恋のなやみに効くメディア

洗顔泡だて器を使ってる?使うメリットと100均で買える泡だて器

コマツ マヨ

コマツ マヨM.komatsu

目次

隠す

1:洗顔の泡だて器使ってる?

洗顔のときの泡だてのひと手間って、地味ですが、とても面倒ですよね。お気に入りの洗顔料がもっと簡単に泡だてられたらいいのに、と思ったことがある人も多いと思います。

実は、そんな悩みを簡単に解決してくれるのが、ドラッグストアや100円均一ショップで手に入る「洗顔泡だて器」です。

少量の水と洗顔料を入れて動かすだけで、もこもこの泡が作れるという仕組み。手のひらで窮屈に泡だてる必要もなければ、泡立ちが足りずシャバシャバの泡で顔を洗うといったこともないので、とても便利だと話題です。

2:洗顔で泡だて器を使うメリット3つ

(1)簡単に泡だてられる

とにかく簡単にもこもこの泡ができ上がるのが、泡だて器のいいところ! 手で泡だてると、洗顔料があふれないように気をつけながら泡だてたり、なかなか泡が立たなかったり、もこもこの泡になるまで時間がかかってしまったり……。そんな厄介なことが全部不要になるのが洗顔泡だて器です。

(2)もこもこの泡ができる

手で泡だてたときとは比べ物にならないくらい、弾力のあるもこもこの泡ができ上がります。洗顔泡だて器は、洗顔料と水、そして空気が効率よく混ざるようにできているので、泡だて器を数回動かすだけですぐに洗顔料が泡だてられるんです。

(3)サッと洗って乾かせる

泡だて用のアイテムとして、洗顔ネットも使われていますよね。でも、ネットというのは、使用後に隙間に水気が残り、そこから雑菌が繁殖するなどの恐れもあります。

その点、洗顔泡だて器はプラスチックなので、軽く洗い流して各パーツを取り外して置いておくだけでOK。ネットよりもお手入れが楽なのもいいところです。

3:セリアやダイソーなどの100均で買えるものも!洗顔の泡だて器おすすめ5選

(1)ダイソー ほいっぷるん

「ダイソー」で手に入る洗顔泡だて器「ほいっぷるん」。100円で購入できるので、初めて洗顔泡だて器を使う人、試してみたいという人にはおすすめです。泡だて器の本体と蓋は、綿棒が入っている透明の容器に似ています。

(2)セリア 泡だてポンプ

「セリア」にも洗顔泡だて器があります。こちらも「ほいっぷるん」と同じく、綿棒が入っている容器に似た素材ですが、さらにコンパクトに。蓋がカチッと閉まるので、泡だてるときにガタガタと動かず、泡だてやすいところもポイントです。

(3)バブバブ バスルームホイッパー

こちらも基本的には同じ仕組みなのですが、見た目がとてもスタイリッシュ。100円ショップのものは購入しやすいですが、見た目という点では、正直あんまり期待できないもの。

その点こちらはマグカップのような見た目でとってもスマート。洗面所やお風呂に置いていても素敵です。

(4)ミツキ ふんわリッチ

洗顔泡だて器をインターネットで購入したいなら、「ふんわリッチ」はいかがでしょうか。こちらは「セリア」の泡だてポンプに近いシンプルな作りです。ピンク色とホワイトの2色。基本的に、洗顔泡だて器の仕組みはすべて同じなので、見た目や色で選ぶのもいいかもしれません。また100円ショップの「キャンドゥ」でも取り扱いがあるそう。

(5)マイクロバブルフォーマー awa hour(あわわ)

こちらは、今回ご紹介した中でも、最もお高い洗顔泡だて器。といっても1000円前後ですが、100円ショップで同じ仕組みのものを購入できると考えれば少々高価に感じますよね。

その違いは、しっかりした素材であること。ふたをかぶせるタイプではなく容器の内側にはめ込むタイプなので、ふたの内側のミゾなど細かい部分の衛生面も安心です。

4:泡だてが面倒な人は洗顔泡だて器を!

洗顔をするときは、しっかり泡を立てないと手との摩擦で肌に負担がかかってしまいます。泡だてが面倒に感じている人は、ぜひ洗顔泡だて器を使ってみてください。きっと、これまでに体験したことのないようなもこもこの泡で洗顔ができますよ!