恋のなやみに効くメディア

AB型女性と恋愛するときの注意点は?特徴と傾向を踏まえて対策しよう

相川葵A.Aikawa

©gettyimages

目次

隠す

1:AB型女性との恋愛は難しい?

「AB型女性との恋愛は難しい」と言われることもあります。それはAB型の女性が少し気難しかったり、何を考えているのかがわかりづらいといわれるためかもしれません。

しかしながら、AB型女性の性格や特徴をつかんでおけば、彼女との恋愛はずっと楽なものになります。さっそく、AB型女性の特徴を見ていきましょう!

2:仕事にも淡泊?AB型女性の性格的特徴を芸能人でチェック!

AB型の女性芸能人を見ることで、AB型女性の性格が見えてくるかも! あなたのお気に入りの芸能人はいるでしょうか。

(1)佐々木希

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿


おしゃれでかわいい!と有名な佐々木希さんはAB型の女性。現在では「美しい」「清楚」といったイメージもありますが、若いころはヤンチャだったなんていう噂も。礼儀正しく、ストイックに仕事をこなしていることからも、はっちゃけた部分との二面性が見て取れるようです。

(2)ベッキー

この投稿をInstagramで見る

 

Becky ベッキー 🇯🇵🇬🇧(@becky_dayo)がシェアした投稿


図らずもお騒がせ芸能人の仲間入りをしてしまったベッキーさん。テレビで見せる明るくて前向きな一面に反して、自身のTwitterでは、甘え下手であることを明かしています。そんな二面性も、AB型ならではなのかも。

(3)花澤香菜


歌手で声優の花澤香菜さんも、AB型芸能人です。彼女には、声のかわいさとは裏腹に「悪魔のような性格なのでは?」という噂もあるようです。なぜこんな噂が広まったのかというと、ドッキリで撮影された動画に対して、普段のかわいらしい声とはまったく違ったドスのきいた声で返答をしていたせいだとか。

仕事に関してはストイックな一方、自分のことを「香菜ちゃん」と呼ばれたがっているなど、かわいらしい一面も持ち合わせているようです。

(4)志田未来

天才子役と呼ばれていた時期も長い、女優の志田未来さん。その性格については「変わってる!」といった声も聞かれるようです。はっきりとモノを言うし、あまり他人と馴れ合わない内向的な一面もあるよう。そのことで変わっていると受け取られることもあるのでしょう。

(5)戸田恵梨香

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香(@toda_erika.official)がシェアした投稿


朝ドラ「スカーレット」のヒロイン役でも有名な戸田恵梨香さん。戸田さんもよく性格が変わっているといわれています。感情的になることは少なく、役づくりや撮影に対しても冷静に意見をすることも多いとか。仕事に対して真剣であることが、「偉そう」などと受け取られてしまう一面もあるのかもしれません。

もちろん、この他にもたくさんAB型の芸能人はいます。『MENJOY』過去記事「AB型の有名人といえば?AB型の有名人14選…男女の特徴も紹介!」でも、さまざまなAB型の有名人を紹介していますので、ぜひこちらの記事もご一読ください。

3:LINEで脈ありかがわかる?AB型女性の恋愛心理

AB型女性の恋愛心理はどのようになっているのでしょうか。そのつかみにくさも、AB型女性に惹かれてしまう要因かもしれません。AB型女性は恋愛についてどのような行動をするのか、見ていきましょう。

(1)LINEは相手任せ

女性の場合、好きな人には自分からLINEを送る人も多いですが、AB型女性の場合、LINEのやりとりは相手任せになりがち。

相手が自分のことについて聞いてくれたり、相手が話題を広げてくれたりすることでLINEを続けやすい気持ちになります。逆に自分からLINEをしたり、話題を広げたりするのが苦手なので、脈なしだと思われても実は好かれているということもあり得ます。

(2)本質を見抜いた恋愛をする

AB型女性は観察眼が鋭いことが多いため、相手の本質を見て恋愛をしようとします。そのため、取り繕った姿で気に入ってもらおうと近づいても無駄になりがち。常に本音で接したほうが、相手から気に入られやすいでしょう。

(3)プライドは高い

よくいわれることですが、AB型女性は顔が美人であることも多いし、天才といわれて大きくなることも多いので、プライドが高いといわれています。AB型女性を好きになったら、そのプライドを傷つけないように接することが大前提!

(4)人見知りの傾向も

AB型女性は、人見知りで、なかなか本心を相手に話すことができないという傾向もあります。少しくらいやりとりをして、相手がなかなか打ち解けてくれないからといって、すぐにあきらめないほうがいいでしょう。

(5)相手を好きでも秘密主義

相手のことを好きだという感情が、心の中で自覚できたとしても、自分のすべてを相手に話したりしないのがAB型の女性です。

したがって男性から見ると信頼されていないとか、いつもミステリアスでつかめないという印象を抱くかもしれません。それでも、好きな人には他の人には見せない一面を見せているものです。彼女の様子をよく観察したり、付き合うなら彼女を信頼することが大切です。

4:AB型女性と復縁するには?方法3つ

続いて、AB型の女性と別れてしまったときの復縁方法について紹介しておきます。プライドが高いAB型女性との、復縁のコツとは……。

(1)冷却期間を空けるべし

AB型女性の多くは、一度相手を嫌いになったり、恋愛がダメになったと感じると、すぐにその感情を再び恋愛モードに持っていくことができないタイプです。

復縁を考えているなら、まずはしっかりと冷却期間を設けて、心が落ち着きを取り戻してから、改めてアプローチをかけるようにしましょう。

(2)さらにいい男になるべし

AB型女性が別れを考えるときの多くは、相手に幻滅をしてしまったときです。すなわち、別れたときのままでは決して復縁は叶わないともいえます。

復縁を相手に考えさせるなら、それだけの価値のある男になって再び彼女の目の前に現れる必要があるということ。別れたときよりもさらにいい男になれるよう、魅力と、そして男としての自信を身につけましょう。

(3)AB型女性の後悔の念を煽るべし

AB型女性と復縁するために手っ取り早いのは、彼女の「別れて失敗しちゃったかな……」という後悔の念を煽ることです。それには、前項で紹介したように、男性自身がさらにいい男になっている必要があります。

復縁を相手に持ちかける前に、以前の自分とは違うところを見せるため、彼女とある程度の交流を持ち、知識の幅を見せたり、優しさや器の大きさをあらかじめアピールするのがおすすめです。

5:AB型女性は見た目に反して優しい人!

AB型女性の最たる特徴は、やはり人見知りで真面目というところかもしれません。人一倍能力も高く、プライドも高いだけに、なかなか相手とわかり合うのに時間がかかることもあります。

しかし一見冷たいように見えても、奥底に優しさや真面目さを秘めているところがあるでしょう。ぜひ彼女の内面を見つめ、振り向いてもらえるよう、恋愛心理をつかんでみてください。