恋のなやみに効くメディア

癒され度No.1!フクラガエル男子を彼氏にしたい女子が増えそうなワケ

松田優

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:フクラガエルとは?

フクラガエルとはアフリカの東部と南部で見られるカエルの種類。一日のほとんどを土の中で過ごしていて、ペットとして飼ったとしても、その姿を見ることはレアなのだとか。

いちばんの特徴は、まんまるな体に短い手足がついたお餅のようなヴィジュアル。カエルというとヌメヌメしていて、突然ジャンプするというイメージが強いでしょう。しかし、フクラガエルの皮膚はサラサラしていてジャンプもしません。むしろ短い手足でちょこちょこ歩く姿がとってもキュート♡

中でも、アメフクラガエルという種類はわらび餅のような色合いをしていて、SNS上では「きなこまぶしわらびもちガエル」などと呼ばることもあります。

2:フクラガエル男子とは?

フクラガエル男子とは、その名のとおり、フクラガエルのような男子のこと。でも、「フクラガエルっぽい」と言われてもなかなか想像がつきませんよね。具体的に、どのような男子なのでしょうか。

(1)丸くて可愛い

フクラガエルの見た目はまんまるとした体に短い手足。同じように丸くて可愛らしさのある男子は、フクラガエル男子の大きな特徴です。

少し前は「太っている人を好き」というと変わっていると思われがちでしたが、今はそんな時代ではありません。「大きくて可愛い」とお相撲さんの女子人気が高く、ぽっちゃりも個性のひとつとして認められる時代。「むちっとしたお尻はいつまでも見ていられる」なんて女子も増えているのです。

(2)意外と声が高い

フクラガエルの鳴き声は、まるで小鳥のような「ピィピィ」という鳴き声です。「怒っているのかな」と思う場面でも、その可愛らしい鳴き声で、なんだか脱力感があります。その可愛らしい声が人気でペットとして飼いたいという人も多いのだそう。

フクラガエル男子も見た目に反して高くて可愛い声なのが特徴。どんなときでも小鳥のようなさえずりで声に怖さがないので癒されます。ゴリゴリの男らしさはありませんが、親しみやすさは抜群です。

(3)サラサラしている

フクラガエルはカエルなのに水の中には入らず、土や砂の中で生活します。そのため、体の表面はサラサラしていて、普通のカエルのようなヌメッとした感じはありません。

フクラガエル男子もサラサラで清潔感さえあるような印象。ぽっちゃりタイプだとどうしても汗かきなイメージですが、フクラガエル男子はぽっちゃりでも爽やか。きっちりとした性格なので、汗がベタつかないよう常に身だしなみに気を使っているのです。

3:フクラガエル男子を彼氏にしたら幸せになれる理由3つ

魅力いっぱいのフクラガエル男子ですが、実は恋愛対象としても非常におすすめ物件! ということで、その理由を3つ紹介します。知れば彼氏にしたくなるかもしれませんよ。

(1)癒される

フクラガエル男子を彼氏にするいちばんのメリットは、なんといっても「癒される」ことでしょう。

丸みを帯びた体は見ているだけでも癒しの対象。お尻を揺らしながら歩く姿はたまらなく愛らしいものです。大きな体に短めの手足は、とってもキュートですよね。

人は丸いものに安心感を覚えることから、癒しの視覚効果もありますし、サラサラしているので触り心地も最高。ずっと側にいたくなってしまいます。

また基本的に温厚な性格で、カエルジャンプのように突然動いたりせず、ゆったりとしか動きません。不意打ちで驚かされることがないのも安心感の秘訣です。

(2)おうちデートが楽しい

フクラガエルは食事と繁殖のとき以外は土の中で過ごす生態。フクラガエル男子も基本的にはインドアで、食事をするときにだけ外に出るタイプなので、同じインドア派の女子からとても人気があります。

インドアなフクラガエル男子は、インドアで過ごす達人。おうちデートで何をしていいかわからない人というも、フクラガエル男子となら飽きずに楽しくおうちデートができるでしょう。

(3)怒っても怖くないから本音を言える

フクラガエル男子は丸くて愛らしい表情、高めの可愛い声。だから怒ってもあまり怖さを感じることがありません。怒らせてしまったら怖いので言いたいことが言えない……と怯えることなく、本音を伝えやすいというメリットがあります。怒らせてしまう状況になるのはあまりよくありませんが、本音を言わせてくれない男子よりもよほどいいですね。

言い争いをしても、少し迫力に欠けるため本気のケンカに発展することも少なめ。どこか許せてしまうのでいつも仲良くいられるというメリットもあります。

4:まとめ

ぽっちゃりしていて可愛いフクラガエル男子。マスコット的な存在なので一緒に居て安心感があるのでしょう。仕事や人間関係など、なにかと疲れることが多い女性から人気上昇中のフクラガエル男子、要チェックです!