恋のなやみに効くメディア

遊ばれているかどうかを診断!遊ばれてるときの特徴と本気にさせる方法

スザクカナトK.Suzaku

目次

隠す

1:遊ばれているかもと思ったことはある?

人の気持ちなんて、正確にはわからないものです。人間の脳というのは、自然といい方向に考えてしまう性質があるので、わからないときには、「もしかして……」とポジティブなことを思い描きがち。

もしも男性から「遊ばれているかもしれない」と感じたことがあっても、気持ちはなかなか吹っきれず、不毛な恋にハマってしまう……というのも、よく耳にする話です。

2:遊ばれているのかを診断!遊びの恋の特徴5つ

ここからは、遊びの恋の特徴から、その関係を診断してみましょう。

(1)常に相手の都合で行動している

会う予定やLINEのやりとり、エッチのタイミングまで、自分の都合ではなく、いつも相手の都合で動いているなら、その関係は遊びかもしれません。

相手のことを考える気持ちがあるのなら、「歩み寄ろう」「合わせよう」という思いが生まれてくるもの。自分の都合にはまったく合わせてくれず、いつも相手都合ということは、彼は自分のことしか考えていないのです。主導権が相手にあること自体は悪いことではありませんが、こちらの都合を聞いてくれないのはよくありません。

(2)外でデートをすることがない

いつも家の中にこもってばかり。たまに遊びに出かけても、行くのはラブホテル……。そんな場合には、体目当てで会っている可能性が高いです。外に出ない理由は、会いたくない誰かがいるから。それは本命彼女かもしれません。

たとえ本命がいなかったとしても、友達や仕事仲間にも会わせたくないというのは考えもの。本気でお付き合いをするということは、その関係に責任を背負うことでもあります。人に会わせることもできないようなら、本命とは程遠いでしょう。

(3)エッチに時間をかけない

遊びの特徴は、エッチの最中にも表れます。前戯に時間をかけず、自分が気持ち良くなるだけの自分本位なエッチばかり……。そんなことなら、「遊びの女」扱いしている可能性が高いです。

本命彼女なら、できるだけ長い時間触れ合って、気持ち良くしてあげたいと思うもの。自分本位になるのは、自分のことをより大事にしている証拠です。時間をかければかけるほど、彼からあなたに対する愛が大きいと思いましょう。

(4)個人的な話をあまりしない

家族の話や将来の話。いわゆるプライベートな話題をしないなら、彼のあなたに対する思いは遊びなのかもしれません。プライベートな話題は、彼の内面に踏み込むもの。好きならば知りたい部分でもありますよね。

真剣に将来を考えるなら、プライベートな話題は避けては通れないものです。付き合いが長くても、なかなか個人的な話をしてこないなら、あなたとの将来はまだ考えていないということ。また「自分のことを知ってほしい」とも思われはいないことになります。

(5)特別な理由なく1日以上連絡が取れない

LINEの既読無視や未読無視。誰もが経験したことがあるでしょう。返信がなかなか返ってこないとモヤモヤするし、悲しくなりますよね。男性は連絡不精な人が多いといわれていますが、それでも本命女子の連絡を1日以上放置することは、ちょっと連絡不精すぎるというもの。

連絡を放置するのは、「どうでもいい」という気持ちの表れ。嫌われているわけではありませんが、そこまで関心もないというのが本音かもしれません。

3:遊ばれてる関係から卒業!男を本気にさせる方法5つ

今は遊びの恋かもしれませんが、本命女子への昇格は可能といえは可能。いつまでも遊ばれていないで、彼の本気を引き出すためのアクションを起こしましょう。

(1)距離を置く

あなたの好意にあぐらをかき、責任を持たない遊びの関係を続けている場合、距離を置くことは効果的です。一旦彼から離れることで、彼自身、自分の気持ちと向き合う時間ができます。そこであなたへの気持ちに気づくことも十分ありえるのです。

また相手だけでなく、自分自身の気持ちに向き合えるのもポイント。いつの間にか依存していたり、惰性でつき合ったりはしていなかったかを確かめましょう。距離を置いている間に自分磨きをするのもいいですよ。

(2)他の男性とも仲良くする

彼だけが男ではありません。他の男性と仲良くすることは、新しい出会いの発掘だけでなく、彼のハンター心や嫉妬を煽れる手段でもあります。特に肉食系男子の彼には効果的。追いかけたい彼の心をくすぐるには、逃げてみるのがいちばん効果的かもしれません。

「私が彼を遊んでやってるのよ」。そんな気持ちで主導権を握られたら、向こうも黙ってはいられないはず。捨てられないよう、必死であなたの気を引こうとしてくるかも……。ただしやりすぎにはくれぐれもご注意を。

(3)素直な気持ちを伝える

プライドが高い彼の場合、「あなたに遊ばれているかもしれない」という思いがあり、素直になれていない場合も。そんな彼をオトすためには、あなたが折れて、彼に素直な気持ちを伝えてみましょう。素直じゃない彼は、憎まれ口を叩きながらも、あなたの気持ちを意外に受け止めてくれるかもしれません。

気持ちのすれ違いによって、本気の恋が遊びに装われてしまうことはたまにあります。まだお互いに気持ちを伝えていないなら、このタイミングで気持ちをぶつけ合ってみてもいいかも。

(4)夢中になれることを見つける

何かに夢中になっている女性は魅力的に見えるものです。彼に夢中になるあまり、仕事や趣味が疎かになり、「恋愛至上主義」になってしまっている、なんてことはありませんか。恋愛にしか目がない女性は、芯がないようにも見えて、男性から遊ばれやすいもの。

本命力は人間力でもあります。すなわち人間的な魅力を感じられれば、彼も本気になる可能性があるということです。恋愛ばかりではなく、たまにはほかのことに目を向けて、自分を成長させてみましょう。

(5)「遊びでもいい」と悲しそうに伝える

遊びで女の子とつき合ってしまう男性にも、良心は存在します。切なげに「遊びでもいいよ」なんて言われたら、健気に思えて気持ちに応えたくなってしまう人も。そんなことを女の子に言わせてしまう自分が許せなくなってしまうかもしれません。

彼の中に、女の子を悲しませたくないという良心が残っているなら、きっとあなたに向き合ってくれるはず。逆にそれでも遊び続けるのなら、それまでの男というわけです。

4:まとめ

お互いに遊びを楽しんでいるのならいいですが、どちらかの思いが偏ると、途端に恋愛はつらくなります。特定の彼に本気で愛されたいと思うなら、あなたも本気でぶつかる覚悟が必要。一朝一夕とはいきませんが、本命女子の品格をぜひ身につけていきましょう。