恋のなやみに効くメディア

セクシーの本質とは?男女がセクシーさを感じる瞬間とセクシーなインスタ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セクシーとは?

セクシーとは、そもそもどんな意味の言葉なのでしょうか。日常的に使う言葉ではありますが、ちゃんと説明できる人は少ないかもしれません。そこで辞書を引いてみました。

セクシー

性的魅力のあるさま。性的なものを感じさせるさま。

出典:デジタル大辞泉/小学館

性的な魅力というと、ちょっといやらしい感じもしますが、同性に対してセクシーだと感じることもあり、概ねポジティブな印象の言葉ですよね。

芸能人でいったら、壇蜜さんのように色気ムンムンという感じをイメージすると、わかりやすいかもしれません。

2:エロとは違う!男と女がセクシーさを感じる瞬間5つ

エロさとは少し違うセクシーさについて、男女に話を聞いてみました。

(1)スタイルがいい

「僕は、スタイルがいい女性のことをセクシーに感じます。例えば、モデルさんのように長身でくびれている女性がボディラインのわかる服を着ていたりすると、わかりやすく色気を感じます」(Kさん・28歳男性/会社員)

(2)媚びないけれどスキがある

「どこかスキがある人っていますよね。でも別に媚びているわけではなく、しっかりと自立している。そういう人は嫌味がなくて、憧れますね。仕草とかが女性らしくて、話し方もやわらかい。イメージでいうと、井川遥さんみたいな……」(Tさん・30歳女性/会社員)

(3)ミステリアス

「職場に美人で仕事のできる先輩がいるんです。いろいろな男から口説かれているみたいなんですけど、不思議と悪い噂が立ちません。僕も“飲みに行きませんか?”って誘ってみたときがあったんですけど、“ごめんなさい。またね”っていう感じで、理由も言わずに断られました。

それがなんかミステリアスで、すごいグッときたんです。セクシーだなと思いました」(Tさん・29歳男性/会社員)

(4)上品

「品のある女性こそが、いちばんセクシーだって思います。言葉遣いがきれいで、身だしなみも清潔感があって、仕草も女性らしい人。やっぱり色気って、大人にこそ宿ると思うし、ちゃんと大人の品性を備えている女性じゃないと、セクシーだとは思いません」(Mさん・27歳女性/会社員)

(5)アンニュイ

「職場にロングヘアで美人な感じの女性がいるんです。その人が足を組んで、コーヒーを飲みながらため息を漏らしている姿を見て、すごくセクシーだなと思いました。物憂いな感じというか、ちょっと気だるい雰囲気があるんですけど、だらしなくはない。あれは絶妙な感じでしたね」(Aさん・32歳男性/会社員)

3:30代にも人気!上品セクシーな服のブランド3選

セクシーな女性は見た目も大事。そこで、セクシーな服がそろっているブランドについて、調べてみました。

(1) LAGUNAMOON

この投稿をInstagramで見る

 

LAGUNAMOON(ラグナムーン) Official(@lagunamoon_com)がシェアした投稿

「昔は“ザ・ギャルブランド”というイメージでしたが、最近ではすっかり大人向けになった印象。レースを使ったような、女性らしいアイテムが多くて、デート服にもぴったりなんです。肩出しや背中開きトップスみたいな、一見若向けの大胆なアイテムでも、どこか品があるデザインなので、アサラー世代でも臆せず楽しむことできます」(Aさん・27歳女性)

(2)AZUL BY MOUSSY

この投稿をInstagramで見る

 

AZUL BY MOUSSY(@azulbymoussy_official)がシェアした投稿


「セクシーにもいろいろあると思うのですが、ここの洋服はシンプルで色気のあるカッコイイ女を演出できる感じ。シルエットのいいパンツにさらっと薄手のシンプルニットを合わせてお出かけ……そんな気分のときに着たい服が見つかるブランドです」(Oさん・34歳女性)

(3)ZARA

この投稿をInstagramで見る

 

ZARA Official(@zara)がシェアした投稿

「定番中の定番ブランドですが、スペインのブランドだけあって、ドレスやワンピースなどは、けっこうセクシーなものが多いのかなぁと。ボディラインががっつり出るやつや、露出が多いものなど……柄や刺繍系のアイテムも多いですが、そういったアイテムはちょっと妖艶に見えるものもある気がします」(Nさん・32歳女性)

4:女性から見てもセクシー!セクシーなインスタ3選

今度は女性から見てもセクシーな写真が楽しめる! そんなインスタグラムアカウントをご紹介します。

(1)森咲智美

この投稿をInstagramで見る

 

森咲智美 Tomomi Morisaki(@morisakitomomi)がシェアした投稿


グラビアアイドルの森咲智美さんのインスタグラムは、投稿されている写真のほとんどすべてがセクシー。それもそのはずで、日本一エロすぎるグラドルと、自己紹介に書いてあります。キネマ旬報社が主催している「グラビア・オブ・ザ・イヤー」で2年連続グランプリに輝いた実力があらわれています。

(2)渡辺加和

この投稿をInstagramで見る

 

渡辺 加和(かずへ〜)🐷(@watanabekazue)がシェアした投稿


最強ビキニギャル集団といわれている「サイバージャパンダンサーズ」のメンバーの渡辺加和さん。彼女のインスタグラムは、際どい衣装で、グラマラスなボディが披露されています。セクシーに加えて、かわいらしさがプラスされているのがまさに最強ですね。

(3)レイチェル・クック

この投稿をInstagramで見る

 

RACHEL COOK(@rachelc00k)がシェアした投稿


海外からもひとりピックアップしてみました。端正な顔立ちと抜群のスタイルの良さを持つ、シアトル出身のモデル、レイチェル・クック。この美しいボディライン……ため息が漏れそうなほどセクシーです。

5:まとめ

セクシーな女性と聞くと、外見ばかりをイメージしてしまいがちですが、それにプラスして女性らしさや品も必要不可欠。セクシーの本質は見た目だけでなく、内面にもあるのではないでしょうか。