恋のなやみに効くメディア

彼氏が小さいとアソコも小さい?心の広さや身長など…彼氏の小ささを大暴露

ミクニ シオリS.Mikuni

目次

隠す

1:彼氏が小さい…何が小さい?

「彼氏のサイズ」が気になる、という話は女子会でもネタになることがあります。やっぱり盛り上がるのは、あそこのサイズや身長、包容力のなさなど……。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の未婚女性186人を対象に独自のアンケート調査を実施。「彼氏の○○が小さいとき、何が小さいのが最も気になりますか? 」という質問してみました。

多かった回答のトップ5は、以下のとおりです。

1位:器・スケールが小さい・・・68人(36.6%)

2位:身長が小さい・・・31人(16.7%)

3位:キャパシティが小さい・・・40人(21.5%)

4位:アソコが小さい・・・14人(7.5%)

5位:目が小さい・・・11人(5.9%)

以下、「手が小さい(10人・5.4%)」「カバンが小さい(6人・3.2%)」「足のサイズが小さい(4人・2.2%)」と続きます。

やはり女性は男性に「頼りがい」を求めてしまうもの。小さかったり狭かったりするカレのアレ、どうしても気になっちゃいますよね。

2:「彼氏の〇〇が小さい」本人に言えない彼女の本音5つ

彼氏持ちの20代女子に、どうしても気になってしまうカレの「小ささ」についていろいろ聞いてみました。小さいことによって発生するデメリットも確認してみましょう。

(1)アソコが小さくて満足できない

「今付き合っているカレは、自分の歴代彼氏の中でも最上級にアソコが小さいんです……。エッチのときも、いつ入ったのか分からないし、存在を認識できないレベル。していても気持ち良くないし、このままじゃセフレを作ってしまいそうです。性格は大好きなのになぁ」(29歳女性/保育士)

アソコの小ささは、交際を続けていくうえでも、致命傷と捉える人が多いようです。夜が欲求不満だと他のことでも亀裂が入りやすくなるので、なんとか解決していきたいところ。こちらについては後で詳しく説明します。

(2)背が小さいからヒールを履けない

「分かっていて付き合ったとはいえ、私の彼氏は低身長で158センチ。私とぴったり一緒なんです。私はあまり気にしていなかったんですが、カレが私がヒールを履くのを嫌がったり、低身長なことを自虐にしているので、だんだんと気になってきてしまいました。背が小さい人って自信のない人が多いですよね……」(25歳女性/WEB業界)

背が小さいことで、全体的にコンプレックスを強く持つ男性も多いようです。そこから来る自信のなさに頼りなさを感じる女性も多いですね。

(3)器が小さくて神経質

「器が小さい男って、致命的だなって思います。私の彼氏はとにかく細かくて、キャッシュレスが普及してからは、デート代もPaypayなどで100円単位で割り勘させられます。待ち合わせも10分待たせたら機嫌が悪くなるし、結婚はできないなって思ってしまっています」(24歳女性/アパレル店員)

いくら外見がタイプでも、性格面で器の小ささに気づいてしまうと、相手のことをどんどん嫌いになっていってしまいますよね。大人になってから身長が伸びないのと同じように、性格もなかなか変わりませんからね……。

(4)背中が小さくて筋肉がない

「カレのことは好きですが、強いて言うなら背中が小さいところはちょっとイヤ。私が好きなタイプは、細マッチョで男らしい人。でもカレと付き合い始めたのは冬だったので気づかなかったのですが、薄着になったカレは思ったより腰が細く、背中もペラペラなんですよね。

抱きしめたときも細くて頼りなくて、筋肉もまったくないし。男ら、多少筋肉もついていてほしい」(22歳女性/大学生)

男性のしっかりした胸や背中に好感を持つ女性は多いですよね。今は細身の男性も人気ですが、細くても多少は筋肉もついていてほしい、というのが女性の本音。

(5)カバンが小さくて、荷物を持たされる

「私の彼氏はいつも手ぶら派で、カバンも小さめのサコッシュくらいしか持って出かけないんです。

でもデート中、喉が乾いて買ったペットボトルとかを、自分のカバンには入らないからって、私のカバンに入れてくるのがイヤ。本当なら大きめのカバンで、折りたたみ傘とか飲み物とか、全部用意してきてくれる人がいいな」(26歳女性/飲食)

確かに、カバンが小さい男性って見た目はスマートですが、必要なものを持ち歩かない男性も多いですよね。大きなリュックになんでも入れてくれる彼氏って、優しくていいですね。

3:アソコが小さい彼氏とのセックスを楽しむ方法5つ

いろんな「小ささ」の中でも、特に悩む人が多いのがアソコの小ささ。性生活がうまくいかないだけで破局してしまうカップルもたくさんいます。アソコが小さいカレとも、なんとか性生活を楽しみたい……という人のために、ラブライフに詳しい筆者が選択肢をご紹介します。

(1)前戯に時間をかけてもらう

アソコ力の弱いカレとのセックスは、アソコ頼みにしないことがミソ。セックスは挿入だけが楽しみではありませんから、できるだけ前戯を長くしてもらいましょう。

とはいえ、急に「もっと前戯して」というのも野暮なので、自分から少し長めの前戯をしてあげて、おかえしをしてもらうといいかもしれません。

(2)バイブなどのラブグッズで前戯時間を長くする

どうしてもなかなか前戯時間が長くならないという人は、バイブやローターなど、使いやすいラブグッズを取り入れてみるのもアリです。単純に自分こ気持ちよくなれますし、カレの前戯のスキル不足もカバーしてくれます。

(3)挿入時に使えるカップルトイを使う

ラブグッズは言い出しづらいなら、ふたりで使えるカップルトイもおすすめです。これは、前戯に使うタイプではなく、挿入時に一緒に挿入したりすることで、快感をアップできるというアイテム。

筆者もリングタイプのものを使ったことがありますが、小さめのカレとのセックスでもこれがあることでイケた、という経験があります。

(4)自分でも開発してみる

ふたりで使うために買ったラブグッズなどを使って、自分自身の性感帯も開発してみるといいかもしれません。挿入はともかく、前戯でも気持ちよくなれないのは、あなたの開発不足の可能性も。まずは自分で気持ちいい場所を探すことで、セックスの快感が上がることもあります。

(5)言葉でコミュニケーションする

セックスで気持ちよくなるためには、サイズだけでなくコミュニケーションもとても大事。きちんと言葉で気持ちいい場所を伝えてあげてください。気持ちいいときにはしっかり言葉で言ってあげましょう。

4:男の魅力はサイズじゃない!

人の魅力というのは、根本的にはサイズでは決まらないと思います。身長やアソコが小さくても、それを克服しようとする努力やメンタルのポジティブさこそが、本来の魅力です。しかし、その小ささのコンプレックスであなたを悲しませてしまうような彼氏ではいけないはず。

そのあたりを見極めて、たとえ「小さくても」、ずっと付き合っていきたい人かどうかも考えていきましょう。