恋のなやみに効くメディア

彼女探しの方法【最新版】効率的な彼女の探し方と使える彼女探しアプリ

tsuta

目次

隠す

1:彼女を探したい!最も効率的な方法は?

彼女がいる人といない人。その違いはどこにあるのでしょうか。それはすごく単純で、出会いがあるかどうかです。極端な話をしてしまえば、やさしくてイケメンですぐに彼女ができそうな人でも、誰にも出会わなければ、彼女はできません。

彼女を探したいのであれば、まずは多くの人と出会うことが重要です。では、いったいどのように出会いを増やせばいいのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

2:短い時間でできるだけ多くの候補者に会うには?効率的に彼女を探す方法4つ

(1)マッチングアプリ

マッチングアプリでの出会いというのは、今やもう珍しいことではありません。「アプリで恋人ができた!」という友達が身近にいる人も多いのではないでしょうか。

マッチングアプリの魅力はたくさんありますが、まず、スマホひとつで簡単に何人もの恋人候補たちと接することができる、出会いの多さと手軽さが挙げられます。

また、検索条件をこまかく設定することで、理想の相手を絞り込むことができるのもポイント。手軽でありながらも決して妥協のない恋人探しができるでしょう。さらに相手の容姿や趣味、仕事など、会う前に相手の情報がわかるのもポイントです。

(2)合コン・街コン

合コンや街コンもまた、出会いの定番。「まずは直接会って話さないと不安」という人におすすめです。初対面の女性たちと食事をするという特有の空気感は、好きな人にはハマるでしょう。

今はリアルに実施することが難しい状況ではありますが、オンライン上での合コンや街コンなどもさかんになっている様子。ただ、どんな人が来るのかわからないので、いざ参加してみたら「惹かれる人はいなかった……」なんていう残念な結果になる可能性もあります。

(3)社会人サークル

社会人サークルというのも、数多く存在しています。学生時代にやっていた部活動の内容をまた始めてもいいですし、新しい趣味に挑戦してみるのもいいでしょう。

ただし、まれに社会人サークルとして活動しながら、マルチ商法や宗教勧誘など行なっていることがあります。事前にサークルのルールなどを見て、「勧誘行為は禁止です」などといった記載があるかどうかを確認しておくと安心でしょう。

(4)習いごと

出会いに期待できるだけでなく、趣味が増えるという楽しさもあります。

ただしここで気をつけたいのが、習いごとはあくまでその習いごとを楽しむことが目的でみんな集まっているということ。出会いをいちばんの目的にしているとしても、それを露骨に出さないよう気をつけてください。

3:遊びはいらない!本気の彼女探しに特化したアプリ3選

(1)with

「with」は、真剣な恋活と婚活をしたい人が多く集まるアプリです。会員の真面目さ、真剣さも魅力ではありますが、メンタリスト・DaiGoさんが監修する診断も、コンテンツとして非常に魅力的。心理学にもとづいた分析で、相性の良い相手を表示してくれます。

事前に相性がいいとわかっていれば安心感がありますし、お付き合いも長続きしそうですよね。

(2)Omiai

「with」と同様、本気の恋人探しをしたい人に愛されているのが「Omiai」です。アプリの名前から、「婚活用のアプリなのかな?」なんて思うかもしれませんが、婚活だけでなく恋活にも利用可能です。

20代前半の若い人もいますが、主にアラサー世代以降のユーザーも多いのが特徴。年齢的な傾向なのか、落ち着いた人が多く、将来を真剣に見据えたお付き合いをしたい人にはピッタリでしょう。

「with」のような相性診断はありませんが、「診断よりも自分の感覚を信じたい」という人はコチラを使ってみると良いかもしれません。また、シンプルに、自分にとって使いやすいかどうかで選ぶのもいいでしょう。

(3)Pairs

地方にお住いなら「Pairs」を使うのがおすすめです。Pairsは国内最大級のマッチングアプリで、なんといっても会員数の多さが魅力です。

マッチングアプリあるあるなのですが、ユーザーが一極集中しがちで、都心部にはたくさんユーザーがいるのに、地方ではほとんどユーザーがいないなんてこともあります。しかし、圧倒的な会員数を誇る「Pairs」であれば、地方の人でも素敵な出会いに期待できるでしょう。

4:彼女探しに疲れた…そんなときどうする?めんどくさいときの対処法3つ

(1)自分磨き

 

恋愛のことをいったん忘れて、筋トレをしたり、資格習得に向けて勉強してみましょう。自分を磨くと自信が持てるようになり、前向きな気持ちにつながることも。そうなると、恋愛のささいな悩みで落ち込んでしまうことがなくなる、なんていうメリットもあります。

また、成長すれば今以上に魅力的になり、うまくいかなかった恋もうまくいくようになるかもしれません。

(2)期間を決めて思いきり趣味に没頭する

自分の好きなことに全力を注ぐことで気分転換するのもいいでしょう。恋愛をまったくしないで過ごしていると、いつしか「彼女欲しいな」「恋したいな」なんて思えるものです。

ただ、趣味に没頭しすぎてしまうと、「恋愛よりも趣味が楽しすぎる」とハマりすぎてしまう恐れもあるの要注意。「この日までは恋愛のことをいっさい考えないで趣味に没頭しよう」というように、期間を決めておくといいでしょう。

(3)友達のノロケ話をきく

長期間恋人がいないと、「恋愛がめんどくさい」を通り越えて、恋人がいないのが当たり前のようになってしまいます。そんな恋心を完全に忘れてしまった状態に火をつける方法としておすすめなのが、友達のノロケ話を聞くこと。

幸せなエピソードや、「そろそろ結婚するんだ」なんて話を聞くことで、「俺も幸せになりたい!」と恋をしたくなるでしょう。

5:出会いを求めて行動しよう

彼女がいる人はとにかく行動しています。あれこれ考えたり検討しただけで終わらせてしまうか、あるいは一歩踏み出すことができるか。たった一歩の違いではありますが、これが恋人ができるかどうかの大きな境目といってもいいのかもしれません。