恋のなやみに効くメディア

韓国美肌の理由は?韓国人女性のような美肌・美白になる方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:韓国美肌の作り方教えます!

韓国の女性といえば、肌が美しく、美意識が高いというイメージがありますよね。

そんな美肌を目指して、韓国の化粧品を使っている人も多いでしょう。実際、韓国のコスメには、手が届きやすいプライスながらも、陶器のような色白美肌を作れる優秀アイテムがたくさん。

しかし、韓国美肌を作るためには、コスメだけでは足りません。その習慣やライフスタイルにも、秘密が隠れているのです。

今回は、そんな韓国美肌の秘密に迫ってみましょう。

2:韓国人女性が美肌・肌白い理由3つ

なぜ韓国人女性は美肌で肌が白いのでしょうか。

(1)健康に良い食文化

韓国料理はヘルシーで、健康にも良さそうなイメージがあります。たとえばキムチは発酵食品。また唐辛子を使った辛い料理は、新陳代謝を良くしてくれるともいわれています。

また韓国には「食べ物は薬である」という考えもあり、野菜を多く取り入れたメニューも多く、漢方や薬草など、肌に良いものが多く使われています。

(2)外で運動しない

韓国の学校は学業優先で、体育会系の部活動がほとんどないそうです。プロのスポーツ選手を目指している人でもない限り、外で運動するという習慣がそもそもありません。そのため、国民的に紫外線のダメージを受けにくいのです。

(3)子どものころから紫外線対策している

韓国では、「絶対に日に焼けてはいけない」「肌が白ければ白いほど美しい」という考え方が浸透していて、外出時には帽子やサングラスで徹底して紫外線対策をしています。子どもに対しても、親が日焼け止めをしっかり塗ってやったりして、「紫外線から肌を守る」ことが習慣になっている人がほとんどです。

3:韓国女性の肌管理方法3つ

韓国人女性はどのような肌の管理をしているのでしょうか。

(1)毎日パックをする

韓国は湿度が低いこともあり、肌は乾燥しがち。そのため毎日のように保湿パックをする人が多いです。韓国のパックは日本に比べて安く手に入り、皮膚科の専門医が研究に携わった商品も多くあります。

(2)すぐに皮膚科に行く

日本ではニキビができても、セルフでのスキンケアで改善しようと試みますが、韓国ではニキビは病気と認識している人も多いのです。定期的に美容皮膚科に通うことも、美しい肌を維持できる理由のひとつと考えられます。

(3)基本的にすっぴん

韓国人はスペシャルな日しかメイクをせず、日焼け止めを塗る程度で、日常的にファンデーションを使う人はほとんどいないそう。これはメイクによる肌への負担を避けるためだとされています。

4:おすすめの韓国美肌コスメ3選

特におすすめの韓国美肌コスメを紹介しましょう。

(1)ペリペラ/ミルクブラークリーム

この投稿をInstagramで見る

 

페리페라 Peripera Official(@peripera_official)がシェアした投稿


肌色をワントーン明るくみせてくれる下地。さっぱりとしてみずみずしいテクスチャーで、香りもいいと評判です。

(2)イッツスキン/シークレット ソリューション ウエディングドレス クリーム

この投稿をInstagramで見る

 

skin holic✨스킨홀릭✨スキンホリック(@skin_holic)がシェアした投稿

こちらもトーンアップさせてくれるクリーム。継続的に使用すると、本来の肌色も明るくなるとか……。単体で使うのもアリですが、かなり白くなってしまうので、普段使っているリキッドファンデーションと混ぜて使うのがおすすめ。

(3)SNP/アニマルパンダ ルーマナス カバークッション

パンダの顔のパッケージでもおなじみのクッションファンデーション。肌の隠したいアラはしっかりカバーできるのに、ムラなく、透き通ったクリアな肌に見せてくれるすぐれもの。SPF50+PA+++なので、日焼け対策にもなります。

5:韓国女優の美肌ランキング!ベスト3

韓国女優の中でも特に肌が美しい人トップ3を筆者独断でピックアップします。

3位:ハ・ジウォン

この投稿をInstagramで見る

 

Jiwon Ha(@hajiwon1023)がシェアした投稿


NHK韓流ドラマの女王とも呼ばれている韓国のトップ女優。ドラマ『チェオクの剣』や『バリでの出来事』は、ここ日本でも人気になりましたよね。正統派美人の顔立ちと太めの眉毛が意志の強さを感じさせます。

2位:イ・ミンジョン

この投稿をInstagramで見る

 

MJ(@216jung)がシェアした投稿


韓国の人気俳優イ・ビョンホンさんを夫に持つ、女優のイ・ミンジョンさん。韓国版「花より男子」で注目を浴び、一躍トップスターになりました。少女のようなかわいらしさと透き通った美肌が印象的です。結婚式の写真があまりにもきれいだと、ネットで話題になりました。

1位:チョン・ソミン

この投稿をInstagramで見る

 

정소민(@somin_jj)がシェアした投稿


女優のチョン・ソミンさんは、愛嬌のある笑顔とつややかな美肌で、見る者の心を虜にします。ドラマ『1%の奇跡』でトップ女優入りしました。陶器のようにつるっとした透明感のある肌は美肌韓国女優の中でも断トツといえます。

6:韓国美肌は普段のケアから

韓国人女性で美肌が多いのは、韓国美肌コスメの機能性の高さだけでなく、日ごろのスキンケアや食生活も関係しているようです。肌荒れをしたときはすぐに美容皮膚科に行くなど、すぐに対処することも大事です。体の中からきれいを目指しましょう。