恋のなやみに効くメディア

2020年の金運を風水でアップ!風水で金運アップする方法・掃除術11選

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:金運が絶対上がる方法がある!? 金運アップの風水

金運が絶対上がる方法がある……なんていうと、たいていの人は「そんなの嘘でしょ!」と思うもの。しかし、やっている人はやっている、効果を感じている人は感じている! その方法が風水です。

占い師が教える金運風水で、2020年の金運を爆上げしちゃいましょう!

2:宝くじが当たるかも?風水で金運アップする方法5つ

さっそく、風水で金運がアップする具体的な方法についてご紹介しますね。どれもとても簡単です。

(1)トイレはフタとドアを閉める

金運のカギをいちばんに握る空間は、トイレだといっても過言ではありません。もちろんほかにも大切な場所もありますが、金運は風水でいう「水」の気に左右されます。なので、水まわりを整えることが金運に直結するのです。

トイレをこまめに掃除をすることはもちろん、ドアとフタをしっかり閉めることを必須にしてください。開いているとそこから陰の気が漏れ出し、家の中に充満してしまいます。すると玄関やリビングなどほかの場所の運気を落としてしまうことにつながり、金運も落ちてしまいます!

(2)お風呂を徹底的に掃除する

掃除が面倒くさい場所といえば、お風呂! 天井や壁に湯垢がついていたり、カビが生えていたり……しませんか? お風呂は常に、排水溝に至るまで徹底的に掃除してください。

トイレと同じく水回りであること、さらに毎日の汚れを落とす場所は、毎日の悪運を落とす場所でもあることから、お風呂が汚れていると、物理的な垢は落とせても悪運が落とせなくなるといわれています。

(3)ゴールドのものを着用する

アクセサリーの地金はシルバー、プラチナなどさまざまなものがありますが、金運を上げたいならゴールドのものを選んでください。金色のものが身についていると、少しずつお金の気がそれに引き寄せられるようになってきます。

(4)西側の掃除を徹底する

よく、金運の方角は西である……といわれますが、金運を上げるには家の西側にあたる場所、あるいは部屋を掃除することは欠かせません。

西側に収納がある場合は、特に要注意。収納の中が乱れないよう、またパンパンにならないよう常にきれいに整頓しておくようにしてください。

(5)鏡でベッドを映さない

ベッドが映る位置に鏡があると、その鏡から金運(金運に限らず、もろもろの運気)が流れ出してしまうといわれています。したがって、鏡の位置とベッドの位置をよく見て、ベッドが鏡に映らないよう工夫しましょう。鏡を使わないときはカバーをかけておく、という方法でもいいでしょう。

3:2020年のラッキーカラーは?風水的に金運がアップする色3選

風水といえばラッキーカラー。あなたの2020年、金運をアップしてくれる色はこれ!

(1)ブラウン

ブラウンは、入ってきた金運を安定させる色であるとされています。したがってお財布を買うときなどは、どの年でも茶色はおすすめ色のひとつになります。しかし、2020年は特に茶色がラッキーカラーになっているので、注目度が高いといえます。

(2)緑

緑も2020年のラッキーカラーです。緑を選ぶべきなのは、財布というよりもむしろ、仕事に使うような小物類。緑は仕事運をアップするために優れた効果を発揮し、仕事運のアップは結果的に金運のアップを招きます。

(3)ブルー

2020年、3番目におすすめの色がブルーです。ブルーの心理的効果としては、気持ちを落ち着けたり、人間関係がスムーズにまわるよう補助してくれることが挙げられます。

人と会うときの服や小物として身につけると、他人からの評価がアップ! 仕事が増える、信頼を得るなど、金運も同時に引き上げることができるでしょう。

4:風水的に金運がアップする玄関とは?

風水において、玄関の存在はとても大切です。なぜなら、家の中に気が入ってくるときは必ず玄関を通って入ってくるからです。お金はキレイなところを好むとおり、家の中には常にキレイな気を循環させておくことが金運アップには必須。

つまり玄関は、家に入ってくる気が汚れないよう、常に掃除しておくことが好ましいでしょう。

スムーズな掃除のためには、モノを置かないことが大前提です。お出かけに使う小物などは、すぐ取れるからと玄関に出しっぱなしにしておくのはNGです。

また気をつけたいのは靴。ついつい脱ぎ履きしたままにしてしまいがちですが、履く靴だけその都度出して、履かない靴は靴箱の中にしまいましょう。

5:金運が上がる風水の部屋とは?金運アップ掃除術3つ

最後に、金運が上がる部屋を作る、風水において気にかけたい掃除術をご紹介します。

(1)床にモノを置かない

床にモノが置いてあると、その場所に掃除機などをかけづらくなるので、ホコリが溜まる原因に。とにかくモノは、どこかにしまうことを心がけましょう。しまいきれないならモノが多すぎる、捨てる必要があります。

(2)定期的にカーテンを洗濯する

カーテンにはホコリがつきます。そして汚れたカーテンは、悪運を溜め込んでしまうものです。

カーテンは定期的に洗濯し、家の中と外とを隔てて悪運をシャットアウトするフィルターの役割を保つようにしましょう。

(3)換気をしながら掃除する

掃除はしているけど、窓を開けていない……なんていうことはありませんか。冬から春先にかけては、寒いし、花粉も入るし……などと考えて窓を閉め切ってしまうことも。

しかし実際に、締め切った部屋には花粉もホコリも溜まってしまうものです。窓を開けたほうが、家に居ることで少しずつ外から持ち込まれた花粉を外に逃がすことができるのでずっと快適!

風が通ることは、良い運気が通ることと同じです。1日1回、掃除のときに窓を開けましょう。

6:風水で金運アップは誰にでもできちゃう!

風水で金運をアップする行動は、誰にでもできるものばかりです。ある意味、やるか、やらないかが分かれ道になるというだけのこと。

あなたは行動できる人なのか、そうじゃないのか……。そんなことも見えてくるかも。ぜひ金運の風水を実行し、ステキな2020年度を手に入れてくださいね!