恋のなやみに効くメディア

色気のある女性になりたい!外見、仕草、服装で色気を出す方法

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:色気のある女性になりたい!

「色気がある」と言われたら、褒め言葉として受け止めることが多いことでしょう。しかし、そもそも色気がある女性は男女から好かれる存在、憧れられる存在なのでしょうか。

そこで『MENJOY』では、20代~40代の男性394人に「色気のある女性は好きですか?」というアンケートを実施。

結果は以下のとおりです。

好き・・・338人(86%)

好きではない・・・56人(14%)

疑問を呈するまでもなく、色気のある女性は男性から圧倒的にモテるようです。

今度は、女性の意見をご紹介します。20代~40代の女性292人に「色気のある女性になりたいですか?」というアンケートを実施してみました。

結果は以下のとおりです。

なりたい・・・203人(69.5%)

なりたくない・・・89人(30.5%)

約7割の人が色気のある女性に憧れているという結果に。やはり色気のある女性というのは、男女ともに人気が高いことがわかりますね。

2:苦労している?男性が色気のある顔だと思う芸能人トップ10

では、男性は具体的には、どんな女性に対して色気があると思うのでしょうか。『MENJOY』では20代~40代の男性461名を対象に、独自のアンケート調査を実施。色気があると思う芸能人を選んでもらいました。その結果のトップ10を、選んだ人のコメントとともにご紹介します。

第10位:北川景子・・・19人(4.1%)

この投稿をInstagramで見る

 

北川景子(@kitagawakeiko0822)がシェアした投稿


「北川景子さんは色気があってセクシーな芸能人だと思います。色白で端正な顔立ちをしていますし、スラリとしたスタイルで、とにかくきれい。知的な感じの雰囲気がいいですよね。肌が白いから、黒い服を着た時の色気が半端ない!」(Kさん・33歳男性/会社員)

第9位:真木よう子・・・21人(4.6%)

この投稿をInstagramで見る

 

真木よう子(@yokomaki_official)がシェアした投稿


「ちょっと気が強そうな顔立ちに色気を感じます。あの顔で逆にデレってされたらやばい! 映画『狐狼の血』で和服を着たクラブのママの役が演じていましたけど、大人の色気がムンムンで、とってもステキでした」(Mさん・35歳男性/会社員)

同率6位:沢尻エリカ・・・24人(5.2%)

「色気のある芸能人といえば、真っ先に思いつくのは沢尻エリカさんです。あの強気な感じで怒られたいです。映画『ヘルタースケルター』で濡れ場を演じていたりと、セクシーな印象もある。あの自由奔放な感じがたまりません。もう見られないかもしれないと思うと残念です」(Rさん・32歳男性/会社員)

同率6位:吉瀬美智子・・・24人(5.2%)

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿


「吉瀬美智子さんはショートカットが素敵ですし、今現在45歳ということで、大人の魅力全開ですよね。20代の女性には出せない色気がありますね。僕は46歳なのですが、同級生はもうおばさんですよ。あの年齢であのスタイル、あの美しさを保っているのは驚きです。やっぱり芸能人は違いますよね」(Mさん・46歳男性/会社員)

同率6位:綾瀬はるか・・・24人(5.2%)

この投稿をInstagramで見る

 

奥様は、取り扱い注意【公式】(@okusama_ntv)がシェアした投稿


「綾瀬はるかさんは、年相応の大人の女性としての色気もありますが、かわいらしさもあるのがすごい。普通、どっちかになってしまうじゃないですか。でも、ちょっと天然なところとかかわいらしいところもあるし、CMとかみるとすっごい色気を放ってるときもある。意外なほどグラマーなのもポイントが高いです」(Rさん・35歳男性/会社員)

第5位:長澤まさみ・・・25人(5.4%)

この投稿をInstagramで見る

 

長澤まさみ(@masami_nagasawa)がシェアした投稿


「“セカチュー”のときから長澤まさみさんの大ファンです。映画『モテキ』もめちゃくちゃかわいかった。細くてスタイルが良いのに胸が大きいっていうのもセクシー。大人の女性として成長したなって感じです。自分的には5年前くらいの黒髪ロングのときの長澤さんが、いちばん色気があると思っています」(Hさん・36歳男性/会社員)

第4位:新垣結衣・・・30人(6.5%)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】獣になれない私たち(@kemo_nare_ntv)がシェアした投稿


「新垣結衣さんは、ドラマで観ると、ふわっとした印象がかわいらしいんですけどCMで見ると、ちょっと大人の色気がある。シャンプーのCMのときなんて、艶のある髪の毛がセクシーですよね。性格的にちょっと抜けているイメージがあるのもいい」(Hさん・34歳男性/会社員)

第3位:石原さとみ・・・60人(13.0%)


「自分はあんまり芸能人とか知らないし、興味もそれほどないのですけが、石原さとみさんだけは知っています。やっぱり唇が特に印象的で、セクシーだと思います。柔らかい感じとか、優しげな目元とかも好きですね」(Uさん・30歳男性/公務員)

同率1位:深田恭子・・・68人(14.8%)

この投稿をInstagramで見る

 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


「芸能人って細い人が多いと思うのですが、自分には、細すぎるように感じます。でも深田恭子さんはちょうどいい肉付きをしていると感じます。年々色気が増していっているように感じますね。37歳という年齢を感じさせないのもすごい」(Uさん・39歳男性/会社員)

同率1位:檀蜜・・・68人(14.8%)

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】壇蜜写真集3/29発売(@dan_mitsu)がシェアした投稿


「セクシーで色気のある芸能人っていったら、壇蜜さんじゃないですかね。めちゃくちゃ美人というわけじゃないところが、“俺でも手が届くかも”って思わせてくるんです。実際はそんなことないんですけどね。品があって、でもにじみ出るエロさがあるというのも素晴らしい。ちょっとした仕草にドキッとさせられます」(Dさん・40歳男性/会社員)

3:笑顔や仕草で…男性が女性に色気を感じるポイント5つ

(1)仕草

「ボディータッチをしてくるとか、髪の毛をかき上げる仕草とかに色気を感じることが多いです。顔立ちが整っていなくても色っぽい人って、仕草にあるのかなと思います。食事のときに髪の毛をさらっと結んだり、逆に髪の毛をほどくときに首をふって、ロングの巻髪をふわっと揺らすみたいな」(Eさん・33歳男性/会社員)

(2)表情

「色気って表情にも現れると思います。例えば、笑顔の多い人は元気で自由なイメージ。それに比べて色気のある人は、退屈そうな表情をしていたり、眉尻の下がったさみしげ表情をしている印象があります。ついつい、“どうしたの?”って声をかけたくなるような印象っていうんですかね。

あと、男ならわかってくれると思うのですが、喪服を着た女性にすっごい色気を感じます」(Eさん・36歳男性/会社員)

(3)ボディーライン

「スタイルのいい人には色気があります。それこそグラビアアイドルとか、そうですよね。胸があるけどしっかりとくびれがあってグラマーな体型をしている。そういう人がボディーラインのわかる服を着ているとセクシー。ニットのワンピースとかに色気を感じます」(Wさん・32歳男性/会社員)

(4)品

「色気と品は重要です。例えば、金髪でゴテゴテのネイルをしているギャルっぽい人よりも、ピシッとしたスーツの似合う女性のほうに色気を感じます。奥ゆかしくて男性を立てることができるんだけど、知的で頭がいい女性っていうんですかね。

真面目そうな女性でガードが硬そうなんだけど、どこか隙がある。そういう女性に色気を感じます」(Yさん・35歳男性/会社員)

(5)性格

「色気と性格は切っても切り離せないでしょう。男の話をしっかりと聞いてくれるような女性なんだけど、こっちが本気になると簡単にあしらわれるような感じ。どこか余裕があって、ミステリアス。

“今度、いつ会ってくれる?”って聞いても“またね”って言って約束してくれない。そんな女性にハマったことがあります」(Wさん・37歳男性/会社員)

4:服装で「色気がある女性」と言われるには?

ファッションによって色気を演出するなら、女性らしさを強調することが大事です。例えば、スタイルがいい人ならボディーラインを強調する服を着たり、直線的ではなく、曲線的なものを身につけたり。

また小物選びも重要です。イヤリングやピアスに揺れるようなものを選ぶだけで、色気が演出できます。

また上級テクとしては、ボーイッシュなものを取り入れることで逆に女性らしさを強調できる場合もあるので、試してみるといいかもしれません。

しかし、過度な露出はNG。上品さが失われてしまうので、かえって色気が損なわれてしまいます。

5:色っぽい人には共通点がある!

色っぽくなりたい人は、まわりの色気のある人を観察してみるといいでしょう。彼女たちには共通点があるはず。動作がゆっくりでそれによって女性らしさを醸し出していたり、笑うときに口元を押さえていたり……。マネをしてみることで、色気を身に着けていくことができるはずです。