恋のなやみに効くメディア

ブラジリアンワックスの痛みはどれくらい?メンズにおすすめのサロンも

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:ブラジリアンワックスのIラインの値段は?痛みがないほど高いの?

まずは、ブラジリアンワックスの基本的な情報について調べてみました。

(1)ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックス脱毛とは、脱毛したい部分にワックスを薄く塗った上からシートを張り、毛根から一気に抜き去る脱毛法です。カミソリなどを使うよりも手軽にツルツルの肌を実感できることから、人気の脱毛方法になっています。

(2)効果持続期間は?VIOもセルフでできる?

効果は個人差がありますが、一般的には約2~3週間といわれています。毛根を焼き切るなどの脱毛ではないため、また新しい毛が生えてきたら、お手入れをしないと元どおりになります。

VIOのブラジリアンワックスはセルフで行うことも可能。ただし、Vゾーンならばできなくもありませんが、I&Oソーンは、自分ひとりでやるには場所を特定しずらいという点で、セルフでやるのは難易度が高そうです。

(3)ブラジリアンワックスのIラインの値段の相場は?

ブラジリアンワックスのVIOの脱毛は、東京で5,000〜6,500円、Iラインのみの脱毛だと3,000〜5,000円が相場です。東京のような大都市だと、店舗の維持費などもあるため、お値段は高めに。

(4)ブラジリアンワックスのメンズモニターを募集しているサロンも

ブラジリアンワックス脱毛のサロンでは、PRや新人研修のためにモニターを募集しているサロンもあります。女性だけでなく、男性でも見つかるようです。

ブラジリアンワックスのメンズのモニターをすると、脱毛以外にもアフターケアやオイルトリートメント、痩身エステ、ヘッドマッサージなどをしてくれることもあります。

(5)ブラジリアンワックスはどのくらい痛い?

ブラジリアンワックスは部位によって痛みの度合いに差があります。毛が密集していて、太い毛が生えている部分ほど痛みは強くなる傾向が。VIO脱毛がもっとも痛みが強いものの、一瞬のことですし、我慢できずに脱毛を中断するという人はごく少数のよう。

値段と痛みが比例するかという点でいうと、高い技術があるほうが痛みが少ないというのは事実ですが、安いほうがより痛い、ということでもないようです。

2:東京にあるメンズにおすすめのブラジリアンワックスサロン3つ

東京にあるブラジリアンワックスはどこがおすすめなのでしょうか。

(1)ブラジリアンワックス脱毛専門店 イビサワックス(東京・六本木ほか)

この投稿をInstagramで見る

 

《ブラジリアンワックス脱毛》Ibiza wax(@ibizawax_tokyo)がシェアした投稿

関東を中心に、全国で店舗展開をしているこちらのサロンでは、男性の全身ブラジリアンワックスが行われています。六本木店は六本木駅から徒歩30秒とアクセスが良く、美意識の高い若年層からご年配まで、幅広く来店しているそう。仕事帰りに訪れる人も多いようです。また、カップルで同時に施述を受けることも可能。

(2)男性脱毛&ブラジリアンワックス アンジェリーナ(東京・恵比寿)

このサロンは、全身のムダ毛をブラジリアンワックス脱毛できるのはもちろんのこと、VIOをする際に、陰茎や陰嚢の脱毛も範囲に含まれています。また、毛を一部残したい人やデザインを希望する人も同じ料金でできるので、美意識の高い男性にもぴったりです。

(3)ブラジリアンワックス脱毛専門サロン ロミオ ワックス(渋谷ほか)

このサロンの特徴は、スタッフが経験豊富なベテランぞろいということ。スタッフは勤務歴3年以上で年間5000人以上の施術をしていて、新宿店は開業して6年の間に2万人の施術実績があるそうです。

3:痛みはどれくらい?我慢の仕方は?がわかるブラジリアンワックス体験ブログ3つ

ブラジリアンワックスを実際に体験してみたブログを紹介します。

(1)転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

妊娠中にムダ毛が気になる人におすすめなのが、「あーちゃん」さんのブログです。「妊婦がVIOブラジリアンワックス初体験した話」という記事では、妊婦健診や出産に備えてVIO脱毛をした話が書かれています。

(2)oboe-gaki 物忘れが多い人の覚書

「ブラジリアンワックスをしにいった話」という記事には、ブログ主の「44」さんが個人サロンで脱毛した話が書かれています。

どのようにブラジリアンワックス脱毛が進んでいったかが細かく書かれているため、まるで隣で立ち会っているような気持ちになります。

(3)tokiohayley’s blog

ブラジリアンワックスはどんな空間で行われているのか、写真と詳しい情報が書かれているのが「ヘイリー」さんのブログです。「ブラジリアンワックス体験記@銀座」という記事には、全体の流れや金額、コースから、痛みや処置後の経過までについて、丁寧に書かれています。

4:ブラジリアンワックスを試してみよう!

ブラジリアンワックスの痛みが気になる人も多いようですが、痛みを乗り切れば簡単にムダ毛が処理できてラクです。これは経験者の筆者の持論ですが、痛そうだから目を閉じるのではなく、しっかり目をあけて別のことに意識を集中させることによって、痛みを紛らわせることができます。ぜひ試してみてくださいね。

【参考】

転勤族の嫁* あーちゃんの子育てブログ

oboe-gaki 物忘れが多い人の覚書

tokiohayley’s blog