恋のなやみに効くメディア

風邪のときのセックスってどうしてる?エッチするメリット・デメリット

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:風邪の時にセックスしてる?

風邪を引いたとき、または恋人が風邪を引いてしまったとき、恋人とのエッチはどうしてますか? 相手の具合に気を遣ったり、もしくはうつるのを避けるために、我慢するという人もいれば、風邪を引き、いつもとは違う様子の恋人に欲情してしまう人もいるでしょう。

するべきかしないべきか……ぶっちゃけどっちがいいんでしょう。みんなはどうしてるのか、気になりませんか? そこで今回『MENJOY』では、20~30代の男女436名に独自のアンケート調査を実施。「風邪を引いていたり、風邪気味のときにセックスをしますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

気にせずする・・・54人(12%)

症状が軽いならする・・・195人(45%)

絶対にしない・・・187人(43%)

風邪のときにもセックスするという人は、症状が軽い場合のみという人を含めて、全体の6割という結果がでました。半数以上の人が自分や相手の体調よりも、性欲を優先してしまうようですね。

風邪のときのセックスはイケないような気もしますが、ヤリたくなる気持ちもわからなくはありません。実際、風邪を引いたときのセックスは、いつもとのセックスとは違い、興奮する要素がたくさんあります。

今回は、そんな風邪のときのセックスについて、リアルな意見やデメリット、実際のエピソードなどをご紹介します。

2:風邪のときのセックスはどう思う?リアルな意見3つ

風邪のときのセックスについてどう思っているのか、リアルな意見を男女に聞いてみました。

(1)しようとしてくる気が知れない

「体調が悪いのに、セックスしたがる男性って最低だと思います。相手の体のことをまったく考えていないと思います」(Mさん・24歳女性)

(2)興奮する

「風邪を引いているときの、相手のしんどそうな姿に、ちょっと興奮しちゃいます。うつろな目元、赤らんだ顔、荒い呼吸などが妙に艶かしくて、いつも以上にそそりますね」(Tさん・26歳男性)

(3)性欲がなくなる

「僕は体調が悪いときは性欲がなくなります。なので、別にしてもいいんですが、しようとしてもなかなかアソコが役に立ちません」(Kさん・32歳男性)

3:風邪でセックスするメリット3つ

風邪のときにするセックスには、メリットもあります。ご紹介します。

(1)刺激的

ちょっとぼーっとしている、なんだか苦しそうなど、普段とは様子の違う恋人に、いつも以上に興奮して、刺激を得られるという面があるかもしれません。

通常は「風邪を悪化させないために安静にしているべき」というのが正しい考え方です。それを破ることにより“イケない”感覚、つまり背徳感が芽生え、そこに興奮を感じるということも。

(2)体調改善できる?

これはあくまでも、軽度の風邪気味の場合です。適度な運動に、セックスがもたらす快楽からストレスが軽減され、元気になるという効果があるときも。

また、エッチをして、汗をかいて、シャワーをあびてスッキリしてから寝たら熱が下がったというケースも。

(3)心細さがまぎれる

風邪をひくと心細くなるものです。大好きなパートナーがぎゅっとしてくれたら、それだけで安心できるもの。「うつしちゃうかもしれないよ?」「ううん、いいの♡」なんていう会話もできてキュンとすること間違いなしです。

4:風邪でセックスるすデメリット3つ

とはいえ、やっぱり風邪のときは控えたほうがいいという考えが一般的です。風邪中のセックスのデメリットをまとめてみました。

(1)うつる可能性がある

セックスというのは、いわば濃厚接触。ですから、感染を避けるのは難しいでしょう。しかもハダカです。ふたりして風邪をひくというリスクは莫大です。

(2)他の病気に感染するリスク

風邪をひいているときには、免疫力が下がっています。そのときに激しいセックスをすれば、他の病気にもうつしやすくなります。特に、性感染症にかかって確率も高まるとか……。

(3)相手に嫌われる

冒頭のアンケート結果を見ると、風邪のときにセックスすると答えた人は半々。自分は良くても、相手はイヤだという場合だってあります。パートナーの体調が悪い際に無理やりセックスをすれば、嫌われる可能性もありえるでしょう。

5:風邪を引いているのにセックスしちゃった体験談3つ

最後に、風邪を引いているのにセックスしちゃったエピソードをご紹介。

(1)赤らんだ彼の顔に興奮

「その日、少し体調が悪いと言っていた彼。確かにいつもより少し顔が赤く、息も洗い彼の姿に興奮し、普段自分からってことはないんですが、その日は私から襲ってしまいました。スローセックスっていう感じで、気持ちよかったですよ」(Mさん・22歳女性)

(2)体調が良くなった!

「こっちが風邪気味だというのに、彼が家に泊まりに来たことがあって、もちろん移したらいけないしセックスをするつもりはなかったんですが、彼が“俺の注射で治してあげる”とか、バカなことを言い出して。そのまま私の同意を得ずにやっちゃいました……。

ぜんぜん楽しくないし、咳も出るし、絶対に風邪が悪化すると思いきや、次の日はいつも以上に元気になっちゃったんです。本当に彼の注射が効いたみたい。彼にもうつらなかったみたいですよ」(Oさん・25歳女性)

(3)うつしてほしいと求められた

「私の彼、若干恋愛メンヘラ気質なんですが、びっくりしたのが私が風邪気味のときに“私の病気まで愛おしい、うつしてほしい”とか言って、求めきたこと。結果、彼が風邪をひいて数日寝込むことになったんですが、どこか嬉しそうで。すごい愛情表現だなぁと思って、多少引きました」(Aさん・21歳女性)

6:まとめ

風邪をひていてもセックスをするという人は、案外多いことがわかりました。しかし、自分が良くても相手はどう思うかはわかりません。特に、相手が風邪を引ているときには、確実に同意を得てからするようにしましょうね。