恋のなやみに効くメディア

B型男の恋愛傾向!浮気と本気の見極め方は?相性が良い血液型も

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:B型男子とA型女子の相性が最悪って本当?

B型男子についてよくいわれるのは、「A型女子と相性が悪い」ということ。B型男子を好きになってしまったA型女子の中には、それを気にしている人もいるかもしれません。確かに、B型男子との恋愛において、何ごともお堅く考えがちなA型女子は、ちょっと不利になりがち。

B型男子が好むような女性のタイプもご紹介していきますので、B型男子好みに変身してみてはいかがでしょうか。

2:B型男子の恋のクセを丸裸に!恋愛傾向5つ

(1)思い込んだら一直線

とにかく燃え上がるのが早いのは、B型男子のいちばんの特徴です。相手のことを、ちょっとでも「いいな」と思うと、そのまま1~2週間で「大好き!」まで自分の感情を発展させるだけのスピード感をもっています。そして、とにかく好きな人の傍に寄っていったり、途切れさせることなくメッセージを送ったりとマメになります。

女性側から見ると、その熱をどれだけ長持ちさせるかが勝負のポイントとも言えるかも。

(2)冷めるのは早い(例外あり)

燃え上がるのは早いですが、冷めるのも比較的早いのがB型男子。大好きになって付き合い始めたけれど、3か月目には別れた!などという経験は、B型男子に多いんです。

(3)焦らされるほど好きになる

B型男子の場合、すぐに手に入ったものほど飽きてしまうという一面ももっています。簡単に手に入ったものというのは、それだけ簡単なものに思えてしまう……という側面がありますが、B型はそんな心理作用にとても正直だといえるでしょう。

そして、苦労するような相手ほど執着を感じ、離れられなくなるのもB型男子です。

(4)嫉妬深くて拗ねやすい

B型男子は嫉妬深い人が多いです。付き合っている相手や好きな相手に、他の男性が近づいたり、LINEのやりとりをしているだけで、すぐに拗ねてみせたりします。

(5)こだわりの強い恋愛をしがち

B型男子の恋愛は、こだわりが強くなりがちです。付き合う相手からデートの場所選びなど、自分のこだわりを主張するお付き合いを求めます。B型男子は楽しいことが好きで、自分が楽しいと思っていることを一緒に楽しめる相手と、楽しい恋愛をしたいと考える傾向が吊ようです。

3:B型男の浮気と本気の見極め方

B型男子は、浮気と本気の使い分けがかなりクール。あっさりと浮気をするB型男子がいる一方で、本命は一途。ではもしB型男子が浮気をしたら? その見極めポイントをご紹介します。

(1)コミュニケーションが多いか

B型男子は好きな人にかまってほしい傾向が強く、その感情を隠しません。そのため、自然と電話やLINEといったコミュニケーションが多くなります。会う約束をするときしか連絡が来ない、雑談をするにしてもごくたまに……などというケースでは、浮気相手と認定されている可能性が高いでしょう。

(2)他の男性と仲良くしてもOKか

B型男子は他の血液型の男性に比べて嫉妬深いほう。自分のものを他に取られたくない、というよりは、常に自分に注目していてほしい……というかまってちゃんタイプです。

ですから、もしも他の男性と仲良くしているのに淡々としているようなら、本気ではなく浮気なのでしょう。

(3)普段ボディタッチをしたがるか

B型男子は、人に見られて恥ずかしいという気持ちよりも、相手と仲良くしたいという感情を大切にするタイプ。公共の場所にいても好きな人と手を繋いだり、ボディタッチをすることがよくあります。

しかし浮気相手に対しては、このような感情は湧きませんので、人目のあるところで身体が触れることはほとんどないでしょう。

(4)優しさがあるか

B型男子は、本命の女性には優しく振る舞うし、本命には甘いことが多いのです。B型男子と付き合っているはずなのに、いつも全然優しくないと感じるなら、浮気相手だと思われているのかも……。

(5)ワガママを言われるか

B型男子は本命の相手のことを大切にします。しかし、その一方で、本命の相手だからこそ、相手を困らせるようなワガママをいうことがあります。それは心を開いている証拠でもあるでしょう。

そして浮気相手には、自分の素顔がバレるようなワガママをいいません。

4:B型男子を夢中にさせる!B型男の好きな女性のタイプ5つ

(1)マイペースを許してくれる

 

B型といえばマイペース。そして、B型男子が好むのは、そのマイペースさを余裕で許してくれる、心の広いタイプです。

(2)芯が強く自立している

B型男子は、自立している人も大好きです。自分のワガママを許して欲しいという気持ちはありますし、独自の意見や考えをしっかりともっている人を好みます。

(3)価値観が合うと実感できる

価値観が一致することはとても大切。ですが、B型男子の場合は、「価値観が違うのなら俺に合わせてほしい」……ではなく、「合わせなくても合っててほしい」などと考えてしまうロマンチスト。

そして、ストレートなタイプなので、考えていることをお互いにストレートにぶつけ合い、価値観が合っている!と実感できると非常に嬉しくなります。

(4)ミステリアスさがある

B型男子は恋愛感情をドストレートに出すタイプですが、相手については、付き合っても付き合ってもまだ知らない部分が出てくる……といった引き出しの数の多さ、奥深さ、賢さをもっている人に惹かれる傾向です。

(5)見た目が好みである

感情が燃え上がりやすいB型男子は、ひと目惚れをしやすい傾向もあります。見た目が好みだから興味をもったという人は多いのです。

ただし、彼が好きになるのは世間一般の、いわゆる美人とは限りません。もちろん女優やアイドルにも憧れはありますが、彼には彼独自の価値観があって、それとはまったく別の基準で、「俺はこんな女性が付き合いたい」という好みをもっているのです。

5:牡牛座?蠍座?B型男性で浮気しやすい正座TOP3

B型男性の中で、浮気をしやすい星座はどれでしょうか。蠍座が浮気しやすい、などという噂もありますが、実は蠍座はあまり器用な人が多くないので、B型でも浮気に発展することは少ないのです。では逆に、浮気しやすいタイプは……。

(1)射手座

B型男性の中でも、一時の感情でパパーッと動いてしまう確率が高い、射手座の男性。かなり浮気しやすいといえます。その場のノリや、相手におだてられたなどの理由でうっかり浮気をしてしまい、あとから困ったことになるケースも。

(2)牡牛座

一見しておっとりタイプの多い牡牛座。ですが、情に厚い&流されやすいという面があります。従って、興味をもった相手から誘惑されてしまうと、わりとすぐに浮気に発展するようなことも……。

(3)天秤座

冷静なように見えて自由人が多いのは、天秤座です。さらに、正直者のB型男性の中でも、天秤座の人は浮気を隠すのがとっても得意! ひとつの浮気を長引かせずに、さらっと浮気して、さらっと彼女のもとに戻ってきているかも……。

6:B型男性と相性が良いのは?

B型の男性と相性が良いのは、O型女性、あるいは同じB型の女性です。どちらかというとO型の女性のほうが、B型男性とはしっくりくると感じるかもしれません。

B型男性は自由に振る舞う一方で、その自由さを相手に受け入れてほしい&認めてほしいという欲求と、自分の言いなりになってほしくはないという、相反した欲求を相手に求めがちです。

B型女性であれば、B型男性を好きになると、彼の言いなりになってしまう部分もありますが、O型女性の場合はあくまでも恋人は恋人、私は私。

ヘタをするとマイペースを守るO型女性のほうが、B型男性にとって最高の魅力を持ち合わせており、ときにB型男性の浮気心さえも封じる恋愛をさせてしまうことがあるでしょう。

7:B型男性は背伸びをしてもかわいいタイプ!

B型の男性は、「オトナっぽく見せよう」と自分を演出していることもあります。しかし、どんなに見た目で背伸びをしたとしても、本音のところでは相手に甘えたい、ワガママを許してもらいたいと考えている、ちょっとかわいいタイプが多いでしょう。

B型だというだけでワガママだと言われることもありますが、それは相手を愛しているからでもあるはず。B型男子との恋愛を存分に楽しんでくださいね。