恋のなやみに効くメディア

マグロセックスで幻滅?男性に聞くマグロなエッチの特徴5つ

三浦 希枝K.Miura

目次

隠す

1:セックス中にマグロだと幻滅される?

セックスを楽しみたい男性としては、セックス中になにも反応がな、いわゆる「マグロな女性」だとちょっとガッカリ……なんていう話、よく聞きます。

「なにかしらの反応はもちろん、気持ちいいかどうか、自然と声が漏れるような女性だと、やっぱり嬉しいですよね」(Aさん・20代男性/運送

マグロな女性に幻滅するというよりは、やはりエッチもコミュニケーションですから、反応があるほうがいいと考えている男性は、きっと少なくないでしょう。

2:男性に聞くセックス中にマグロだと感じる女性の特徴5つ

男性が、セックス中にマグロだと思う女性についてヒアリングしてきました。どんなときに女性をマグロだと感じてしまうのでしょうか。

(1)とにかくダンマリ!無言を貫く女子

「服を脱がせても、愛撫をしても、とにかく何も言わない。退屈なのか、ただこっちに付き合ってくれてるのか……。はっきりいってつまらないし、無言は辛い」(Bさん・30代男性/公務員

お互いに気持ち良いところを探りながらセックスを楽しみたいと思って関係をもつ以上、ダンマリは男性には辛いようです。これはマグロ女確定ですね。

(2)フェラや騎乗位などを一切してくれない女子

「俺だって、自分から攻めたいときと責められたいときがある。でも、頼んでも絶対に触ってくれない子とか、騎乗位は100パー無理っていう子は萎える。マグロだなーと思って、ちょっと付き合いを考えるかもしれない」(Cさん・20代男性/大学生

男性が一生懸命頑張って感じさせているのに、女の子から一切動いてくれないと、「マグロ」だと感じてしまうのですね。

(3)そもそもセックスが嫌いな女子

「セックスって汚いとか、いやらしいから好きじゃないっていう子いませんか? あれ、自分的には無しですね。だって、好きな相手とだけできることって素敵なことでしょ。それを最初っから否定してくる子は、マグロなのかなって思ってしまいますね」(Dさん・20代男性/金融

大切な相手とエッチを楽しめるような考えを持っていれば、マグロ女からは脱却できるかも!

(4)真っ暗の部屋じゃなければエッチしない女子

「恥ずかしいのはわかるけど、真っ暗な空間じゃないとセックスしない子っていますよね。あれはちょっと……。味気ないなぁなんて思ってしまいますね」(Eさん・30代男性/飲食

男性としては、女性が感じている表情や、見つめて来る表情がまた愛おしかったりするんだとか。真っ暗でしかエッチが出来ないとなると、そういった視覚的な喜びが得られず、つまらないセックスしか出来ない子だと思われてしまうようです。

(5)自分から「エッチしよう」と言わない女子

「今日したいなーって言ってきてくれる子、めちゃくちゃ可愛いですよね。多少疲れていても、求められたってことが嬉しくて、めっちゃ頑張っちゃいます。逆に、自分から何も言ってくれない子は嫌ですね。根本的にセックスに受け身っていう時点で、お互いに最高に気持ちよくなれるセックスには辿り着けないと思うので」(Fさん・20代男性/IT関連

セックスの内容ではなく、そもそもの暮らしの中で誘う姿勢があるかどうか。誘う姿勢がない場合は、マグロ女に認定されることがあるのですね。

確かに男性がいうように「最高に気持ちよくなれるセックス」のためには、お互いがエッチに対してポジティブでなければなりません。そういった意味では、マグロセックスでは快感に至るのは難しいのかもしれません。

3:ちょっと大胆に!マグロセックスを卒業する方法3つ

ここで、実際にマグロセックスをしていた自覚のある女性に、どうやってマグロ女を卒業したかについて聞いてみました。

(1)AVを一緒に見ようと誘った

「はじめてお口エッチをしたときに痛いと言われてから、怖くてできなくなりました。今の彼から”なんでしてくれないの”と言われて、ちょっと険悪になってしまって……。

だから、練習というか研究がてら、“一緒にAV観てみない?”って誘ったんです。そうしたら、想像以上に喜んでくれて。

私がセックスをガチで嫌いなのかと思ってたみたいです。一緒に見てから自然とエッチな雰囲気になり、気持ち良く最後までできました」(Kさん・30代女性/医療福祉

いきなりハードな気もしますが、それくらいが良いのかも……。セックスに前向きな姿勢を見せるだけで、マグロ女からの脱却が図れることがわかりました。

(2)正直に気持ち良くなりたいと伝えた

「今までエッチで気持ちいいと感じたことがなくて……。痛いし、したあとヒリヒリするしで、いいことなくて。それを彼氏に正直に言いました。

すると、”ヒリヒリしたには、絶対に濡れ足りてなかったんだよ。可哀想だったね”って慰めてくれました。それからは彼がエッチな気分になったとき、前戯でいっぱい濡らして、挿入も様子をみながらしてくれて……。

それからは、普通にエッチができるようになりました」(Lさん・20代女性/営業)

自分本位ではなく、彼女さんのことを思って一生懸命にセックスに臨んでくれていることが伝わります。これも、女性が勇気を出して自分からしっかり自分の意見を伝えたからこそ。

(3)されるのがイヤだから、する側になった

「彼の思いどおりにするのが、なんだか下に見られている気がしてイヤだったし、気が乗らなかった。だから逆に私のペースですることにしたんです。

思いっきり焦らしたり、逆にいきなり乗っかっちゃったり……。この関係のほうが心地よくて燃えます」(Mさん・20代女性/大学生

自分が生理的に望んでいない行為をするのは、やはり気が乗らないもの。自分がセックスを楽しめるように受けか攻めかも含め、考えてみるのも良い方法ですね。

4:彼をビックリさせちゃうような、エッチでトロける反応を!

男性の本音からは、マグロセックスだとお互いに気持ち良くなりきれないことがにじみ出ていました。今まであまりエッチに対して積極的になれなかったという人はぜひ、彼が驚くようなエッチな反応をしてみてください。

気持ちいいと囁くだけでも、彼をギューッと握りしめるだけでも、男性は喜ぶこと間違いなしですよ!