恋のなやみに効くメディア

結婚相手を占いたい!結婚相手の性格や特徴が当たる占いは?

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:結婚相手のことを占った経験はありますか?

スポーツにしろ、仕事にしろ、ある程度のことは努力したらそのぶん、結果として返ってきたり、自分が成長できたりします。しかし、恋愛だけはそうはいきません。自分の力ではどうにもならない部分が多いかららこそ、占いに頼ってみたいという人もいるのではないでしょうか。

そこで『MENJOY』では20代~40代の男女500名を対象に独自のアンケート調査を実施。「自分の恋愛について占ってみたことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・171人(34%)

ない・・・329人(66%)

自分の恋愛について占ってみたことがあるという人は、3人に1人程度。それほど多くないというのが筆者の感想です。

では続いて、同じ500名に「結婚相手について占ってみたことがありますか?」というアンケートを実施してみました。

結果はこちら。

相手との相性を占った・・・92人(18%)

結婚相手といつ知り合えるかを占った・・・23人(5%)

相手の性格や運勢を占った・・・22人(4%)

結婚相手がどんな人物か占った・・・14人(3%)

結婚相手について占ったことはない・・・349人(70%)

こちらも恋愛と同様、3割の人が占ってみたことがあると回答。その内容に注目してみると、「相手との相性を占った」という回答が多いことから、「恋人」もしくは「好きな人」のいる人が相手との結婚運を占うことが多いようです。

2:結婚運ランキング!2020年の結婚占い

2020年の結婚運について見ていきましょう。占い師の草薙つむぐさんにお話をうかがいました。

12位:うお座

草薙:2020年は優柔不断になりがちな年。「結婚はいつしてもいい」と思っていても、そのきっかけがなく、結婚には踏み切りづらいかもしれません。本気で結婚したいなら、きっかけを待つのではなくつくる気持ちで動いたほうがいいでしょう。

11位:さそり座

草薙:2020年は結婚運が上昇する年。今まではどこかイマイチで、「今のままじゃダメかも」と思うことが多かったかもしれませんが、今年からは運気がガラッと変わります。特に6月は結婚運が高まるので、パートナーのいる人はここで結婚の話が出るかもしれません。

10位:みずがめ座

草薙:結婚運は悪くはなく、パートナーがいる人は2020年内に自然な流れで結婚が決まりそう。特に精神的なつながりが強まる年なので、結婚の必要性を感じることができれば話が出るかもしれません。しかし、精神的なつながりが強すぎると、結婚という形にとらわれずに今の関係で満足してしまうかも。

9位:ふたご座

草薙:好奇心に満ちあふれていて自由奔放な性格のふたご座の人には珍しく、「落ち着きたい」という気分になる年。

「この人となら楽しい結婚生活を送れそう」と思う人が近くにいるなら、その人とゴールインしても不思議ではありません。

8位:いて座

草薙:本物の愛情が試される年。いくら好きという気持ちがあっても「将来を考えられない人」とは縁が切れてしまいます。

そのかわり、今年を乗り切れたカップルの絆は強いといえます。結婚話が持ち上がったなら、飛び込んでしまって問題ないでしょう。

7位:おひつじ座

草薙:2020年は結婚に適したタイミング。楽しいだけの恋愛との縁が切れて、将来を見据えた人と出会えるでしょう。自分のことを理解してくれる人との縁が強まるので、出会いの場に積極的に足を運ぶといいかもしれません。

すでにパートナーがいるという人は、10月や11月に結婚の話が出そうです。

6位:しし座

草薙:ロマンチックなプロポーズが期待できる年。あなたの頑張りを評価してくれる人から「自分が支えたい」といった感じで結婚話が持ち上がるかもしれません。そのため、結婚後もあなたのやりたいことを自由にさせてくれるはず。思い切って、結婚話に身をゆだねてみてもいいでしょう。

5位:やぎ座

草薙:長年の恋愛が実を結ぶ年。交際期間が長ければ長いほど結婚の可能性も高まります。交際期間が短くても、徐々に結婚を意識した付き合いに変化していきそう。お互いの結婚観などを話し合っておくとスムーズにいくでしょう。

4位:おとめ座

草薙:2020年は結婚運よりも恋愛運のほうが強いのですが、生涯忘れられない相手と巡り合ってそのまま結婚という流れになることも考えられます。

特に今年は子供との縁が強いので、授かり婚からのスピード結婚の可能性も。

ただし、現在のパートナーに結婚する気がないのなら、すぐに別れて新しい相手を探したほうがいいかもしれません。12年に一度のモテ期がきているので、将来を考えられる相手を探しに出会いの場に足を運んでみてください。

3位:おうし座

草薙:直感を信じて行動してみるといい年。付き合いが短くても「この人なら信用できる」と思ったなら、その気持ちに従って行動してみるといいでしょう。家族や友人が驚くような電撃結婚をするような年なので、パートナーのいない人は直感を信じて相手を選んでみてください。

2位:てんびん座

草薙:2020年は結婚に突入しやすい年となります。パートナーがいる人は結婚願望が高まったり、パートナーがいない人は結婚を意識した出会いが多くなったりすることが予想されます。

逆に、結婚適齢期のこの時期を逃してしまう人は、結婚を妨げる原因が自分にあると思って、改めて自分の短所を探してみるといいかも。

1位:かに座

草薙:2020年に最も結婚運が高いのはかに座。「こんな人と結婚したい!」と思った人と結婚できる年です。パートナーがいる人は結婚を意識させるような振る舞いを見せてると自然と話がまとまるでしょう。

パートナーがいない人も結婚に理想的な相手と出会える可能性が高まります。

もし、「良い人と出会えなかった」と感じるなら、それはあなたの中の結婚相手の理想像に問題があるのかもしれません。結婚と恋愛は別物であることを意識してみてください。

3:結婚相手を占いで!容姿・特徴・イニシャルが当たる占い3つ

今度は結婚相手がわかる占いをご紹介します。

(1)「誕生日占い・運命の人を顔画像付きで完全無料で鑑定します!」

草薙:このサイトは生年月日や性別、血液型を入力するだけで占えます。結果についても、画像つきで運命の人を教えてくれるのでわかりやすいのがポイント。もちろん、どんな顔立ちをしているか、説明もしてくれるので、画像だけではわからないということもありません。

(2)「運命の人占い・結婚相手のイニシャルは?【当たる無料占い】」

草薙:このサイトは、生年月日と性別、血液型を入力するだけで結婚相手のイニシャルを教えてくれます。もちろん、相手がどんな性格なのか、アプローチ方法なども教えてくれるのでちょっとした参考程度に試してみるといいかもしれません。

(3)「【わかりやすい特徴をズバリ!】あなたが結婚するのはこんな人」

草薙:このサイトは名前をひらがなで入力し、性別を選択して占う形式。結婚相手の顔立ちや全体的な見た目、性格などの特徴を教えてくれます。この特徴に当てはまる人が身近にいたら、その人が運命の相手かもしれません。

4:まとめ

草薙さん曰く「運気がいいときに何かを始めるのがいい」ようです。それは結婚も同じ。しかし、自分の運勢だけを見ていては双方の結婚生活が見えてきません。自分だけではなく、しっかりと相手の結婚運も占ってみるようにしてみてください。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

誕生日占い・運命の人を顔画像付きで完全無料で鑑定します!

運命の人占い・結婚相手のイニシャルは?【当たる無料占い】

【わかりやすい特徴をズバリ!】あなたが結婚するのはこんな人