恋のなやみに効くメディア

顔肉を落としたい!1週間で顔の肉を落とす方法と頬肉が厚い芸能人

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:顔の肉には悩みがつきもの!顔に肉割れができたり顔の肉がないと悩んでいる人も…

顔が太ってみるのは、大きく分けて4つの原因があります。ひとつめはむくみ。ふたつめは歯ぎしりや食いしばる癖からくる顔のコリやゆがみ。眉毛や口角の高さが左右で違って見えることもあります。そして3つめは皮膚や筋肉などのたるみ。そして4つ目は、脂肪が顔についていること。何が原因なのかによって、適切な対処をしていくことが大切です。

その一方で、顔に肉がないと悩んでいる人もいます。こちらも原因はさまざまですが、多く聞かれるのは加齢によって、頬がこけてくることが考えられます。

2:笑うと頬が盛り上がるのがかわいい!頬肉が厚い芸能人4選

顔に肉があるのはチャームポイントにもなります。頰肉が厚くキュートな芸能人を紹介します。

(1)よしこ(ガンバレルーヤ)

この投稿をInstagramで見る

 

ガンバレルーヤ(@ganbareruyaym)がシェアした投稿

女性お笑いコンビの「ガンバレルーヤ」のよしこさんは、笑うと頬がぷっくりと丸い形になるのが印象的です。頬骨が高さがキュートな笑顔を強調していて、いつも楽しそうなイメージがあります。

(2)かなで(3時のヒロイン)

この投稿をInstagramで見る

 

3時のヒロイン(@3jinoheroine)がシェアした投稿

人気上昇中の女性お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんは、つぶらな瞳とぷっくりした頬のお肉が、小動物のようなかわいらしいイメージを与えます。全体的に顔が丸いことが、そのかわいらしさを引き立てていますね。

(3)渡辺直美

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

今やファッションアイコンとなった渡辺直美さん。お顔にもたっぷりとお肉が付いていますが、つややかでハリのある肌なので、とても健康的。それが、チャーミングに見えるポイントなのかも。

(4)ゆりやんレトリィバァ

この投稿をInstagramで見る

 

ゆりやんレトリィバァ(@yuriyan.retriever)がシェアした投稿

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん。筋トレや有酸素運動など、ダイエットをして最近きれいになったと評判です。笑ったときに頬の肉も一緒に持ち上げられて、愛嬌のある表情になります。

3:顔の肉や二重あごを今すぐ解消したい!1週間で顔の肉を落とす方法3つ

すぐに顔の肉を落とすには、どうしたらいいのでしょうか。短期的に顔の肉を落としたいという人のために、その方法についてまとめました。

(1)ツボ押し

すぐに顔の肉をすっきりさせるには、ツボ押しが効果的です。化粧をする前や仕事のスキマ時間などにツボ押しをして、顔をスッキリ見せましょう。

あごのつけ根から口寄りにあるくぼみが「上廉泉(かみれんせん)」というツボ。二重あごやエラのハリ、むくみに効果が期待できます。また「頬車(きょうしゃ)」というツボは、顔のエラ部分の顎の角から少し斜め上にあるところ。ここはたるみに効くとされています。

ツボ押しするときには指の腹を垂直に押して、力が加わりやすくします。息を吐きながら5秒くらい、痛気持ちいい強さでゆっくり押しましょう。

(2)マッサージ

顔のマッサージはオイルかクリームを使って、1回3〜5分程度にとどめ、ニキビなどの炎症部分には触らないようにしましょう。耳の後ろから鎖骨、首筋のあたりまで左右10回ずつ上から下に向かってなでて、フェイスラインをスッキリさせましょう。皮膚がたるむ可能性があるので、やりすぎには注意しましょう。

(3)湯船に浸かる

顔の肉が厚い場合、それは前日の飲酒や睡眠不足や塩分の取りすぎなどの生活習慣が災いして、ほっぺたがむくんでいる場合も。そのむくみをとってあげることで、顔やせ効果を発揮することができるかもしれません。

おすすめなのは、湯船に浸かって血行を良くした状態でマッサージや顔ヨガなどを行うことです。上記(1)(2)の合わせ技で試してみてください。

4:顔の肉があってもキュート!

顔の肉があることをコンプレックスに感じている人もいますが、顔全体が丸いと柔らかな印象を与え、幸せそうに見えます。コンプレックスは他人から見れば魅力に見えることもあります。自分の姿に自信を持ちましょう。