恋のなやみに効くメディア

エロすぎはモテる?それとも引かれる?男女が考えるボーダーライン

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:エロすぎな人って好き?

突然ですが、みなさんはエロい人が好きですか? エロい恋人は、セックスに対する好奇心が高く、充実したセックスライフを送れるかもしれません。

しかし、「エロすぎ」となるとどうでしょう。デートのたびにセックス。最初はいいけれど、そんなの日々が続くと、自分も相当な性欲の持ち主でない限り、合わせるのは大変ですよね。エロすぎるがあまりに、別れの危機……なんてこともあるでしょう。

そこで『MENJOY』では、男女別で20~30代の337名に独自のアンケート調査を実施。それぞれに「エロすぎる異性は好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。まずは男性173人に聞いた結果から。

好き・・・83人(45%)

嫌い・・・101人(55%)

続いて、女性164人に聞いた結果です。

好き・・・134人(77%)

嫌い・・・39人(23%)

女性はエロすぎる男性のことを全体の約半分以上の人が嫌っていて、逆に男性はエロすぎる女性のことを全体の8割近い人が好きということがわかりました。

異性がエロすぎる件に関して、男性のほうが寛容であることがわかります。しかし、女性もエロすぎる男性のことを4割以上の人が好きだと答えているので、嫌いじゃない人もけっこういる、といえるかもしれません。

2:ボーダーラインはどこ?良いエロすぎと悪いエロすぎ5つ

「エロすぎる」には、良いエロすぎと悪いエロすぎがあるようです。その違いは何のか、ボーダーラインを考えていきましょう。

(1)いつも自分本位なのは悪いエロ

自分の性欲を満たすだけの、自分本位のセックスばかり求めてくる人は悪いエロでしょう。セックスというは、お互いが等しく楽しむもの。自分だけが気持ち良くなればいいというのではいけません。後者は単なる人を使ったオナニーであって、パートナーはその道具に過ぎないわけです。

(2)エッチだけに時間を費やそうとするのは悪いエロ

例えば、旅行に行った際など、ただでさえ時間がないのに、体ばかり求めるのは悪いエロ。極論をいってしまえば、セックスなんていつでもできます。それをわざわざ時間のないときや、他のことが楽しい時間を奪ってまでしたがるのは、決して良いとはいえませんね。

(3)複数プレイを強要するのは悪いエロ

中には過激さを求めるあまり、複数でするセックスが好きだという人もいます。このような性的嗜好は、普通の人よりもエロすぎるといえますよね。もちろん、相手も同意していればよいですが、強制するとなると、悪いエロと言えるでしょう。

(4)相手に尽くすのは良いエロ

相手にも気持ち良くなってもらおうと、前戯にたっぷり時間をかけ、結果たくさんの時間をセックスに費やすというのも、かなりエロいですね。でもこれは、良いエロでしょう。お互いが楽しめているいちゃいちゃなら、何時間かけてもいいですよね。

(5)特定の相手にだけエロいのは良いエロ

特定の相手、恋人にだけとことん欲情するというのは、たとえエロすぎたとしても、良いエロといえるでしょう。ひとりに対してだけは性欲が制御しきれないのかもしれませんが、複数の相手と体の関係をもつのは、良くないことです。

3:好き?嫌い?男子が出会ってエロすぎ女子3選

男性が実際に出会ったエロすぎる女性をご紹介。こんなエロすぎる女性は好き? それとも嫌い?

(1)ひとりじゃ満足できない子はイヤ!

「元カノの話なんですが、その子とは体の関係から入ったんです。彼女は自分で公言するほどセックスが大好きで、会うたびにセックスをしていました。

仕事が忙しくてなかなか会えない日が続いていたある日、思った以上に早く仕事が終わったので彼女の家に連絡せずに立ち寄ると、知らない男がいたんです。

どうして浮気をしたのかを聞くと“我慢できなくて”って。エロい子は好きですが、自分とセックスできないからって他の男としちゃうようなレベルだと、ちょっとムリ。別れました」(Mさん・31歳男性)

(2)エッチな彼女でマンネリ知らず

「僕の彼女はとってもエッチなんです。好奇心も旺盛なので毎回違うプレイを提案してきます。だから、毎回新鮮な気持ちになれて、マンネリ知らずです。

実は、元カノとはマンネリが原因で別れたんですよね。なので、自分のセックステクニックが劣ってるのではと思っていたんですが、いろんなプレイをしたがるエッチな彼女ができたことで、自分に自信がつきました」(Lさん・35歳男性)

(3)アソコがおかしくなっちゃった

「昔、エロすぎる子と付き合っていました。その子はずっと僕のアソコを舐めたがるんです。最初は奉仕的な子だな~っと思って嬉しかったのですが、ムスコが元気になるたびにセックスしたがるのでもうへとへと……。

寝起きのときに舐めてもらったりもしてたんですが、いつも刺激を受けて敏感になったからでしょうか。アソコが謎に腫れ上がったこともありました」(Tさん・38歳男性)

4:女子が出会ったエロすぎ男子3選

女性が実際に出会ったエロすぎる男性をご紹介。こんな男性は好きですか?

(1)毎日朝までセックス

「同棲中の彼の性欲がやばすぎて……。ほぼ毎晩、明け方まで求めてくるんです。本当にひどい時はそれが一週間続いて。さすがに体がおかしくなると思い、家を出てしばらく友達の家に居候しました。

セックス自体は嫌いではないですが、さすがに毎晩ともなると、体がもたないです……」(Kさん・24歳女性)

(2)複数大好き乱交プレイヤー

「昔、ナンパされて少し遊んでた人に、複数プレイを誘われました。彼曰く、エロいというのは“どれだけ多くの人とやれるかどうか”らしく、その考え方がまったく理解できなかったのでそのままフィードアウト。

確かに彼は普通の人よりもエロかった。というかエロすぎでした。私とは合わないタチの悪いエロ野郎でしたね」(Oさん・21歳女性)

(3)彼のおかげでエッチが大好きに

「もともとはセックスに楽しさを感じなかったんですが、今の彼と出会ってから変わりました。彼はとにかく前戯や愛撫に時間をかけてくれるんです。

最初は“変態!”としか思わなかったけれど、彼に触られていくうちに、いろんな箇所を開発され、今ではセックスが大好きになりました。それもこれもエッチな彼のおかげ。今では休みの日は四六時中、彼とエッチしてます」(Aさん・24歳女性)

5:まとめ

エロすぎにも良いエロすぎと悪いエロすぎがあり、前者であれば男性はもちろん、女性もなんだかんだ、好きなんだと思います。しかし、性欲というのは人とれぞれ。自分が我慢するのもつらいし、我慢させるのもつらいはず。

自分と同じレベルのエロさをもつお相手と、一緒になれるのがいちばんいいですね。