恋のなやみに効くメディア

バーでのナンパにいい出会いはある?ステキな人に声をかけられる方法も

松田優

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:バーでナンパされたことありますか?

みなさん、バーでナンパされたことってありますか? 「バーでナンパされて、イケメンの彼氏ができた!」なんて、うらやましい話ですよね。

そこで今回『MENJOY』では、20代~40代女性297名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「バーでナンパされた経験はありますか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

ある・・・63人 (21%)

ない・・・234人 (79%)

2割以上の人が、ナンパされた経験があるようです。ものすごく多くはありませんが、「バーに行けば出会いのチャンスがあるかも」と期待できるぐらいの数ではありますね。

2:出会いの場となる一人で行ける東京のバー5選

バーは大人の社交場。自分のコミュニティにはいないようなステキな相手を見つけるのにとても有効な場所です。今回は都内で5つピックアップしました。

(1)スイッチバー(恵比寿)

この投稿をInstagramで見る

 

スイッチバー公式(@switch_bar_official)がシェアした投稿

2015年に大阪で誕生したスタンディングスタイルのバー。その場にいる人と、お酒を交えて出会いを楽しむことができます。「スイッチャー」という出会いをサポートしてくれるスタッフがニーズを読み取り、あらゆる手法で“満足”を提案。何より人が多いので行くだけでお声がかかっちゃうかも!

(2)銀座 300BAR 8丁目店(銀座)

この投稿をInstagramで見る

 

GINZA 300BAR(@ginza300bar)がシェアした投稿

元祖出会いバーといえば「銀座300バー」。その歴史は古く、銀座初のスタンディングバーとして1992年にオープン。男性比率高めで、女性が入れば一瞬でナンパされて、銀座の街に消えていく……といわれている都内有数のナンパスポット。「とりあえずナンパされたい!」と思っているなら足を運んでみては。

(3)HUB

全国に多数の店舗を持つ、オシャレなアイリッシュパブの「HUB」。外国人も多め。スポーツ観戦のイベントなども開催されているので、盛り上がった勢いでナンパされるかも!?

(4)P.C.M. パブ・カーディナル・マルノウチ(丸の内)

この投稿をInstagramで見る

 

P.C.M.(pubcardinalmarunouchi)(@pub_cardinal_marunouchi)がシェアした投稿

丸の内TOKIAビル1階にある「P.C.M.」。ビルの上層階や周辺のビルには、大企業がたくさんオフィスを構えているため、超ハイスペなサラリーマンたちもフラッと立ち寄ることが多いそう。ここも男性比率が高め。日曜日は周りのオフィスも休みで人が少なくなるので、平日夜の方が出会える率高めです。

(5)カフェ&バー スクランブル(渋谷)

この投稿をInstagramで見る

 

DJ TAKASHI(@djtakashi)がシェアした投稿


昼間は普通のカフェですが、夜になるにつれて、徐々にノリノリの音楽と怪しげな光に照らされるカフェバー。クラブっぽい雰囲気の立ち飲みスタイルで、人との距離が近く、イベントが定期的に開催されるのでナンパされやすいみたいです。

3:いい出会いはある?バーでナンパされた体験談5つ

バーでナンパされるっていい出会いがあるのか気になりますよね。そこでバーで出会いがあったという体験談を聞いてみました。

(1)「あちらの方からです」とドラマのように

「行きつけのしっぽりしたバーで一人でお酒を楽しんでいたら、マスターから“あちらの方からです”と言われて、ごちそうしてもらいました。こんなドラマみたいなことって本当にあるんだなぁと感動しましたね」(Oさん・31歳女性/営業職)

(2)隣に座ったイケメンから「一緒にどうですか?」

「カジュアルなカフェ&バーで食事をしていたら、隣にイケメンが座ってきたんです。お互い、ちょっと気になっているけどなかなかきっかけがなくて、それを見かねたスタッフさんが話しかけてくれて。それをきっかけに、“一緒にどうですか?”と誘われました。超タイプだったから嬉しかったですね」(Sさん・25歳女性/一般事務)

(3)友達を待ってると「友達まだ来ないの?」と…

「待ち合わせの時間つぶしにバーで飲んでたら、男性から“友達まだ来ないの?”と声をかけられたことがあります。待ち合わせ中だったので断ったけど、今考えると、女友達との約束をブッチして、ついていけばよかったかなぁ(笑)」(Fさん・29歳女性/アパレル店員)

(4)目で追ってたら向こうからナンパしてくれた

「久々にバーへ一人で行ったら、めちゃくちゃタイプの人を見かけたので、目で追ってたら数分後にその人からナンパされました! 向こうもたぶん、ナンパしやすそうな女子を探していたんだと思いますね」(Hさん・28歳女性/医療事務)

(5)酔ったフリをして近づいてナンパしてもらいます

「ビジネスホテルの近くのバーは、出張などで一時的に地方から来ている人が多いんです。カウンターに一人で飲んでいる男性に酔ったフリして近づけば、ナンパされる率激高です」(Wさん・30歳女性/マスコミ関係)

4:バーでステキな人にナンパされる方法3つ

(1)一人飲みがしやすいバーへ行くこと

バーによっては、グループ客が多いお店もありますが、そういったお店はグループの輪に入らないといけないので、難易度が高いのです。出会い目的でバーに行くのであれば、一人飲み好きが集まるようなバーへ行きましょう。

(2)バーの雰囲気に合った服装やメイクで

バーには、おしゃれな人もいればそうでない人もいます。仕事帰りでスーツの方もいたりするので、行くバーの雰囲気や、好みの相手に合わせた服装で行くのがおすすめ。迷ったら、女性らしいメイクや服装で行くのが良いでしょう。

(3)暇そうに振る舞う

声をかけたくなる女子の特徴のひとつが「暇そう」なんだそう。ナンパする人は、とりあえず今、話し相手になってくれそうな子を選んで話しかけるもの。「暇です感」を出してみて、声がかかるのを待ってみてもいいかも。

5:まとめ

一人でバーに行くのってちょっと勇気がいりますよね。でも、一度行ってしまえば「こんなものか!」となると思います。最初はお店の雰囲気やお店の人との会話を楽しみながら、ステキな人から声がかかるのをのんびり待ってみるのも良いかもしれませんね。