恋のなやみに効くメディア

双子座A型の性格特徴&恋愛傾向!2020年のこれからの運勢も

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:双子座A型の芸能人って誰がいる?

双子座A型の特徴を探っていく前に、まずが具体的な人物イメージをつかむため、双子座A型の有名人をご紹介します。

(1)長澤まさみ

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】映画『コンフィデンスマンJP』7/23公開!(@confidenceman_jp)がシェアした投稿


6月3日生まれの双子座でA型の長澤まさみさん。30歳を過ぎ、女優としても円熟味を増して、ますます大活躍中です。清楚系女優として人気を博しつつも、セクシーな役に挑戦したり、舞台などに活躍の場を広げるなど、チャレンジングであり、またバラエティ番組などでは、双子座A型らしい聡明さが見受けられます。

(2)新垣結衣

この投稿をInstagramで見る

 

nigehaji_tbs(@nigehajigram)がシェアした投稿


6月11日生まれ。社会現象ともなった「逃げ恥」をはじめ、「コードブルー」など、出演作品の人気も高く、非常にファンの多い女性です。

ドラマの役柄などからは、愛される人柄が伝わってきますが、現実の性格に関しては、性格がきついという悪評もあります。また、共演者からケチだと評されたこともあるようです。これに関しては山下智久さんから「しっかり者」と逆に絶賛されていましたが、これも双子座A型の特徴といえます。

(3)三浦翔平

この投稿をInstagramで見る

 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿


6月3日生まれ。桐谷美玲さんの夫であることも知られていますよね。三浦さんをネット検索をすると「性格が悪い!」という話が出てきます。というのも、おちゃめなあまりにイタズラが過ぎたり、正直で歯に衣着せぬ物言いをあるよう。これは双子座A型の性格が出ているといえるところで、受け取り方次第で良し悪しということかもしれません。

(4)向井康二(Snow Man)

6月21日生まれ。「Snow Man」のメンバーである向井康二さんは、タイの生まれ。インターネットで行われた人気ランキング1位を獲得するほどグループ内でも人気。メンバーからは「愛されキャラ」「優しい」「努力家」といった評価が集まっています。

(5)眞鍋かをり

5月31日生まれ。グラビアアイドル・女優として人気を誇り、ブログ黎明期には、「ブログの女王」と呼ばれたこともありました。現在も複数のレギュラー番組を抱えています。

眞鍋かをりさんに関しては、性格が「面白い」という評価と「悪い」という評価、両極端な意見が見られます。これもやはり、双子座ならではの賢さを活かしたウイットの効いた発言によるものと考えられます。

2:双子座A型の性格的な特徴5つ

では続いて、双子座A型の性格の特徴を見ていきましょう。

(1)頭が良い、物覚えが良い

双子座は全般的に、頭の良い、賢い人が生まれやすい星座。さらにA型は、物事を整理する力に優れているようです。頭の中で情報が整理整頓できているので、それが結果として物覚えの良さに表れることも多いでしょう。

(2)チャレンジ精神が旺盛

双子座A型はチャレンジ精神が旺盛です。最初から諦めるのではなく、とりあえずやってみよう!と一歩を踏み出すタイプ。またその頭の良さとあいまって、成功をつかむ可能性も高いといえます。

(3)リーダーシップがある

情報を整理する能力から、リーダーシップを発揮してみんなを引っ張っていくことも可能です。そのことを周囲の人から見抜かれ「リーダーをやってよ!」と求められることもよくあるはず。

言いたいことをハッキリ言うところからリーダーとしてもふさわしく、さらに一緒に作業を行うメンバーに対しても、常に気遣いや気配りといったものを忘れないしっかり者タイプが多いです。

与えられた仕事やプロジェクトをなんとしてでも成功させたい!というプライドをもって取り組めるところも特徴のひとつでしょう。

(4)好奇心が強い

双子座A型は、強い好奇心をもって、ものごとに当たっていくことができます。なあなあで適当に挑戦するのと違って、しっかりとやる気を持った挑戦があるので、推進力があるでしょう。双子座A型の人が、学生のころから成績が良かったケースもよく見られます。

(5)悲観的になることも

リーダーシップがあったり、やる気旺盛にものごとに取り組むことができる反面、マイナス志向の部分も持ち合わせています。

特に、一度チャレンジを始めたものの、なかなかうまくいかないとか、大きな失敗をしたというようなときは、「もうダメかも……」と落ち込んで、なかなか立ち直れないようなこともあるでしょう。

3:双子座A型女性はモテる?恋愛傾向5つ

続いては、双子座A型の恋愛傾向を観察してみましょう。

(1)優しいし素直でかわいらしい

芸能人の性格にもいくつか見られたように、双子座A型の人は非常に素直です。自分の思ったことをストレートに口に出すことは、性格が悪いと受け取られてしまうこともありますが、人を思いやったり、優しい気持ちも言動に出やすいので、好感をもたれる部分もたくさん。

また素直さというのは、異性から「かわいいな」と思われることも多いのです。モテるか、モテないかでいえば、総じてモテるといえるでしょう。

(2)恋愛経験が豊富

双子座A型は、愛されキャラであることが多く、つまりはモテます。したがって恋愛経験はどうしても豊富になりがち。それが良いか悪いかは置いておくとして、豊富な恋愛経験を活かした楽しい恋愛エピソードを多数持っている人も。

(3)恋人を作るために惜しみなく努力する人

双子座A型の人は努力家で、さらに論理的思考に長けている側面もあります。恋愛に対しても、努力家で論理的な姿勢は存分に発揮されるでしょう。また目標に対して、綿密な調査を行ったり、理論に基づいた努力をすることも多いようです。

例えば自分に合ったパーソナルカラーから、異性を振り向かせる動作、意中の人の性格や恋愛パターンなどをしっかり調べていることも。反面、努力と理論に偏りすぎて、相手の感情を読み取ったり、思いやりをもって対応していくことを苦手とする側面もあるでしょう。

(4)恋人に対して一途に尽くす傾向

双子座A型の人は、付き合った相手には一途に尽くすでしょう。とりわけ付き合い始めの時期など、相手を楽しませるために全力を傾ける、サービス精神を発揮することがあります。

(5)構ってくれる人が好き

双子座A型は、自分に構ってくれる人を好む傾向があります。相手が自分に対して時間を割いてくれること、労力を割いてくれることに対して愛情を感じることが多いでしょう。

4:双子座A型の2020年の下半期の運勢

最後に、占い師の筆者が占った、双子座A型さんの2020年下半期の運勢をご紹介します。

(1)タイミングを図りにくい時期

双子座A型にとって2020年下半期は、予定していたことが予定どおりの日に進められなかったり、やろうと思っていたことをやり逃してしまったりと、タイミングを図りにくい時期になりそうです。

「いつかやろう」と思っていたことがあるなら、いつやるかをしっかり決めること。「暇なときにやろう」と考えていると、結局やらないまま2020年が終わってしまいそうです。

(2)遊びすぎに注意

ついつい、タイミングを逃してしまう原因のひとつには、遊びすぎもあるようです。楽しいことに労力や時間を全振りしてしまって、結果的にやらなければならないことが終わらなかったり、自分の進歩のために使うべき時間やお金が浪費されたりという結果になりがちでしょう。

そうなると、「やればできたのに、やらなかった」という自己嫌悪を招いてしまうことも。しかしこれは、時間の使い方をコントロールすることができれば、そのぶん目標達成が近くなるということでもあります。息抜きとやるべきこと、双方にバランスよく時間や労力を割り振るように意識してみると良いでしょう。

(3)自然を感じることで運気上昇

双子座A型の2020年下半期は、自然のパワーを感じることで運気アップできる予兆です。自然が豊かな場所を訪れると、天地の力を取り入れて、自分のペースやバランスを確立することができるでしょう。また運気アップのポイントとしては、自分と他人との平等を意識することも大切。

他人との間で意見の相違があるときは、双方の意見に偏るのではなく、うまく間を取った提案を考えるなど工夫してみましょう。人間関係がうまく回るようになり、結果として、自分の総合的な運気をアップしていくことができます。

5:双子座A型は楽しくてモテる人が多い!

双子座A型の芸能人に、愛らしいタイプの人が多いように、双子座A型の人は楽しい性格をしていて、人を面白がらせることにも興味があり、敏感です。そのため人間として愛されたり、異性からもモテることがよくあるでしょう。

お付き合いをするぶんには楽しいですが、当の双子座A型さん自身は、無理をして相手に合わせていたり、相手を楽しませたいという気持ちが大きなあまりに、自分のことを疎かにしていることもあります。

双子座A型の人は、無理をしすぎように。また、双子座A型と付き合う人には同性異性を問わず、その人が無理をしていないかを、少し気に掛けてあげるといいと思います。