恋のなやみに効くメディア

彼女と家デート♡盛り上がるアイデアと彼女の家に行くときの注意点

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

1:付き合う前はあり?彼女の家でのデートは難しい

彼女の家でのデート。長く付き合っているカップルであれば、「とってもくつろげる♡」という人もいるかもしれませんが、まだ慣れていないカップルにとって、彼女の家デートには気をつけるべきポイントがあります。

女性というのは、おうちのルールや、立ち入ってほしくない部分などをもっている人が多いもの。そこにしっかり配慮できなければ、やがて嫌われて、招かれなくなってしまうかも……。

また、付き合う前の時期では、自分から相手の家に行きたいと言うのはナシでしょう。「下心だけなのでは……?」と警戒されてしまいます。

2:女性の本音!彼女の家に行くときに気をつけるべきこと5つ

女性たちに、家に来る彼氏に気を付けてほしいことをズバリ聞いてみました! 下記を参考にしつつ自分の彼女さんの性格を考慮してアレンジしてみてください。

(1)急に来ないでほしい

「急に来られるのは無理です。部屋が散らかっていることもあるし、すっぴんで気を抜いているときもあるし……。別にカッコつけるわけじゃないけど、自分の家くらいは気を抜きたいときもあるし、もしも遊びに来るなら、それなりに準備はしますよ」(Iさん・24歳女性)

(2)勝手に部屋の中を探らないでほしい

「部屋の中を勝手にアレコレ探るのはやめてほしい。無言でやられたら、好きな気持ちがサッと冷めちゃうレベルです。別に隠しごとをしているわけじゃないけど、片付けていない部分もあるし、とにかく見られたくないんです」(Nさん・24歳女性)

(3)文句を言わないでほしい

「年上の彼氏はお金持ち。広くてきれいなおうちに住んでいるんですけど、私はそれほどお給料が高くないので、そんなお金をかけられないんです。

そんなことはわかりきっているはずなのに、設備とか広さとかに、いちいち文句言うんですよね。“トイレが狭い”とか、物がとか……。正直、ちょっとイラッとします」(Hさん・27歳女性)

(4)手土産くらい持ってきてほしい

「私の家でのデートが続くと、ずっとおもてなしすることになるじゃないですか? 喜んでくれるので、それ自体はいいんですけど、だんだん慣れてくると、感謝の気持ちもなくなっていくから、ちょっとモヤっとしますよね。

せめて飲み物とお菓子とか、簡単なものでいいから手土産を持ってくるとか……。そのくらいは気遣ってほしいなぁ」(Mさん・28歳女性)

(5)キレイにしてほしい

「潔癖まではいきませんが、けっこうきれい好きなほうなので、散らかされるのがイヤですね……。靴下を履いてなかったり、外でも地面に置いたであろうバッグを床に置いたり。

あと、彼氏が汗臭いまま家に来られるのもちょっとイヤで。家にきたらすぐにお風呂に入って着替えてほしい」(Kさん・30歳女性)

3:彼女の家ですることがない…おうちデートを盛り上げるアイデア5つ

おうちデートを盛り上げるアイデアをご紹介します。楽しいおうちデートの参考にしてみてください。

(1)映画を見る

ポップコーンやピザを準備して映画パーティーなんていかがでしょうか? HuluやNetflixなどの動画配信サービスがとっても便利。どの映画を見るか選ぶときに、相手の趣味も探れちゃいます。

(2)一緒に料理をする

ふたりで料理をしてふたりで食べるというのもおすすめ。お料理が苦手なら、鍋やたこ焼きなど、ふたりで協力しながら食べられるものがいいでしょう。

(3)マッサージ

お互いにマッサージをしあいっこするというのも盛り上がります。日々の疲れをいやすまったりした時間になったり、イチャイチャするきっかけになったりするでしょう。

(4)ボードゲーム

令和の時代に、「あえてのボードゲーム」というのも案外盛り上がります。オセロや人生ゲームといった定番モノならば、懐かしい気分に浸れます。テレビゲームなどは、普段から親しんでいる人が一方的に強い場合が多くてバトってもつまらないということもありますが、どちらも久しぶりにやるゲームならば、公平性も高まります。

(5)お取り寄せグルメ

お取り寄せグルメを楽しむのも一興です。自演にテレビやネットで話題のお取り寄せグルメを事前に注文しておき、おうちデートで味わいましょう。お互いの地元のおいしいものを披露しあうと、ふるさとの話もできて相手を知るきっかけにもなりますよ。

4:いちゃつくのはあり?彼女と家デートでキスするタミング3つ

おうちデートって、ふっきりの甘い時間を存分に楽しめるのもポイントのひとつですよね。だからといって、いつでもキスしていいわけではないんです。すてきなキスのタイミングはこちら。

(1)いらっしゃい

おうちについて、玄関のドアを開けて「いらっしゃい♡」と彼女に言ってもらったタイミングで、会いたかった気持ちを込めてのキス! ただしご近所の目もありますので、ドアを閉めたあとにしてくださいね。

(2)目が合った瞬間

のんびりおうちデートをしていて、落ち着いた時間を過ごしているとき、ふと目と目が数秒合った瞬間、キス……♡というのもロマンティックですてき。彼女もキスしたい、触れ合いたい、と思っているかもしれませんので、そんな反応はしっかりチェック。

(3)ありがとう

飲み物を淹れてくれたとき、クッションをすすめてくれたときなど彼女に「ありがとう」と言うタイミングがありますよね。そんなときに、目を見つめて「ありがとう」と言ってからの不意打ちのキス♡ これもナイスです。

5:まとめ

彼女のおうちでのデートは、気をつけるべきことをしっかり守りさえすれば、外出よりもグッとふたりの距離が近づきますよ。さっそくステキなおうちでのデートの計画を立ててみてくださいね。