恋のなやみに効くメディア

「おっぱい大きい女性ってどう?」男女の本音や体験談を紹介

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:おっぱい大きい女性ってどう?

グラビアなどでは、胸が大きな女性が、その魅力的なボディを披露していています。筆者の友人の中にも「おっぱいが大きい女性が大好き!」と豪語している男性は少なくありませんし、胸が大きいことは女性にとっては、ある種の武器になるのかもしれません。

しかし、女性らしいラインが出るファッションに、胸が大きいことが優位になることもあれば、「胸がつっかえる」など日常生活では困ることもありそうですよね。

2:「おっぱい大きい女性は好き?」男性の本音5つ

胸が大きい女性への男性の本音を探ってみました。

(1)エッチな感じがたまらない

「アダルトビデオみたいなプレイに憧れがあるので、エッチな感じがたまらないですね。脱がせた後に、ブラから見えるあふれんばかりの胸に、めちゃくちゃ興奮しちゃいそう。柔らかなマシュマロおっぱいに、男はロマンを抱くもの。胸が大きくて、ウエストがくびれているとそれだけで“いい女性だなぁ”と満足できます」(Mさん・21歳男性/大学生)

(2)少数派でも貧乳のほうが好き

「僕はちっぱい好きなので、胸が大きい女性に興味はないです。世の中の男性は“胸は大きいほうがいい”と思われているようですが、僕みたいに、手のひらに収まるサイズの胸が好きな男もいると思いますよ」(Sさん・33歳男性/公務員)

(3)遊んでいそうな感じ

「ブラウスを着ている清楚系な女の子が、はち切れんばかりの胸だったら少しガッカリします。奥ゆかしい女の子が個人的には好きなので、胸が大きいだけでチャラそうに感じることもあります。偏見かもしれませんが、経験が豊富そうで、ちょっと引け目を感じてしまいます」(Wさん・25歳男性/教育関係)

(4)胸が大きいからこそできる前戯がある

「胸が大きいからこそできるパイズリなどもあるので、ないよりはあったほうがいいかな。腰を動かしているときに、胸が揺れるのも視覚的に興奮します。でも、胸が小さくても、そのぶんエッチにノリノリな女性なら、満足できる気がしますね。俺の前で激しく乱れてくれるなら、どのみちエッチは気持ちいいし楽しいと思う」(Aさん・19歳男性/アルバイト)

(5)ベッドに寝たときに残念な感じがする

「ベッドに寝たときに、あまりに胸が大きすぎると横に流れちゃうじゃないですか。あれは、綺麗に感じないですね。理想はCカップくらいの女性です。それにピタッとしたニットとかを着ると、ぽっちゃりに見えちゃうことも。他のパーツとのバランスが悪い気もしますね」(Hさん・40歳男性/自営業)

3:「おっぱい大きいのは損or得?」女性の本音5つ

胸が大きいと女性としては得なのか損なのか気になりますよね。グラマラスな胸を持つ、筆者の友人たちに話を聞いてみました。

(1)男性にはモテる

「合コンとかで注目をされやすいのは事実。気になる男性には、わざと胸を押しつけたりして、女性らしさをアピールできる気がします。胸が好きな男子は、性欲が強いタイプが多いような気がするので、エッチも楽しいです」(Aさん・21歳女性/アルバイト)

女性らしいメリハリのあるボディに魅了される男性も多いのは事実。注目を浴びた後に、自分らしいアプローチができれば恋愛に進展する確率も高くなるかもしれませんね。

(2)肩が凝る

「胸が大きいと階段の上り下りで揺れやすいし、肩が凝ります。自分の胸が重いと感じるんです。ストレッチをするときも胸がつかえて邪魔だし、座っているときの姿勢が悪くなってしまうことも多くあります」(Wさん・29歳女性/法律関係)

筆者の友人で多く聞かれたのが「胸が大きいと肩が凝る」という意見です。ここ最近で2サイズも胸が大きくなった女性は「長年肩こりとは無縁の生活だったのに」と話していました。

(3)洋服が汚れやすい

「食べこぼしなどが、そのまま胸あたりについて恥ずかしい思いをしたことがあります。洋服が汚れやすいんです。セクシーに見えないように着る服を選ぶし、ファッションの面ではあまりいいことはないですね。胸のせいで着れない色とかデザインが多くあると思います」(Kさん・32歳女性/会社員)

胸が大きいと日常の生活で不便をすることも多いようです。自分が好むファッションを「胸のために諦めなくちゃいけない」なんていう、残念そうな声も聞かれました。

(4)エッチな女性と勘違いされやすい

「揺れたりすれば男性の目線を感じやすいし、テーブルの高さによっては、胸が乗ってしまうこともあって、セクシーアピールをしているわけでもないのに、エッチな目で見られやすいです。それが好みじゃない男性の場合は、視線が気になって会話に集中できないことがあります」(Nさん・27歳女性/アパレル)

胸にロマンを抱く男性も一定数いるので、その大きな胸に注目されてしまうのも無理はなさそうです。意中の男性以外にジロジロと見られるのは、いい気分ではないですよね。

(5)下着にお金がかかる

「ブラのカップ数があがると、気に入ったデザインがないこともあるし、大胆なデザインの下着も増える気がします。“普通の下着でいいのに”と思うこともよくあるし、小さいブラより値段が高いことも多いです。垂れないようにするために維持する下着にお金がかかるのもツライですね」(Mさん・21歳女性/大学生)

一定数聞かれた「下着にお金がかかる」という意見。「可愛らしいデザインはDカップまでしかない」と嘆く声も……。お気に入りの下着を見つけるのも苦労するようです。

4:おっぱいが大きいのは憧れるけれど…

胸が大きいことがモテに関係したり、エッチの気持ちよさに関係するかは、その人のあわせもった魅力次第なのかもしれませんね。男性としては「一度は抱きたい」と思うような胸の大きな女性であっても、その容姿の期待に応えてくれるのかどうかは、女性次第といえそうです。