恋のなやみに効くメディア

浮気心理テスト!嘘発見器よりヤバい浮気バレバレの心理テスト5つ

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:恋愛の心理テストって、本当に当たるの?

恋愛の心理テストが本当に当たるかどうか、気になっている人もいると思います。『MENJOY』の心理テストも。同じく無料の心理テストですが、果たして……。

(1)無料の心理テストと有料の心理テストに違いはある?

心理テストには無料のものと有料のものがありますが、基本的に料金がかかるかどうかで当たる確率が変わるわけではありません。この記事のように、無料でも心理の専門家が問題を作成していることも多く、そういった場合には、当然、当たる確率は高いでしょう。

(2)男も女も恋愛心理テスト好き?

恋バナ、というと「俺は恋愛については語らないぜ」なんていう気取り屋の男性陣もいますが、これがいざ心理テストとなると、気になるのか「やってみたい!」となることが多いですよね。

実際、本当か嘘か分からないからこそ、合っているかどうかを試してみたい、という気持ちがはたらくのかもしれません。心理テストは案外、みんなが大好きな、実益のあるお遊びなのかも……。

2:彼女の浮気しやすさがわかる心理テスト

Q.定番ですか?流行ですか?

あなたは、百貨店へバッグを買いに出掛けています。4種類のバッグがありました。金額は気にせず購入できるとしたら、どれにしますか?

①雑誌に掲載されている流行のもの

②長く使える!定番のもの

③誰でも知ってるブランド品

④あまり見かけない凝った作りのもの

この心理テストでは、どのようなバッグを選ぶのかによって、浮気のしやすさをチェックできます。

A.女性にとってのバッグは自己顕示欲をはかるバロメーター

女性にとってのバッグは「自己顕示欲」の象徴となるもの。これは心理テストの話ですが、現実にも、どのようなバッグを持っているかで、ある程度その女性の自己顕示欲が見えてくることがあります。

「①雑誌に掲載されている流行のもの」を選んだ人は…

これを選んだ女性はもっとも浮気をしやすく、浮気可能性は80%といったところ。「今、流行りの○○!」として雑誌に掲載されるようなアイテムは、確かに最先端ですが、その反面、ピークが過ぎると次の流行が訪れてしまうもの。そのため、質もほどほどで、 お値段もほどほどに抑制されることが多いのです。

「②長く使える!定番のもの」を選んだ人は…

とにかく堅実派の女性が、長く使える定番のバッグを選びやすい……ということは何となくわかるでしょう。しかし意外にも、定番ものを好んで使う女性の浮気可能性は60%。そこには、相手に流されやすいという要素があるから。

一見してとても浮気をしそうには見えないのに、気付いたら他の男とデートを重ねていた……そんな女性はこのタイプに多いのです。

「③誰でも知ってるブランド品」を選んだ人は…

知名度の高い、誰もが知っているようなブランド品をあえて選ぶ人は、浮気可能性40%ほど。一般的にブランド品を好む女性は浮気をしやすいと言われています。

しかし実は、ブランド品は品質が良く、一般的にはすぐに買い換えがきかないものでもあります。

ブランド品を持って見栄を張りたいという気持ちも、男にちやほやされたいというよりも、世間からしっかりしていると見られたい……という方向に出ることがあり、一概に浮気性とは言えないのです。

「④あまり見かけない凝った作りのもの」を選んだ人は…

特徴的な、凝った作りのバッグを選ぶ人の浮気確率は20%ほど。全体的に見ればもっとも確率の低いタイプです。このタイプは、人とは違ったものを選びたいという気持ちが強いため、基本的に彼氏ができづらいことが多いようです。

モテないということではなく、見る目が厳しかったり、独特の視点を持っているためお眼鏡にかなう人が少なく、恋愛が成立すること自体が珍しい。

したがって、浮気相手もそう簡単に見つかることがありませんし、ひとりの彼氏に一途にもなりやすい傾向です。

3:浮気に対するアレルギーがわかる心理テスト

Q.久しぶりの親友との再開!さて話題は?

親友と久しぶりに食事に行ってきました。気になる今日の話題、いちばん盛り上がったのはどれだったでしょうか?

①仕事の話

②愚痴

③恋バナ

④思い出話

A.選ぶ話題によって、浮気率の高さがわかる

親友と会えたときに、話題に上がりそうなもののうち、浮気率の高さを示すものはどれなのでしょうか?

「①仕事の話」を選んだ人は…

親友と今の仕事や将来の仕事について話すことを想像した人の浮気率は10%! このタイプの人は、正直なところ建設的な考えを巡らせることが好きで、正規の彼氏ならばともかく、浮気などに時間を費やしている暇はないと思っています。

「②日常の愚痴」を選んだ人は…

日常的な愚痴を久々に会えた親友と共有したいと思っている人の浮気率は60%です。あくまでも可能性とはいえ、けっこう高い数字だな……と考えてしまう人が多いのではないでしょうか。

日常的に不満を抱えていることが多く、吐き出したいと考えていると、「話聞くよ?」などと言って寄ってくる異性には心を開いてしまいやすいことから、浮気につながりやすい傾向があるのです。

③「恋バナ」を選んだ人は…

何をおいても恋の話、自分の話も聞いてほしいし、相手の話も聞きたい……。そんなタイプの浮気率は80%です。久しぶりの親友とも恋バナをしたいという人は、日常的な会話のメインが恋バナになっている確率が非常に高いのが特徴。常に恋愛そのものに興味を持ち、興奮を感じています。

恋愛体質で、彼氏が途切れないという利点をもっていることも多いですが、同時に、彼氏がいるのに他の男と恋をすることへのハードルも低いでしょう。

④「思い出話」を選んだ人は…

親友と思い出話に花を咲かせたことを想像した人の浮気確率は40%。積極的に浮気をしようというタイプではないのですが、現状に不満が生じたり、あのころは良かったな……というような感情を持ちやすく、不満が浮気につながることも。

4:彼氏の浮気度はどう?男性向けの浮気心理テスト

今度は、主に男性向けの浮気心理テストをご紹介していきましょう。

Q.部屋のキレイ度はどれくらい?

ついつい散らかりがちな人も多い、男性の部屋のキレイ度。部屋を思い浮かべたとき、今のキレイ度はどれくらい?

①とてもきれい

②人が来たらすぐ片付けられるレベル

③どこに何があるかくらいわかるレベル

④とても人に見せられないレベル

A.部屋のキレイ度は浮気しやすさと比例するわけではない

普通、こう聞かれると、部屋がきれいで整っている人ほど浮気をしづらいということだろうか……と考えてしまいがちですが、実はそうではありません。

「①とてもきれい」を選んだ人は…

部屋がとてもきれいで、常に整理整頓されている、いつ誰が部屋に上がっても問題ない!という男性は、しっかりしていそうに見えて、意外と隙のあるタイプです。浮気確率としては30%ほど。

普段はちゃんとしていますが、タイプ「どストライク!」の相手を見つけるとのめり込む可能性があるでしょう。

「②人が来たらすぐ片付けられるレベル」を選んだ人は…

まあまあ物が散らかってはいるけど、来客があったならすぐに片付けて部屋に上げることができる。このタイプがもっとも堅実。浮気確率は10%。自分の置かれた状況を冷静に理解する力を身に付けています。

「③どこに何があるかくらいわかるレベル」を選んだ人は…

どこに何があるかは把握しているけど、結局部屋は散らかっているし、ものを使うときは掘り出すようにして使っている……。そんな人こそ浮気には要注意! 確率は一気に80%で、危険度がもっとも高いタイプです。

本当はだらしないのに、どこかで「自分はちゃんとしてるから大丈夫」という意識があり、彼女以外の女性との関係も「ちゃんとしてるからきっとバレない、大丈夫」と前進してしまう。隙だらけのタイプと言えるでしょう。

「④とても人に見せられないレベル」を選んだ人は…

部屋が散らかりすぎていて、もうどうにもならない!というタイプの人は、とてもだらしなさそうに見えて、浮気確率は50%。多くの場合、異性とちょっとは仲良くするけど彼女にバレるのが怖くて浮気までは至らないとか、一度でやめてしまうというケースに落ち着くでしょう。

5:好みの女性がいたときはどうする?男性の深層心理がわかる診断テスト

Q.道端の捨て猫の様子は?

あなたが道を歩いていると、なんと道端に段ボール箱に入った子猫が……。さて、それはどのような猫だったでしょうか? 想像をお答えください。

①雨で濡れた猫

②目がくりくりで可愛い猫

③弱った猫

④活発そうな猫

A.捨て猫の様子は誘惑してくる女性に対する見方を示す

猫は女性を象徴する生き物であり、目の前を通り過ぎる人の力を必要とする「捨て猫」は、男性を誘惑してくる女性の存在を象徴します。

「①雨で濡れた猫」を選んだ人は…

濡れた猫を選択する人は、浮気の可能性40%。異性を性的な目で見てしまう一方で、その目は厳しく、相手を選ぶ傾向にあるでしょう。

「②目がくりくりで可愛い猫」を選んだ人は…

異性に対して、「かわいい!」という感情を持ちがちなタイプで、浮気の可能性80%と高めです。そもそも異性に対するハードルが低く、ワンチャン狙ってしまうタイプ。相手から誘われたりすればひとたまりもないでしょう。

「③弱った猫」を選んだ人は…

捨て猫が弱っているのかな……と心配してしまうタイプは、浮気可能性60%。困っていることを相談されたりすると弱いでしょう。

「④活発そうな猫」を選んだ人は…

捨て猫なのに元気そうな状態を想像した人は、相手にとって自分が必要な人間なのだ……という妄想を抱かないタイプ。浮気可能性は10%ほどと低いでしょう。

6:彼氏浮気度チェック

ここからは心理テストを離れて、彼氏が浮気をしているかどうかがわかる簡単なチェックリストをまとめました。

(1)スマホ……ロック、持ち歩き度をチェック!

スマホにロックをかけているかどうかは浮気しているかどうかのチェックポイントの基本です。しかし、現在では電子マネーなどを使うために、スマホにパスコードをかけることを要求されますので、それだけでは何とも言えないかも……。

でも、デート中の飲食店でもスマホを常にチェックしているのに、裏返しに置いていたり、トイレにも持っていくようだと怪しさは格段にアップします。

(2)急にドタキャンするようになった

今までそんなタイプじゃなかったのに、デートの予定を急にドタキャンするようになった……なんていうことがあると、彼氏の浮気が疑われます。

(3)急に仕事大好きになった

仕事に対する姿勢も、意外と浮気を示すシグナルになるもの。例えば、これまでデートをしていた土曜日に、仕事が入ってデートができなくなった……と言い出すのは怪しいですよね。

(4)ファッションが変わった

ファッションセンスや小物のセンスが変わるのも、浮気をした男性によくあることです。浮気相手が興味を持ちそうなものを選んだり、あるいは浮気相手の趣味に合わせて装いを変えることもあります。

7:浮気は「すごくしっかりした人」ほど心配!

世の中、しっかりした度が飛び抜けている「とても周囲からの信頼のあつい、すごくしっかりした人」というのがいるものですが、浮気はむしろそんな完璧主義系の人ほど少し心配です。

彼も彼女も浮気心理テストで、普段から浮気の危険度をチェックしておき、いざというときに役立ててくださいね。