恋のなやみに効くメディア

日本の美少年と言えば?ジャニーズの歴代美少年と海外子役

新井 よつばY.Arai

©gettyimages

目次

隠す

1:美少年は目の癒し…!日本の美少年と言えば

美少年はストレス社会で生きる女子にとっては目の保養であり、心の栄養……。

美少年の特徴としては、鼻筋が通っていたり、左右のバランスがよかったり、整った顔立ちであることが大前提。また、透明感のある白い肌や華奢な体型も特徴的。オスっぽさの感じさせるタイプよりも、どちらかというと中性的なイメージも強いでしょう。

2:ジャニーズは美少年の宝庫!歴代ベスト5

日本における美少年の宝庫といえば、ジャニーズ事務所所属のジャニーズタレントたち。今回は筆者が独断と偏見で厳選した5人をご紹介します。もちろん、人それぞれ推しの美少年がいると思います。ぜひ、思い思いのベスト5を作ってみてください。

(1)滝沢秀明

2018年に芸能界を引退し、ジャニーズJr.の育成や、舞台やコンサートなどのプロデューサーとして、裏方にまわるようになった「タッキー」こと滝沢秀明さん。全盛期の美少年ぶりは神がかっていたとファンの間でも有名です。筆者もかつて、ドラマ『魔女の条件』(TBS系列)で初めてタッキーをみたとき、あまりの美しさに衝撃を受けたことを今でも覚えています。

(2)山下智久

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

「山P」の愛称で親しまれる山下智久さん。デビュー当時はとってもかわいらしく、女性人気が一気に高まりましたよね。35歳の今でもその人気は衰えることなく、今では肉体美を披露したりとクールなイメージもあいまって、男性人気も高いそうです。

(3)平野紫耀(King & Prince)

この投稿をInstagramで見る

 

「未満警察 ミッドナイトランナー」【公式】(@mimankeisatsu)がシェアした投稿


最近のジャニーズの中で、最も注目度が高いキンプリの平野紫耀さん。とにかく目の輝きが尋常じゃないですよね。歌やダンスも一級品で、カッコいいうえに実力もあると高い評価を受けています。さらに演技もできて、バラエティにも引っ張りだこのキャラクター。歴代ジャニーズの中でも、その高いポテンシャルは、まさにこれから大スターになっていく美少年なのです。

(4)山田涼介(Hey! Say! JUMP)

この投稿をInstagramで見る

 

山田涼介(@hsj_ryosukeyamada)がシェアした投稿

子犬のような愛らしさで、デビュー当時から「ジャニー喜多川さんの秘蔵っ子」として注目度が高かった山田涼介さん。「Hey! Say! JUMP」としての活動をしながら、2013年にはソロデビューも果たしました。俳優としても、さまざまな映画やドラマで主演を務めています。

(5)堂本光一(KinKi Kids)

ジャニーズの美少年を語るときに忘れてはならないのが、KinKi kidsの堂本光一さんではないでしょうか。彫刻のような整った顔立ちと輝く瞳は「現代の王子さま」と言われてきました。音楽活動だけでなく、主演舞台「Endless SHOCK」も毎年行っており、演出家としての才能も認められています。

3:ネットで話題!海外子役の美少年ベスト5

海外子役にも美少年が多いですよね。最近ネット上で話題の美少年子役をご紹介します。

(1)ジャック・ディラン・グレイザー

この投稿をInstagramで見る

 

Jack Dylan Grazer(@jackdgrazer)がシェアした投稿


『シャザム!』『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で、一躍有名になった16歳のアメリカ人俳優。大きな目と整った眉が印象的で、ファンも多いです。

(2)ザカリー・アーサー

この投稿をInstagramで見る

 

Zackary Arthur(@1zackaryarthur)がシェアした投稿

『フィフス・ウェイブ』『マッド・ダディ』などの作品に、子役として出演し、高い演技力を発揮。将来の成長が楽しみな天才子役のひとりとして注目されています。

(3)ノア・ジュプ

『ワンダー 君は太陽』『クワイエット・プレイス』『フォードvsフェラーリ』などのヒット作に出演したノアくんは現在15歳。くりっとした目が特徴で愛嬌のある姿に、男女問わず魅了されています。

(4)ウィリアム・フランクリン・ミラー

この投稿をInstagramで見る

 

Will 🗿(@william.franklyn.miller)がシェアした投稿

大人顔負けの色気ムンムンのロンドン出身の若手俳優。年齢はなんとまだ16歳。大きくぱっちりした青い瞳に吸い込まれてしまいそうになります。

(5)オーガスト・マトゥーロ

この投稿をInstagramで見る

 

August Maturo(@augustmaturo)がシェアした投稿


ディズニーチャンネルの『ガール・ミーツ・ワールド』で、末っ子役をキュートに演じきり、スター子役の仲間入りを果たした彼。笑うとタレ目になるところがまたかわいい!

4:まとめ

ぼほほぼ筆者の独断でご紹介しましたが、日本にも、そして海外にも、まだ発掘されていない美少年はたくさんいます。ぜひ、お気に入りの美少年を見つけてくださいね。