恋のなやみに効くメディア

アソコの「硬さ重視派」はどのくらい?女子が硬さについて思っていること全部

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:エッチの気持ち良さで重要なのは、男性のアレの硬さだっていうけれど…

エッチのとき、男性のアソコはとても重要なこと。例えば「大きければ大きいほどいい」という人がいますが、大きいといってもそれは長さなのか、太さも含めたサイズ感なのか、その好みは人それぞれですよね。

筆者個人としては、「硬さ」が重要になってくると思います。例えば外国人のアソコは長いけれど、あまり硬くならないともいわれていています。太くても硬くなければ、それはただの見かけ倒しですよね(あくまでも個人の見解ですが……)。

そこで今回は、女性が男性のアソコに求めるものについて、調べてみようと思います。

2:硬さ重視は何割なの?女性がアソコに求めているものBEST3

世の中の女性が男性のアソコに何を求めているのかを調べるべく、『MENJOY』では20~40代女性401名を対象にアンケートを実施。「エッチをするとき、男性のアソコに求めるもので、一番大事なのは以下のうちどれですか?」と質問しました。結果のトップ3を紹介します。

3位:形の良さ・・・60人(15%)

形の良さというのも、これまた人によって変わってくるもの。例えば、先の尖ったアソコが人気ともいわれていますよね。これは、先がシュッとしていると、中をピンポイントに刺激されるので、気持ちいいということのよう。他にも、カリ部分が張り出しているほうがいい、という人も少なくないようです。

2位:硬さ・・・95人(23.7%)

フニャフニャの状態では、そもそも挿入するもの大変ですし、ピストン中に抜けてしまうリスクも。また、基本的に男性は興奮すればするほど、アソコが硬くなる傾向にあるから、硬さの度合いを感じることによって「彼、今すごく興奮しているわ~」と女性側の興奮材料にも。

1位:持続力・・・104人(25.9%)

どんなに立派なモノであっても、持続力がなければ十分に楽しむことはできませんよね。そのあたりの現実も踏まえて、堂々の一位は持続力でした。

トップ3を分析してみると、女性は、見かけより実用性を重視しているように思えます。

3:「やっぱり硬さが大事」だと思う女性の理由5つ

ここからは上記アンケートでも2番目に重視されていた「硬さ」について、なぜ女性たちが重視するのかについて、まとめてみました。

(1)挿入しやすい

あまり硬くなりにくい人は、前戯で女性がいろいろしてあげなければいなくて、面倒という人もいるでしょう。アソコが硬ければ、挿入がスムーズになります。

(2)入っている感がある

たとえアソコが小さくても細くても、しっかり硬ければ、セックスの際に中で彼を感じることができるでしょう。

(3)ポイントを刺激できる

セックスのときに、中イキを重視している人は、男女ともに多いもの。しかしGスポットなどを刺激して、中イキへと到達するのは、やはり硬くないと難しいものです。

(4)興奮材料になる

男性の興奮する姿を見て、女性側も興奮することってありますよね。男性のアソコは興奮すると、より硬くなるというのが一般的。なので彼のアソコが硬くなればなるほど興奮している証と考えられます。相手が興奮しているのを実感することにより、女性のほうも興奮することでしょう。

(5)最後までできる

硬いアソコは、セックスの最中に中折れの心配が少ないですし、双方ともに満足のいかない終わり方になることもあるも多いと思います。硬ければ、お互いの快感を得られやすいこともあり、エッチの満足感につながるでしょう。

4:「硬さは大事ではない」派の意見も聞いてみよう5つ

逆に硬さをあまり重視しないという女性の意見を聞いてみました。

(1)奥まで届かない

「いくら硬くても、長さが足りなければ奥まで届かないので、そこまで硬さを重視していません。それよりもやっぱり長さですよ! 勃起したときに、手を広げたときの親指から小指までの長さがあれば最高です」(Kさん・26歳)

(2)見かけで興奮しない

「私は形を重視する派。なので、いくら男性のアソコが硬くても好みの形じゃないと興奮しないかな。カリがしっかりとしている、エリンギみたいな形が好きです」(Mさん・29歳)

(3)ずっと気持ちいいわけじゃないのでは

「いくら硬いアソコでも、長く続かなければセックスはできないし。多少柔らかくても、持続力があるほうが好き」(Aさん・26歳)

(4)負担が大きすぎる

「硬いアソコは刺激が強い。膣内が強いわけではないので、硬すぎるのはちょっと……。正直、エッチをする時に痛いから苦手です」(Nさん・31歳)

(5)よくわからない

「硬いとか、違いがよくわからないです。エッチのときはいつも頭が真っ白になっちゃうので。好きな人のアソコだったら、なんでも好きかな」(Eさん・21歳)

4:まとめ

確かに硬さは重要。ですが、硬くない相手に対して直接不満をぶつけることはやめましょう。本人にはどうにもならないケースの場合のほうが多いです。

あくまでも理想であって、あなたの愛すべきアソコは、恋人のありのあまのアソコのはずです。