恋のなやみに効くメディア

初めてのオナニーってどんなだった?女子293人に聞いたアンケートとエピソード

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:初めてのひとりエッチ…覚えてる?

夜な夜なひとりエッチするのが日課になっている人もいるのではないでしょうか。しかし、誰にでも初めてがあります。みなさんは覚えていますか? それは何歳ごろでしたか?

まずは筆者から告白しますと、筆者の初めては幼稚園のとき。たまたまタオルケットで自分のアソコをこすりつけた際に、今までにない気持ち良さを感じました。もちろんそれがエッチなコトの延長線上にあるなんてことは、当時は知りません。しかし、そのような行為をやり続け、それが何であるかを知ったのは12歳のころ。

この記事では、年齢やきっかけなど、女子の初めてのひとりエッチについてまとめていきます。

2:初めてのひとりエッチは何歳?293人に聞いてみた

今回『MENJOY』では20~40代の社会人女性293名を対象に独自のアンケート調査を実施。「初めてひとりエッチをしたのは何歳ですか?」と聞いてみました。その結果のトップ5をご紹介します。

第5位:9歳以下・・・24人(8.2%)

「もちろん、その行為がどういったものであるかは知りませんでしたが、小学校入るころにはやっていましたね」(Kさん・21歳)

約8%と全体的に見て多くはありませんが、初ひとりエッチが筆者と同じく9歳以下という人も案外いるようです。

第4位:20~22歳・・・32人(10.9%)

「大学に入って、初めて恋人ができたころ、彼と全然会えない日が続いて欲求不満になってしたのが最初」(Iさん・25歳)

20~22歳は、高校を卒業し、社会人になったばかりだったり、大学生や専門学生になって、女子高で過ごした人たちなども、異性関係が盛んになる時期。エッチの気持ち良さを知り、できないときにエッチをするかわりにし始めた、という人がいるというのも納得です。

第3位:14~16歳・・・65人(22.2%)

「セックスを理解しだした16歳ごろに、ひとりエッチも初めてしたかな」(Aさん・28歳)

14~16歳というのは、特に女子は精神年齢が高くなる歳ごろ。もうこの年齢になると、性を理解し、そして興味が湧くのでしょう。

第2位:10~13歳・・・71人(24.2%)

「異性を気にし出した12歳ごろから、ひとりエッチをやっています」(Mさん・20歳)

10~13歳といえば、小学生の高学年にあたる年齢。生理が始まる人も増え、性に興味を持ち始めるころなのではないでしょうか。

第1位:17~19歳・・・72人(24.6%)

「18歳ごろって、なんだかいつもムラムラしていた印象ですね。初めてひとりエッチをしたのもそのころ。そして、毎晩のようにしていました」(Nさん・25歳)

初めてひとりエッチをした年齢でいちばん多かったのは17~19歳という、まさに思春期真っただ中。男性もそうですが、女性も性欲が高まる年齢なんですよね。

3:初めてのひとりエッチ…きっかけは?エピソード5つ

ひとりエッチをするきっかけは、どういったものなのでしょうか? 筆者の知り合いの女性5名に、初めてのひとりエッチでのきっかけをぶっちゃけてもらいました。

(1)遠距離恋愛で寂しくて

「高校3年間付き合っていた彼と、大学で遠距離恋愛になっちゃったんです。その寂しさから、ひとりでするようになりました」(Mさん・30歳)

(2)好きな人を妄想しながら

「中学2年生くらいのごろ、初めて好きな人ができました。その人のことが好きで好きで、いろんな妄想をしているうちに、その人とのエッチな妄想をしながらひとりでしたのが初めてです」(Aさん・27歳)

(3)エッチな映画がきっかけで

「子どものころに見た、激しめのカラミがある映画に興奮しちゃって、その夜に自然に手が下半身に伸びました。それが私の初めてのひとりエッチでした」(Kさん・27歳)

(4)魔女ごっこをしている際に

「子どものごろ、ジブリ映画の『魔女の宅急便』のキキのまねをしていたときのこと。空飛ぶほうきのかわりに教室にあった自在ぼうきの棒に跨った際、下半身がこすれて気持ち良かったのがきっかけです。

それでコシコシを続けてみたんです。そしたらなんともいえない気持ち良さでやめられなくなって(笑)。もちろん、当時はそれがひとりエッチだなんて、思ってもみませんでしたよ」(Yさん・31歳)

(5)友達に「ひとりエッチしてる?」と言われて

「高校までは女子がそんな行為をするっていうこと自体、知らなかったのですが、大学生のころ、少しヤンチャな友達に“〇〇はひとりエッチとかすんの?”と聞かれたことがきっかけで興味をもって。それで、実際にやってみました。19歳くらいでしたかね~」(Hさん・30歳)

4:初めてのひとりエッチあるある5つ

初めてだからこそ、ひとりエッチの際に起こることをご紹介。

(1)何が何だかわからないけど気持ちいい

まだ、ひとりエッチというものを認識していない年齢のだと、その行為とそれにまつわる感覚が何なのかがわからないということが起こります。気持ちいい、けれどちょっと後ろめたい……というないまぜの快感に浸っていたことでしょう。

(2)おもらしかな…

初めてひとりエッチをした際にパンツを見てびっくり。べちょべちょになった愛液を見て、おもらししてしまったのではないかと勘違いしてショックを受けるというのもあるある。

(3)とにかく時間がかかる

初めてのひとりエッチでは、自分が気持ちいいと感じる場所を見つけるのに時間がかかるもの。気づけば、寝る前に始めたのに、明け方までやっていた人なんていう人もいるのではないでしょうか。

(4)大人のおもちゃの刺激が強すぎる

初のひとりエッチから、好奇心で大人のおもちゃを使ってみたという人もいるでしょう。しかし、さすがに刺激が強すぎて、自分にはムリだと諦めてしまう人もいます。

(5)罪悪感を感じる

決して悪いことをしているわけではなにのに、どこか後ろめたい気持ちになることも。

恋人がいるにも関わらず会えなくてひとりエッチしているときの生産性のなさ、でも気持ち良くなっちゃう虚しさ……。初ひとりエッチの際だけでなく、その後もずっと罪悪感にさいなまれるという人も多いはず。

5:まとめ

日々のルーティン化している人も、ピュアなあのころを思い出して気持ちでひとりエッチをしてみると、いつもとは違う快感が得られるかもしれませんよ。