンに好かれる方法をいろいろと紹介してきましたが、大前提としては自然体でいることがいちばん。あれこれ考えすぎて、自分と違うキャラクターを演じていると、だんだんと疲れてきてしまいます。裏表のない自然体の自分で、意中の彼にアピールするようにしましょう。

3:美人じゃなくてもOK!イケメンを落とすアプローチ方法3つ

(1)気配り上手に

空気を読んで、その場の雰囲気をうまくコントロールできる女性というのは、魅力的に見えるもの。彼が求めている言葉や行動を素早く察知して、言動に移すことができれば、気になる存在になれるかもしれません。気配り上手になるためには、頭の回転の早さも必要。そんなデキる女性をイケメンが放っておくはずがありません。

(2)清潔感や健康第一

いくら顔が可愛くても生活習慣が乱れていて、お肌がボロボロでは、彼にもマイナスの印象を与えてしまいます。規則正しい生活を心がけ、健康的で清潔感のある女性を目指しましょう。

(3)誰にでも平等に接する

人を選んで態度を変えているようでは、見た目がどうこうよりも、まず心がきれいとはいえません。見た目美人を目指すことも大切ですが、内面を磨いて心美人になるほうが、ライバルの多いイケメンの彼には有効かもしれませんね。

4:どこに行けばいい…?イケメンと出会う場所3つ

(1)ひとり旅

ひとり旅は、出会いを引き寄せるもの。国内でも国外でも、場所は問いません。新しい土地へ行くと自然と五感が研ぎすまされて、これまでもやもやしていた感覚が目覚めはじめます。それと同時に、新しい出会いのアンテナも敏感に。旅先での出会いはもちろんのこと、旅から帰ってきたあとにいい出会いを引き寄せられるかもしれません。

(2)バー

お酒が好きなら、ひとりでも入りやすいバーを調べて巡ってみるのもおすすめです。いつもよりおしゃれをして、新しい自分を探しに行く感覚で。ラグジュアリーなホテルのバーだったり、お酒好きが集まるちょっとニッチなバーなら、普段は知り合えないようなイケメンとの素敵な出会いがあるかもしれません。

(3)空港のラウンジ

空港のラウンジは、基本的に飛行機をたくさん利用する人、また富裕層が多いのが特徴です。経済的に余裕のある人が多く、落ち着いた雰囲気のイケメンに出会える可能性が高いといわれています。空港のラウンジを積極的に利用してみるのもひとつの手でしょう。

5:イケメンと付き合うと大変なことも…デメリットは?

イケメンはモテるだけに、付き合うとなるとやっぱり心配事が多いのがデメリット。また付き合っているあいだ、彼に合わせすぎてしまって、疲れてしまうというパターンも。

またイケメンというのは、生まれてきたときからイケメンとしての人生が始まっています。彼にとっては当たり前のことでも、世間一般では当たり前ではない、ということも起こりえます。そのため、感覚や価値観の違いが相違することも考えられるでしょう。

6:まとめ

どこにいても注目されるようなイケメンの彼が隣にいると、いままでの自分の世界がガラッと変わってきそうです。そんな経験を一度してみたい人は、この記事を参考にしてみてくださいね!