恋のなやみに効くメディア

恋愛運アップしたい!風水、ネイル、神社で恋愛運アップする方法

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:恋愛運アップする方法は?

恋愛運をアップさせる方法にはどんなものがあるのでしょうか。占い師の草薙つむぐさんにお話をうかがってみました。

草薙:部屋が汚い人はモテなかったり、部屋にぬいぐるみが多くあるといい出会いがなかったりと、風水的にNGだといわれていることはあります。まずは、そういったことから気をつけていくといいかもしれません。

しかし、いちばんは笑顔を絶やさないことです。これがもっとも恋愛運アップにつながるので、ぜひ意識してみてください。

2:花はここに置く!風水で恋愛運アップする方法5

まずは、風水の世界でいう恋愛運アップの方法について、引き続き草薙つむぐさんに話を聞いてみました。

(1)ピンクを取り入れる

草薙:まずはピンク色を取り入れるようにしてみてください。ピンクは恋愛運をアップさせる色とされ、身につけるだけで女性らしい印象になります。ただし、あまりにもたくさんピンクを取り入れすぎると、幼い印象になってしまうのでそこには注意が必要です。

(2)古いものは処分

草薙:古いものにはこれまでの時間の気が蓄積されていると考えられていて、新しいものの気を取り入れられない状態となってしまいます。極端な話をすると、着古したものをずっと着続けていてはいい出会いは望めませんよね。特に、過去の恋人からもらったプレゼントや思い出の品、写真などは思い切って処分してしまいましょう。

(3)鏡や水回りをきれいに

草薙:鏡には映ったもののパワーを倍にする効果があるとされています。部屋が汚いと、汚れた気が倍になります。そのため、鏡の周りは清潔に保ち、花などのきれいなものの気を増やすようにしてみてください。鏡自体が汚れているのもNGです。

水回りも大切。洗面所やトイレ、お風呂場、シンクなどをきれいにしておくことで、日ごろからいい気を呼び込めるようにしておきましょう。

(4)玄関に観葉植物を置く

草薙:玄関をきれいにしておくことも忘れずに。当たり前のことですが、人を招くときは玄関から入ってきます。そして新しい気も玄関から入ってくるとされていますので、ここをきれいにしておくことが大事なのです。

また玄関には観葉植物を置くのがおすすめ。できれば季節の花を飾るといいですが、お手入れめんどうという人は、モンステラのような観葉植物でもいいでしょう。紫陽花やサボテン、ドライフラワーはNGです。

(5)紅水晶を枕元に

草薙:枕元に紅水晶を置くのもおすすめです。

紅水晶は「美・愛・優しさ」を象徴する石のため、恋愛運をアップさせてくれます。恋愛をうまくいかせるには女性らしさを意識すること。そのため、寝る前や朝起きたときに目にする場所に置いておくことで、少しずつ女性性を高めていくことができるでしょう。

3:2020年はこれで!恋愛運アップするネイルのデザイン3選

ネイルに使うことで恋愛運をアップさせる色はあるのでしょうか。引き続き、草薙つむぐさんに話を聞いてみました。

(1)ピンク

草薙:手にはその人らしさがでるだけではなく、セクシャリティを感じる部分でもあります。ゴツゴツした肉厚の手に男性らしさを感じる女性は多いでしょう。逆に、繊細で細い指に女性らしさを感じる男性も多いもの。

爪をきれいにして派手すぎないピンク色で飾り付けると、恋愛運をアップさせることができます。さらに、女性らしさをアピールしたいなら花柄をチョイスするといいでしょう。しかし、あまりに派手なものは、運気とは別に、男性ウケしないので注意してください。

(2)ゴールド

草薙:ゴールドはその輝きから「金運」をアップさせる色としてイメージしている人は多いでしょう。それも間違いではありませんが、不思議なもので、金運がよくなると恋愛運も自然とアップすることが多いのです。そのため、金運のアップと恋愛運のアップが期待できるゴールドをネイルの色にしてみるといいかもしれません。

(3)オレンジ

草薙:オレンジは火を連想する人が多いでしょう。しかし、赤とは違って灯り火や夕焼けなど、落ち着いたイメージを持ちやすい色。人の気持ちを明るくして、人間関係を円滑にしてくれる効果があるとされています。そのため、出会い運をアップさせてくれると考えられます。

4:恋愛運アップする神社3選

続いては、恋愛運をアップさせてくれる神社について。引き続き草薙つむぐさんにお話を聞いてみました。

(1)出雲大社

草薙:縁結びの神社として有名なのが出雲大社。旧暦の10月を「神無月」と言いますが、出雲だけ「神在月」と呼ばれています。これは、全国の神々が出雲に集まり、1年間の縁結びや農作物の豊凶などを協議すると言われているからです。

そのため、全国でも有数の縁結びの神社。恋愛運をアップさせたいなら、一度は足を運んでみるといいかもしれません。しかし、恋人がいる人は少々危険かも。正しい縁ではない場合、破局してしまうとも言われているので、お気をつけて。

(2)貴船神社

草薙:京都にある貴船神社も、縁結びで有名。特にこの神社は恋愛だけではなく、子供との縁や就職の縁など、さまざまな縁を結んでくれます。

その中には「元カレ」などの縁が終わってしまった相手との縁結びにご利益があるとされています。復縁を望むなら、参拝してみるといいでしょう。

(3)安井金比羅宮

草薙:この神社は縁結びだけではなく、「縁切り」にご利益のある場所。恋愛成就を願うなら縁結びが普通なのですが、世の中には複雑な関係もあります。

例えば、「彼氏と浮気相手の縁を切ってほしい」などの願いを抱くこともあるでしょう。そんなときはこの場所を訪れてみてください。ただし、良縁を結ぶために悪縁を切るという効果のある神社だということを忘れずに。

5:まとめ

恋愛アップの方法を紹介しましたが、それよりも大事なのは好きな人とのコミュニケーションです。恋愛運アップにばかり一生懸命になって、好きな人とのコミュニケーションをおろそかにしないように気をつけてくださいね。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。