恋のなやみに効くメディア

乙女座B型男性の攻略方法!乙女座B型男性と相性がいい星座や好かれ方

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:乙女座B型の基本性格は?

一般的にはB型というと自由人と思われがちですが、星座との組み合わせによって、変化していくことがわかっています。

特に、乙女座B型の場合は、基本は真面目でおカタい性格になりやすいのが特徴。他人からどう思われているか、自分が周囲からどういう評価を受けているのか……そういったことを非常に気にするため、あまり人の気持ちや考えを押しのけてマイペースに行動したり、アウトローな振る舞いをしない人がほとんどでしょう。

また感情が表に出にくいタイプでもあるので、脈ありサインなどが見極めにくいのも特徴のひとつです。

2:好かれるには?乙女座B型男性の攻略方法5つ

(1)相手のコミュニティを把握して立ててあげる

まずは相手がどのような人間関係の中で生活をしているか、しっかり観察してみましょう。その際にポイントなのは、そのコミュニティでの相手の立ち位置をしっかり尊重してあげること。

もしもそのコミュニティの中に入り込めたなら、相手のプライドを満足させることができるように工夫しましょう。

(2)相手にとって意外なことを褒める

自分自身でも気づいていないような長所を、ぜひ見つけてあげてください。そして、それを隠さずに褒めてあげましょう。きっと相手はとても喜んでくれるとともに、「そんなところまで見ていてくれたなんて、この人は特別な人かもしれない」と、好意的に考えるようになります。

(3)意志のしっかりした女性でいる

乙女座B型男性には、わかりやすいゴーイングマイウェイではないものの、実際は自我が強くて頑固者が多いようです。好きだとすべてに同調してしまいそうになりますが、それはNG。

自分自身の意志をしっかりと持ち、それを主張するように振る舞うのがおすすめです。相手としても、しっかりと自我を主張してくる女性に興味を持つ傾向が強いのです。

(4)乗ってくれる女性が好き

乙女座のB型男性といえば、真面目な乙女座の中では冗談を言うことも多いし、話術も非常に長けているタイプが多いです。

その反面、ノリの良くない女性に対してはどのように接していいか、よくわからなくなることも。冗談を言われたらそれを冗談で返すなど、ある程度はそのペースに乗ってあげたほうが、進展させるコツです。

(5)遠慮をせず尊重し合えるならベストな相手に

乙女座B型男性は特に、相手に遠慮をしたり、されたりしながら付き合うことが苦手な傾向があります。つまり、遠慮をしなくても良く、相手からも尊重してもらえる人を好みます。そのぶん、好きになった女性のことは尊重し、大切にする性質も強いのですが、これは「相手から嫌われたくない」という乙女座の性格がそうさせている部分もあります。

相手を遠慮させないように、また同時に、自分自身もあまり遠慮をせず、しっかり向き合う姿勢を大切にしてください。

3:乙女座B型男性と相性がいい星座ベスト3

(1)牡牛座

牡牛座の女性は、親しくなるとややワガママになる傾向はあるものの、家庭的な面を持っているのが特徴。またパートナーとは安定した関係を築きたいと思っているタイプです。

乙女座B型男性も安定した関係を好む傾向が強く、また相手にワガママを言われることで、自分のステータスを満足させる一面もあるため、相性がいいといえます。

(2)山羊座

山羊座の女性はおとなしく、口数も少ないことが多いでしょう。しかしそのぶん思慮深く、常識を重んじ、また控えめなように見えて、自分の意志を貫く一面があります。

乙女座B型男性は自我がしっかりとした女性を好む傾向があるため、山羊座女性には一目置くことも多く、尊重し合う関係を築けそう。

(3)乙女座

同じ乙女座同士は、考えていることが近くパートナーとして長続きしやすい関係です。

お互いに自己主張が強く、細かい部分も持ち合わせていますが、気になるポイントが近いこともあって衝突は少なく、お互いに過ごしやすいでしょう。

4:B型乙女座の末っ子男性はどんな性格?

末っ子はワガママ、なんてよくいわれますが、乙女座B型男性の場合は、末っ子でも相手の話をよく聞いてくれる傾向があります。

そもそもコミュニケーションを楽しめるタイプなので、自分ひとりの独断ですべて決めてしまうよりも、相手の意見をしっかりと聞くというプロセスを好むのです。

一方で、小さいころから守られて育っていることが多いので、無条件に相手の言うことを聞いたり、相手に譲ったりするようなことは、あまりありません。

相手から話を聞いた結果、納得すればそれに従うし、納得しなければ自分のやりたいようにやる。ポイントはあくまでも、決定権は自分にある!という部分です。

そういった意味では、乙女座B型の末っ子男性は、亭主関白的な部分を強く持ち合わせているといえるかもしれません。

5:乙女座B型男性は無邪気なタイプが多い

乙女座の人には、常識を重んじたり、自分のルールを貫いたりする頑固者が多いですが、その中でもB型は無邪気なタイプ。乙女座の原則を曲げることなく、明るく自分ルールを主張するようなところがあります。

しかしそれだけに、従順にそれに従う相手よりも、自分の路線をしっかりと貫く異性に対して「面白い」と興味を持ち、惹かれる傾向が強いことも確か。

乙女座B型男性を好きになったら、彼に染まるだけではなく、彼に興味を持ってもらえるように芯の強い自分でいることも、忘れないようにしてくださいね。