恋のなやみに効くメディア

モテ度診断!簡単な質問に答えてわかる自分の恋愛偏差値

並木まき

並木まきM.Namiki

©gettyimages

目次

隠す

1:モテ度が知りたい!

恋愛市場というのは、ある種、弱肉強食の世界。モテる人はどんどん持てて、選択肢も多いですが、モテないとチャンスをつかめず、悪循環に陥ってしまうことも……。

でも、周りを見渡すと、「この子、モテるだろうなぁ」という人や、実際にモテてる人がいますよね。同時に、自分は人からどう思われているんだろうって気になってしまいますよね。

もしも簡単にできるモテ度診断テストがあれば、試してみたいもの。そこで、恋愛心理カウンセラーの筆者が、簡単なテストを作成してみました。

2:簡単・無料のモテ度診断!質問8つ

以下の質問に「はい」が多いほど、モテ度が高いと判断していいでしょう。詳しい診断結果は、次の項目で解説します。

(1)毎日、3人以上の異性からLINEが届く

気軽に連絡できるツールであるLINEは、興味や関心のある異性にも連絡を取りやすいツールの代表。3人以上の異性から毎日LINEが届く場合は、モテてる可能性が高いです。

(2)異性からLINEスタンプのプレゼントが贈られてくる

彼氏でもない異性から、LINEスタンプの贈り物が届く場合も、モテている証。わざわざ有料スタンプを買ってプレゼントするなんて、好意のある女子にしかしないものです。

(3)付き合っていない異性から宅急便または手渡しでプレゼントをもらう

付き合っていない異性から、対面や宅配便などでプレゼントが届く人も、モテていると言えるでしょう。恋人でもない人に、わざわざプレゼントをするということは、少なからず好意がある証と言えます。

(4)付き合っていない異性から電話やオンライン通話がかかってくる

LINEやメールではなく、わざわざ電話やオンライン通話をしてくる異性がいる場合もモテている可能性が大! 「文字でのやり取りではなく、声が聞きたい」といった気持ちが現れている行為と見ていいでしょう。

(5)出会ったばかりの異性にその日のうちに連絡先を聞かれる

出会ったばかりの異性から「LINEを交換しましょう」「メアド教えてください」など、連絡先を聞かれるのも、第一印象でモテているからこそ。相手の本気度は別としても「今後も連絡を取りたい」と思うからこその連絡先交換です。

(6)出会ったばかりの異性から頻繁に連絡がくる

出会ったばかりの異性から、頻繁にLINEやメール、電話がくる機会が多い人も、それだけ「モテている」と言えます。その相手にとって「何しているかな」と気になる存在になっているのは、間違いありません。

(7)年に2回以上告白される

年に2回以上告白をされている人は、正真正銘のモテっぷり。告白というのは、なかなかに勇気のいること。それだけに、告白をよくされるというのは、モテ度を決定づける要因になるでしょう。

(8)付き合っていない異性から「結婚するなら君みたいな人」と言われる

付き合っていない異性から「結婚するなら、君みたいな人」と言われることがあるようであれば、モテ度も高め。多くの人からそう言われるということは、それだけ万人ウケする好感度を持ち合わせていると判断できます。

3:モテ度診断の結果を解説!

さて、みなさんは上記の診断でいくつ「はい」がありましたか? ここからは「はい」の数によって、モテ度を判定します!

(1)「はい」が1〜3個・・・そこそこモテレベル

「はい」が1〜3個だった人は、そこそこモテていて、その気になれば恋人探しには苦労しないで済むレベルでしょう。周りが驚くほどのモテっぷりではないものの、高すぎる理想を掲げるなどの暴挙に出ない限りは、それなりにモテを満喫し、幸せな恋愛を楽しめるだけのモテスキルがあるタイプです。

(2)「はい」が4〜6個・・・「あの人ってモテるよね」レベル

「はい」が4〜6個だった人は、周りからは「かなりモテてる」と思われているレベル。「あの人って、モテるよね!」と噂になっている人も多いでしょう。

合コンや飲み会ではモテを独占してしまうこともあるため、あえて呼ばれないリスクが付きまといますが、婚活などでは狙った相手を振り向かせるだけのスキルが備わっているタイプも多く、基本的には恋人探しには苦労しないだけのモテ度があると見ていいでしょう。

(3)「はい」が7〜8個・・・泣く子も黙る「正真正銘のモテモテ」レベル

「はい」が7〜8個だった人は、もはや泣く子も黙るレベルで「正真正銘のモテモテ」。

狙った相手を振り向かせるのは目を瞑っていてもできるくらい、モテ度は桁違い。本人は略奪するつもりがないのに、友達の恋人が勝手に自分に好意を抱いて恋愛トラブルに巻き込まれる……なんてことも頻繁におこりそう。

4:「モテ度」は高すぎてもダメ!幸せになれるモテを狙おう

モテ度は高すぎても、無用な恋愛トラブルを招く引き金に。円滑で平和な人間関係を構築するならば、幸せになれるだけのモテ度があれば十分。好きな人からモテるスキルさえ備わっていれば、恋愛では苦労しないでしょう。