恋のなやみに効くメディア

B型女性は好きor嫌い?B型女性の魅力、相性、恋愛傾向を紹介

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:B型女性はいろいろめんどくさいってホント?

B型女性というのは、B型というだけで、いろいろな批判にさらされるもの。その代表格が「いろいろめんどくさい!」という意見。しかしB型女性がめんどくさいというのは、本当なのでしょうか。

この「めんどくさい性格」と言われるのにはちゃんと理由がありますし、世間のイメージと実態に乖離があるケースもあります。

そこで今回は、B型女性の内面や心理、恋愛傾向について、改めてチェックしていきたいと思います。

2:B型女性のこと、好きor嫌い?魅力は?B型女性に対する世間のイメージ

まずは、B型の女性が世間からどう思われているについて見てみましょう。

(1)とにかくマイペース

良くも悪くも、B型女性はマイペースだと思われています。たしかに他人の都合を考えずに突っ走ってしまうこともありますが、これは、自分の利益ばかりを考えているわけではありません。

他人にとって「これはいいことだ!」と思うと、自分で突っ走ってしまう、利他的な一面もあるのです。

(2)自己主張が強い

B型女性というのは、他の血液型の人にくらべると、自己主張が強いと思われることも多いようです。

確かに一度思い込むと、他人に言われただけでは考えを切り替えられないところがあり、そんなときは自分の思いを存分に主張してしまうでしょう。しかし、それはB型女性の芯の強さにつながる面でもあるのです。

(3)自分のこだわりは譲らない

芯が強いことに通じる部分がありますが、B型女性はこだわりを譲らない強さがあるでしょう。

もっとも、自分の気が変わってしまうと、180度反対の方向に進み始める可能性もあります。しかし、そのときそのときで自分がこだわっていることを大切にしているだけなのです。

(4)楽天家で明るい

B型女性の明るさに助けられた、という人も多いでしょう。

基本的には、物事をいい方向に考える楽天家。失敗をしても長時間落ち込んで時間を無駄にすることはありません。

(5)思ったことは言ったこと

裏表がないというのも、B型女性の世間のイメージであり、またいいところでもあるでしょう。

思ったことをすぐに口に出してしまうのは、軽率と受け取られることもあります。しかし嘘をつかない、本音を隠さないというプラス面でもあるのです。

3:B型女性が好きになる男性のタイプ5つ

続いて、B型女性が恋に落ちやすい男性のタイプをチェックしてみましょう。

(1)束縛しない

B型女性にとって、相手の男性が自分を束縛しないことはとても大切なことです。どんなに好きな相手でも、束縛されると急激に冷めてしまうでしょう。

(2)連絡はマメにくれる

B型女性は比較的マイペースで、自分の思うとおりに動きたい自由なタイプ。ですが、相手にもそれと同じことを求めているわけではありません。

むしろ、相手からは常に自分のことを気にかけてもらいたい!という注目欲求があります。なので、自分がメッセージを送信したらすぐに返信が来るといったように、連絡がスピーディーな人を好きになる確率が高いでしょう。

(3)自分の意見を持っている

他人に流されるようなタイプを、B型女性は好みません。自分の意見をしっかりと持っており、束縛はしないけれど、時にぐさっと強い言葉で叱ってくれるような、そんな相手が好みです。

(4)話を聞いてくれる

全員ではありませんが、B型女性はおしゃべりな人が多く、相手に自分の話を聞いてほしい……と感じやすいもの。聞き上手よりも聞かれ上手のほうが多いのがB型女性でしょう。

したがって、自分の話を嫌がらずに聞いてくれる相手に対し、自分が「受け入れられている」という安心感を持ち、好きになる傾向があります。

(5)信頼できる!と感じた相手

B型女性にとって、相手が信頼できると実感できるかどうかは重要です。

それは例えば、気分によって急に予定を変更したとしても、そのことを怒らずに容認してくれるような懐の深い相手と言い換えることもできます。

4:浮気、別れた後はどうなる?B型女性の恋愛傾向5つ

B型女性の恋愛傾向を見てみましょう。B型女性が浮気するときや、別れた後のパターンもまるわかりですよ。

(1)恋愛は対等な相手としたい

まずは恋愛の相手ですが、年齢はどちらが上であれ、対等な関係を求めるのがB型の女性の特徴です。

相手が年上だからといって自分が下の立場に甘んじることはありません。だからといって、年下を相手にして、あなたのほうが上だ上だと言われるのも気に食わないでしょう。

(2)サバサバしていたい

B型女性は、うじうじと長時間悩むのが苦手。自分にだけでなく、相手の男性にもそれを求めます。

もし悩むことがあっても、いつまでも引きずらないでポジティブにいきたいと考えているため、あまりうじうじしたタイプの男性はNG。うっかり相手にしてしまうと、すぐに別れに至るという傾向も。

(3)意外と引っ張られたい

B型女性は基本的に言うことや思うことがハッキリとしていますので、自分が相手の男性を引っ張っていきたいタイプかな……と思いきや、意外にも決断力のある男性に引っ張ってもらいたいという願望も持っています。

ある種、夢見がちなお姫さまのようなところもあり、特に記念日などにはデートプランをしっかり立ててもらって、エスコートされることで満足するタイプです。

(4)さびしいと浮気しやすい

B型女性の浮気は、本命に相手にしてもらえずさびしさを感じるところから始まることが多いようです。

わりと、感情に従って行き当たりばったりの行動を取ってしまうこともあるので、浮気のほとんどは出来心であることも……。

本命から相手にされないことで自信を失ってしまうので、浮気相手との体の関係で自信を取り戻したいという気持ちも隠されています。

(5)別れた後はわりとドライ

B型女性はうじうじと悩むのが苦手……とあったとおり、別れ話をしたとしても、その落ち込みを長引かせることはほとんどありません。

ダメなものはキッパリと諦めて次にいく!というタイプですから、別れた後はわりとドライ。相手のことを忘れるのも、冷めるのも早いので、その分復縁が難しくなるのもB型女性の特徴です。

5:LINEでもバレバレ?B型女性の脈ありサイン

B型女性の脈ありサインはわかりやすいことで知られています。どのような脈ありサインがあるか見てみましょう。

(1)彼女のほうからLINEが来る

まずLINEですが、B型女性のほうから自発的にLINEでの会話を始めてくれるなら、それは脈ありサインといえそうです。

特に夜や夕刻「おやすみー」で会話が収束することはよくあると思います。そして次の日や翌々日になって、彼女のほうから「おはよう!」なんて雑談を開始してくれるケースは有望でしょう。

(2)LINEじゃなくても話しかけてくれる

意中のB型女性が、あなたと同僚であったり、サークル仲間、同級生であるなど、直接会う機会を持っている人なら、LINE外でも話しかけてくれるかどうかに注目してみてください。

B型女性は、気になる相手には自分から接触したいタイプです。あなたが気になっているなら、何らかの理由をつけて彼女から話しかけてくれるでしょう。

(3)連絡頻度はかなり多いほう

B型女性の連絡頻度はかなり多く、好きな人とはなんだかんだ、丸1日やりとりを続けたいという傾向もあります。

一方、気にならない人や、どうでもいい人が相手では、無駄な時間を費やそうとはしないシビアなタイプでもあります。

(4)触られる!(ボディタッチ)

B型女性の愛情表現は、ほかの血液型の女性と比べてもオープンな傾向です。

好きな人と飲み会で隣になったら、わざわざ隙間を空けたりせず近い距離に寄ってこようとしますし、朝には「おはよう!」と肩を叩かれるなどラフなボディタッチを自然体で行う姿がよく見られます。

(5)ちょっとブリッコっぽい

「ブリッコ」というのはいわゆる「かわいこぶっている」状態を示す言葉ですが、自分の前ではどうもブリッコっぽいな……と思うときは脈ありサインであることも。

他の人と彼女が話をしているときの様子をよく観察し、自分の前と声色や態度が変わっていないか注目してみましょう。

6:B型女性の相性のいい血液型は?

B型女性と相性がいい血液型は? それぞれの相性をチェックしていきましょう。

(1)B型女性とA型男性

しっかり者のA型男性は、B型女性のサポートをすることもできますが、どちらかというとそれがダメ出しのような形になってしまうとB型女性の反感を買いやすいかも……。相性はいまいちのようです。

(2)B型女性とB型男性

B型同士は一見して相性がいいようですが、相手よりも自分!と自己主張してしまったり、ちぐはぐな動きをしてケンカの原因になることも。相性はまあまあです。

(3)B型女性とO型男性

包容力があり、B型女性の気ままさや奔放さを許して楽しむことのできるO型男性。相手にとっても、B型女性は明るく楽しめる相手で相性は抜群です。

(4)B型女性とAB型男性

クールなAB型男性というのは、B型女性にとってちょっと近づきがたい存在……。一緒にわあわあとふざけることがなかなかできないで不満に思うこともあるかもしれません。しかしAB型の中にもB型の血が入っているため、理解し合える一面が。相性はまあまあでしょう。

7:B型の女性芸能人

最後にB型の女性芸能人を取り上げてみました。ここからB型女性の特徴が見えてくるかも!

(1)綾瀬はるか

マイペースでおっとりしたイメージの綾瀬はるかさんはB型の典型的なキャラクター。性格はとてもいいとスタッフからも評判です。テレビなどで見せる天然の姿はブリッコではなくホンモノと言われており、B型のかわいさが目一杯わかります。

(2)柏木由紀(AKB48)

この投稿をInstagramで見る

 

柏木由紀(Yuki Kashiwagi)(@yukikashiwagi_official)がシェアした投稿

ネット上では「性格が悪い」などと叩かれることもある柏木由紀さん。バラエティ番組に出演した際に、後輩から柏木由紀抜きでのグループLINEを作られていることが明らかになり、「怖い先輩」というイメージがついたようです。しかし後輩に厳しくするのは優しさの一部。それもB型女性の一所懸命さからきている姿なのかも。

(3)大島優子

元AKB48で女優の大島優子さんも、B型の女性芸能人です。その性格は、ファンに対しての対応がとてもよいという噂。SNSなどでも、変顔をして見せるなど、明るくてサービス精神も旺盛。まさにB型女性の魅力的な姿と言えそうです。

8:B型女性は明るくて魅力いっぱい!

B型女性はマイペースで奔放な部分があり、それが原因で人によっては性格がめんどくさいとか、自分勝手と言われてしまうこともあるようです。

しかし、それは受け手の目線次第。見ようによっては楽天家で明るく、魅力が満載であることも事実。B型だからという理由で敬遠することなく、目の前にいる女性の魅力をあなたの目でしっかりと確かめてみてくださいね。